• 締切済み

インターネットエクスプローラが表示されないで困っています。

インターネットエクスプローラが表示されなくなりました。 PcとルータをつなぐLAN抜き本体を移動させ、 再度、差し込んで接続をしようと思ったんですが、 IPアドレス自動取得の状態では接続の状態には ならず、192.168.1.6に固定してみると 状態が接続になりました。 ですが、エクスプローラ、ソニックステージ等が つなげない状態にあります。 ルータの再起動やLANの抜いて差し込んでもみました。 ですが、むなしく接続はされませんでした。 ほかの方法としてなにかいい方法は有りますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

自動取得にしたときに実際に取得されているアドレスはどうなっていますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009368 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004769 また、他のパソコンを接続して確認できないですか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>インターネットエクスプローラが表示されない >状態が接続になりました >エクスプローラ、ソニックステージ等がつなげない状態 >接続はされませんでした IEが表示されず、(ネットの)状態が接続とは? メールの送受信はできるとか。 (1)Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にする) (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断(IEや遮断するプログラム、ネットワークなどを「例外」に登録し、許可する) (3)IEのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 (4)ADSLモデムの電源を切断し、20分後再投入してみる。 (5)ネットワークウィザードをやり直す。

関連するQ&A

  • 無線LAN、接続表示もインターネットに繋がらない

    お世話になります。ノートパソコン(Dell Inspiron 9300)で無線LANの設定をしているのですが、 上手くいきません。 ルーター(IO-Data WN-G54/R4)付属のソフトで自動的にセットアップされ、タスクトレイのワイヤレス ネットワークのアイコンは「接続」と表示され、シグナルも「非常に強い」と出ているのですが、いざ インターネットに繋ごうとすると「オフライン作業」の小窓が現れ、再試行をクリックしても、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまいます。 スタート→全ての接続の表示ではワイヤレス ネットワーク接続もローカルエリア接続も「接続」に なっております。 ひとつ気になったことですが、ルーター付属のソフトにてセットアップ中、IPアドレスの自動取得が できなかったため固定IPアドレスにしますか?のようなダイアログが現れたので、1回目は「いいえ」 (自動のまま)にすると接続が完了できなかったため、2回目に「はい」(固定にする)にして接続 されるようになりました。 そのままで繋がらなかったため、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティのインターネットプロトコル (TCP/IP)のプロパティでIPアドレスを自動的に取得するに変更するとタスクトレイのアイコンに黄色い 三角びっくりマークが出て接続が切れてしまいました。 ノートパソコン側はIntel PROSet Wirelessにて接続しております。過去の質問も参照したのですが 解決できなかったのでこんなに古いパソコンながら新たに質問させていただきました。 どなたかご存じの方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    インターネット接続の時、LANケーブルを起動している状態で差し込むとルーターを経由しているのですぐつながっていたのですがSP2にしたせいか、起動する前にLANケーブルを差し込んでおかないとインターネットにつながりません、何が悪いのでしょう?「IPアドレスを自動取得する」にはチェックはいれてます。

  • REGZA37Z2でインターネットに接続できない

    REGZA37Z2でインターネット接続しようと思い色々設定しましたが無理でした。 以下が試してみた方法です。 <環境> フレッツ光NEXTマンションタイプ ルーター:PR400-MI(192.168.1.1) <検証1> ルーターとREGZAをLANケーブルで接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 <検証2> WLI-UTX-AG300を購入し、無線にてルーターとREGZAを接続 (結果) 接続できませんでした。 IPアドレス設定は自動取得にすると、IPアドレスが「169.254.x.x」が振られてしまっていましたので、固定にして「192.168.1.100」に設定しましたが、無理でした。 パソコンでWLI-UTX-AG300を使うとインターネットに接続できたので、 設定は完了しているものだと思います。 そもそも同様の環境でWLI-UTX-AG300で接続できたという方はいらっしゃるのでしょうか? すいませんがご教授お願いします。

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラーが正常に動作せず、添付資料の画面で止まってしまいます。 対応方法を教えてもらえませんか。 ルータとの接続は、無線でも有線でも同様の症状です。 Skypeや携帯のWi-FiWiは繋がるんで、ルーターとの接続は問題ないと思います。 OSはWindows7、パソコン本体はASUSのU30Jc U30Jc-QX075Vです。 よろしく、お願いいたします。

  • インターネットに繋がらない

    最近新規購入したwindow7のPCを、 インターネット無料のマンションで使用しています。 無線LANルータなどはなく、もともとマンションにあったモデムと PCが直繋ぎで、後はIP自動取得の設定であればインターネットに繋がる環境とのことです。 IP自体は192.168.10.×××で取得できていますが、インターネットに繋がりません 業者さんに接続できないということで依頼をかけると、先日調査にきてくれました。 その際、XPのPC(業者さんのPC)で、192.168.100.×××でIPを取得し、 接続することができました。 10.×××はIP取得は無線LANの通信が関与している可能性があるとのことで、 環境を見直していただきましたが、接続することはできませんでした。 ・無線LAN設定OFF⇒× ・固定IP設定⇒× ・その他配線確認、マンションの大元のルータの再起動⇒× ・IPV6でIPが振られていないかどうか⇒問題無し その後の調査で、GUESTアカウントでログインしたところ、100.×××でIPが振られ インターネットに接続することができ、元のアカウントでも正常にインターネットに繋ぐことが可能と なりました。 しかし・・・・ GUESTアカウントをOFFにしたところ、元のアカウントでネットに接続できなくなり、 その後、ON状態にアカウントを戻しても、以後繋がることはありませんでした。 PCに問題のある可能性があるとのことで、販売店へPCをもっていき、接続テストを行っていただきましたが正常に繋がりました。その後、家に帰って繋げると一度は繋がったものの、再起動後、再度繋がらなくなってしまいました。 PC自体の設定に問題があるような気もするのですが、 どこをどう変更していいかわかりません。 何かご意見をいただければ幸いです。 あまり詳しくないので詳細でわかりにくいところは多々あるかとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 社内(家内)LANにインターネット環境を・・・

