• 締切済み

インターネットエクスプローラが表示されないで困っています。

インターネットエクスプローラが表示されなくなりました。 PcとルータをつなぐLAN抜き本体を移動させ、 再度、差し込んで接続をしようと思ったんですが、 IPアドレス自動取得の状態では接続の状態には ならず、192.168.1.6に固定してみると 状態が接続になりました。 ですが、エクスプローラ、ソニックステージ等が つなげない状態にあります。 ルータの再起動やLANの抜いて差し込んでもみました。 ですが、むなしく接続はされませんでした。 ほかの方法としてなにかいい方法は有りますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

自動取得にしたときに実際に取得されているアドレスはどうなっていますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009368 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004769 また、他のパソコンを接続して確認できないですか?

• goold-man
回答No.1

>インターネットエクスプローラが表示されない >状態が接続になりました >エクスプローラ、ソニックステージ等がつなげない状態 >接続はされませんでした IEが表示されず、(ネットの)状態が接続とは? メールの送受信はできるとか。 (1)Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にする) (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断(IEや遮断するプログラム、ネットワークなどを「例外」に登録し、許可する) (3)IEのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 (4)ADSLモデムの電源を切断し、20分後再投入してみる。 (5)ネットワークウィザードをやり直す。