ミニクーパーS(2007年以降)のカーナビ取り付けについて

このQ&Aのポイント
  • ミニクーパーS(2007年以降の型)のカーナビ取り付けには、カーナビ取り付けキット「GE-BM105」と取付けキット「GE-BM201」が必要です。
  • カーナビ本体や取り付けキットの価格が高く、結果的に30万円以上かかってしまいます。
  • 安く取り付けるためには、ネットで調べて情報を集めるか、お勧めのカーナビを探すことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMWミニ(R56)のカーナビについて教えてください

先日、ミニクーパーS(2007年2月以降の型)を購入したのですが、カーナビのことで悩んでおります。 カーナビを設置したいと思い、何軒か大手のカー用品のショップを回って見積もりをしてもらいました。 店員の話によると、検討しているカーナビを設置する為には、取り付けキットが必要になるということで カナテクスのカーナビ取り付けキット「 GE-BM105」と、2DINサイズを取付けするための取付キット「GE-BM201」が必要だといわれました。 しかし、またそれが無茶苦茶高くて、どうにかして安く取り付けキットが手に入らないか、 ネットで調べたりして情報を集めているのですが、なかなか安いものが見つかりません。 カーナビ本体が20万、取り付けキットで8万近くし、また取り付け工賃が3万円と、軽く30万以上してしまい、 また、ETCも同時に取り付け予定なので、33万円程度になるようです。 そこで、ミニクーパーのカーナビについて、こうすれば安く取り付けられるとか、お勧めのカーナビや、 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので教えていただけますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78192
noname#78192
回答No.1

PND(簡易型カーナビ)をダッシュボード上に取り付けています。 私がつけているのはSONYのNAV-U2というモデルですが、サンヨーのゴリラやPanasonicのストラーダ、パイオニアのエアーナビなどなど、ほとんどが5万円程度で入手できます。 ナビとしての機能・精度はDINタイプのものにかないませんが、日常ユースでは十分です。 そうでなければ、やはり取り付けキットが必要となり、30万円前後してしまいますね。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u3/index.html
naotae_001
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 MINIを購入する前は、日本車に乗っていたのですが、同じように大型カー用品のショップで、 15万前後で取り付けたカーナビの使い勝手がとてもよかったので、 今回のMINIにも、同じようなタイプのインダッシュのカーナビを取り付けたいと思ってました。 そうなると、やはり30万前後は覚悟しないといけないのですね。。。 今後、簡易型カーナビも念頭において、検討してみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • H14年前期型 ヴィッツにカーナビの取り付け

    付けたいカーナビ ・GORILLA CN-SP710VL オプション ・車載用取付キット(トレイ固定方式) CA-PT71D センターメーターの下に物入れのポケットがあり、 日東工業のNKK-Y30DVを取り付け1DINにしようと思います。 そこへ、車載用取り付けキットCA-PT71Dを入れ、カーナビを付けたいと思います。 上記の方法で取り付けは可能でしょうか? 取り付けはオートバックスで頼もうと思います。 その場合、工賃はいくらぐらいになるでしょうか? なにか別の方法があればご教授願います。 下方にある純正カーステレオは外し、2DINにしています。 ・1DINのオーディオ ・1DINは空き

  • カーナビ取付けに関して

    こんにちは^^ カーナビ取り付けについて説明があります。 マツダ、トリビュートに、2DINのカーナビ スムーナビNX308を取り付ける予定なのですが、 現在社外製パイオニアの2DINのオーディオが付いています。 この場合、取り付けキットが必要でしょうか?? ご指導お願いします。

  • カーナビ

    先日、カー用品店にて、カーナビなどの見積もりをしてもらいました。 が、混んでいて、また見積もりにだしてもらった商品が店頭になく、それぞれの性能などを詳しく聞くことが出来ませんでした。 見積もりしてもらったのは、アルパイン製 ナビX9-EQ(9型)218,000 バックカメラHICE-C1000D-w 12,744 取付キットKTXC80NV 4,104 ケーブルKWX-Y004 2,700 リアモニターPXH12-RB-B 127,400 取付キットKTXY2005VG 17,064 HDMIケーブルKCU-610RV 4,860 ナビ工賃 8400 バックカメラ工賃 12,960 モニター工賃 10,800 合計416,872円でした。 工賃は仕方ないですが、この値段なら純正の方が安いです。 ここから値引き交渉したら安くなるかもしれませんが… 車はトヨタのエスクァイアを購入予定です。 性能は純正のものとどう違うのでしょうか。 純正は、運転席は音楽が聞けて後席でDVDを見ることが出来るそうです。 純正のものも、何が出来るかまだちゃんと聞いてなくて、週末教えてもらうつもりでいますが、純正と社外品の性能の違いやメリットデメリットを教えてください。 車に詳しくなく、ディーラーやカー用品店に行っても、何をどう聞けばいいのかテンパっていつも聞きそびれたりします。 車に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • BMW E46 へのカーナビ取り付け

