• ベストアンサー

WINDOWSが立ち上がらない

お願いします。 エプソンダイレクトのデスクトップです。 電源を入れると、いきなりセーフモードが出ます。 WINDOWSで立ち上げを選び、エンターを押すと、又 セーフモードになります。この繰り返しです。 妹のパソコンで、外出中に携帯から質問してきましたので 機種など判りません。2年前に買ったXPだとの事です。 助けてやって下さい。宜しくお願いします。

• shlom
  • お礼率68% (154/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameru2007
回答No.2

OSが壊れかかってる(リカバリーで修復可能) HDDが壊れかかってる(HDDを交換してリカバリー(リカバリーDiskがあれば^^:)) どちらかでしょう^^; リカバリーが出来る人ならリカバリーをしてみてください。

shlom
質問者

お礼

リカバリーをやってみます。自分が行くまで使うなと云っておきます。HDD交換もやります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

起動時にセーフモードは試したのでしょうか? どのような状態から質問の現象が起きるようになったのでしょうか? 詳しい状況がわかりません。 クリーンインストールあるいはリカバリィをお勧めします。

shlom
質問者

お礼

先日朝、スイッチ入れたらこーなった・・と云ってました。 一度リカバリーします。 有難うございました。