    現在ある社内LAN環境にインターネット接続を設定しようとしてます。 今の環境は各PCにTCP/IPでIPアドレスを設定(192.168.1.11~)し、メインとなるPC内のデータ共有とこれに接続されてるプリンタを共有してます。 この環境にYahoo!BB ADSLでインターネット接続をしようしてますが、方法がわかりません。Yahoo!BB ADSLの設定方法ではTCP/IPで「IPアドレスを自動的に取得する」に設定するようになってます。 Yahoo!BB ADSLモデムはルータ機能を持った3Gプラスです。 現在の状態はYahoo!BB ADSLモデムから1台のPCに直接接続、他のPCは ADSLモデムからHUBを経由して接続しています。 PCではTCP/IPで「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックするとインターネットに接続でき、「IPアドレスを自動的に取得する」のチェックを外しIPアドレスを指定すると社内LANへ接続できる状態です。 社内LANとインターネット両方に接続できる方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • XBOX360とインターネットの接続の仕方が分かりません2

    また質問をしますが、接続の仕方を見て大体わかりましたが、いざ接続してみると、 「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません    お持ちのルーターまたはモデムが、Xbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当ててない可能性があります。  手動でIPアドレスを割り当てることができます」 とかでてXBOX公式サイトを見てそのやり方をやってみても接続ができません。 IPアドレスとか自分ではよくわかりません! どうか助けてください!m(_ _)m

  • DNSエラーでインターネットに接続できません

    新しいPCをセットアップ後、インターネットに接続できません。 モデム-ルーター-PCで、IPアドレスは自動取得です。 ルーターには既に数台接続されています。 インターネットエクスプローラーのエラーはDNSエラーと出ます。 社内のLANには接続でき、PINGテストも近くのPCに通せました。 通らないのはプロバイダのDNSアドレスです。 IPは固定でも試しましたがだめでした。 WindowsXP Proのセットアップ時に、インターネットへの接続に関する項目が出なかったのが気になります。 LANができるので、アダプタのハード的な異常は考えにくいです。 OSの再インストールもしましたが、状況は同じでした。 想定できる設定はしたつもりなので、もう行き詰っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットが表示されません

    PCはDELLのラップトップで、ルーターはコレガのCG-WLBARGPX(W)を使っており、プロバイダーは○○ケーブルテレビで、有線ではインターネットにつながるのですが、無線ではインターネットが表示されません。 説明書通り、「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」に設定しても、ワイアレスネットワークが接続されないのです。 無線を強く受信しているのですが、接続されないのです。 手動でIPアドレスを設定してみましたが、IPアドレスとサブネットマスクの番号は分かるのですが、DNSサーバーには何を入力すべきなのでしょうか? 何が原因なのでしょうか???

  • CATV回線でインターネットに繋がりません

    初めて質問させていただきます。 早速ですが 8月にNTTひかりからCATVに変更し、8月末まではNTT回線で無線もインターネットに繋がっていました。 ですが、8月末で契約が切れてCATV(モデムはARRIS?というもの)だけになると・・・ネットに繋がらなくなってしまいました。 NTT回線開通時(1年半程前)に新調しようと、coregaのCG-WLR300GNEを新しく買って、付属の手順書通りしたらその時は何の問題もなく接続できました。 繋がらなくなってから、実践してみたものは・・・ 1.「モデムやルータの電源を切ってしばらく待つ」   1時間ほど切って(CATVのモデムによって違うのかもしれませんが)、再度簡単設定 ・・・ × 2.パソコン内の前回までのcorega情報を削除し、再接続して簡単設定 ・・・ × 3.デフォルトゲートウェイが「192.168.1.1」なので、LAN側ルータIPを「192.168.1.100」に設定し、   再起動して簡単設定・・・ ×   (これ以降は「192.168.1.100」でcoregaにログインしてます) 4.バーチャルサーバで自分のパソコンのIPアドレスを設定し、再起動して簡単設定・・・ ×   (ポート範囲はよくわからなかったので、適当(80-80)に設定) トップページの「状態」がいつも「IP自動取得 未接続」のままです。 簡単設定で、自動でできなかったので・・・手動でIP自動取得を選択してやってみると、 「DHCP?接続です」と出ています。 (NTT回線時にやったときはルータを無効にする設定でDHCP?接続の設定をしていたので、 まだ残っているんでしょうか?) パソコン側(WindowsXP)の設定も自動取得、CATVもDHCP?が自動取得になっているので・・・問題なくできると思っていたんですが、一向に解決できません。 解決方法を教えてください。 曖昧なところが多くて申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いいたします。