    こんにちは。 BMWE46へのカーナビ取り付け状態についてご存知でしたら教えてください。このたび、本車種にイクリプスの1DINハードディスクナビ(AVN078HD)を取り付けました。別売りの取り付けキットを使っております。本体奥行は165mmです。 取り付けられた状態ですが、取付面から出っ張っており、下側で1.5cm程、上側で3cm程はみ出した状態です。使用上の問題は全くありませんが、気になります。取り付けてもらった業者に聞くと、こういうものだとの回答でしたが、同じように取り付けた方はこういう状態なのでしょうか?本カーナビは1DINとし、欧州車をターゲットしているようですが、それでも、やはりはみ出すものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カーナビを取り付けてくれるお店について

    カーナビを通販で購入したのですが、自分で取り付ける自信がなくて、持ち込みでカーナビを取り付けてくれるお店を探しています。 自分でも探してみたのですが、持ち込みだと、あるカー用品店では断られたり、通常の2倍の工賃がかかると言われたりで、今のところ工賃2万円というお店が最安です。 東京~埼玉~栃木あたりで工賃2万円より安いお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中高年が使える中古カーナビ探しています

    はじめまして。 車やカーナビに詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 50代の母が使える操作が簡単なカーナビを探しています。 中古で4・5万であればと考えているのですがネットで 探しても全く知らない分野なのでなんだか検索のポイントが 分からず欲しい情報に行き着きません。 オーディオやTVには全くこだわらりません。 また機会音痴な母が主に使います。 なので操作が難しいものや標準の設定ですごい道順とか 遠回りの道を教えてしまうようなものは避けたいです。 (多分気付かずにその道を行くと思うので…) とにかくカーナビの機能がよいもの、特に操作性と 精密度?が良いもので中古で5万までの(カー用品店や オークションで)機種や分かりやすいHPをご存知であれば 教えてください。ちなみに取り付けは車購入したお店で サービスしてくれるので工賃はかかりません。 なんだか漠然とした質問で申し訳ありません。 急ぎで必要(車の納品までにカーナビを持っていけば 工賃サービスだそうなので)な情報ですので半端な知識 なまま投稿してしまいますがよろしくお願いします。

  • カーナビ購入でアドバイスください

    カーナビの購入を考えています。 ・TVは見れなくてもよい。 ・2DINのカーステレオがついているので、オンダッシュタイプであれば、オーディオ機能も不要。  2DINタイプであれば、オーディオ対応(CD、MD、FMチューナーがあれば十分) ・ナビゲーション機能は、できるだけ良いものを。(ジャイロ対応) ・価格は安いに越したことはない。(10万以下希望) ・オートバックスなどでの取り付け希望。 カー用品店では、20~30万の高機能HDDナビが中心で、ナビゲーション機能だけを希望する私の要望にあうものがみあたりません。 また、中古も考えましたがリスクが高そうなのと、取り付け作業を委託 できるか?が不明でよくわかりません。 お勧め機種、また、どのようにさがしたら良いかご教授ねがえませんでしょうか?

  • ミニについて

    1998年式のクラッシックミニクーパを3月に購入しました。 ノーマルのミニにのっていますが基本的には、あまり改造をしようとは 思っていないのてすが最近の日本車の軽カー位に装備されている物位は付けたいと思いサイドバイザー、シフトノブ、カーナビ、を取り付け少しずつグレードアップをして楽しもうとしています。後改造をするなら 市販品を自分で探したところ扉側に付けるドリンクホルダー、キーレスエントリー、センターマフラー位を1~2年位掛けて取り付けて完成品と考えています。一応これが現代風ミニクーパー仕様かな? 他に良い取り付け部品があれば教えて下さい。 それとこれが本題ですが最近クラッシックミニ用にHIDヘッドランプ のキットが売られていますがこれの取り付けも将来的には考えていますがどんな利点があるのか取り付けている人がいたらアドバイスして貰いたいのですが何せ55,000円位と高価なものなので考えちゃいます。 出来たら教えて下さい。

  • エアウェイブにカーナビはとりつけられない?

    前置きとして、私は車に詳しくないものですので、説明足らずをご容赦下さい。 現在エアウェイブ(GJ1)を所有しています。純正の2DINのCD/MDオーディオを取り外し、オーディオ一体型カーナビをつけたいと考えております。 カー用品店(ジ○ー○ス)に行って相談したところ、エアウェイブに取り付けられるカーナビ用の部品(*これが具体的に何だったかを忘れてしまいました)がないので取り付けできないと言われました。店員さんが言うには、使用中のオーディオが純正のため、別途取り付け用の部品が必要なのですが、対応するものがないというのです。 ポータブルカーナビもよいのですが、配線が露出するので購入しませんでした。 そこで、エアウェイブに、純正でないカーナビを取り付けられた方いらっしゃいますでしょうか、また、どのようなお店で取り付けられたでしょうか。ぜひアドバイスをいただけたらと存じます。 なお、私が購入を検討したナビはクラリオン製NX310です。 よろしくお願い致します。

  • カーナビの取り付けについて

    ネット通販などでカーナビを買って自分で取り付けをすることって 可能なんでしょうか? カー用品などに頼むと高くつくので・・・。 また、やり方などわかりやすく説明してあるサイトなどご存知でしたら 教えてください お願いします