• ベストアンサー

なんだ、この髪型は?

momo7の回答

  • momo7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も最近パーマをあてました!次の日には取れかけてしまいもう一度やったけどもう取れかけで今は自分でくくたりピンでアレンジしてやったりしています!

bangbangbigaro
質問者

お礼

自分が一番ですね。 お金もかからないし。

関連するQ&A

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • 変な髪形にされました。

    昨日、美容院へ行ってきました。胸下まであったロングヘアを肩まで切って、フワフワパーマをかける予定でした。いつも行ってる、いつもの美容師さんでした。具体的に、肩まできること、髪を触ってここら辺と言い、(パーマをかけてこの長さっていいました)なのに、できあがった髪形は、ショートの伸ばしかけ、みたいな髪型で、肩まであるのは襟足だけ。しかも襟足は元々はねる癖があるのに襟足だけでて、その上で段差つけられてカットされていました。だからパーマも変で、ださいおばさんみたいな髪型にされました・・・。まだ27なのに・・・。トップに髪が集まってるせいか、全体を見ると、ピーマンにそっくりです・・・。ピーマンみたいな髪型なんです。全く気づかず、昨日帰宅して、とれかかってしまったパーマをみて気づきました。あんまりにも自分の理想とかけ離れていて、昨日から涙が止まりません・・・。お店を変えて直してもらった方がいいでしょうか?それとも直してもらいにゆくか、お金だけ返してほしいと訴えるべきか。。。悩んでいます。こんな体験された方がいたら、どうされたか教えてほしいです。本当に悲しくて仕方ありません・・・私のロングヘア返してほしいです。それと、エクステって何束位つけるものなんですか?料金がいけそうなら、つけようかとも考え中です。髪は多いほうです。よろしくお願いします。

  • 髪型が変になった。。。。。。。。。。。。。。。。。

    僕は昨日、1000円カットの美容院に行き、ツーブロックの短めで、と美容師の人に言いました。それで、髪を切り終わった後、自分の髪を見ると下にある写真になっていました。これを見た親は、爆笑でジェラードンの西本やんwwと言われました。もう本当に恥ずかしくて、明日の学校も友達に笑われると思っています。この髪型ダサいですか?本当に正直に答えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • いつも同じ髪型に…

    お世話になります。 昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。 私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、 髪は染めたくない、 パーマもかけたくない、 髪の量が多くて広がりを抑えたい、 スタイリングが苦手(ワックス含め) 前髪は流したり分けたりすると老ける… ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。 5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。 今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか? カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

  • 希望通りの髪型にしてもらえない

    こんにちは。 私の髪は肩までの長さがあります。 髪の量はやや多く、癖の無い直毛です。 目指している髪型(くせ毛風のパーマスタイル)があるのですが、なかなか実現できません。 美容師さんに写真を見せて「こんな風にしてください」と言っても 「あなたの場合は生え癖が●●だから…」 「毛の量が多いから…」と反論され、 仕上がってみると写真とあまり似ていないスタイルになってしまうのです。 「写真のモデルと顔が違うから」と思って、諦めるしかないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 美容院の仕上がりに不満 お直しに行くべきでしょうか?

    昨日 美容院でパーマをかけて来たのですが、思ったとおりに仕上がりませんでした。 やりたい髪型は「弾んだような大きなカールのスタイル」で、仕上がりイメージの写真も持って行きました。 →こういう感じです http://home.rasysa.com/afloat/style/24477.html でも、出来あがった感じは毛先だけはくるんと小さくカールしているのですが、全体は伸びてダランとしたルーズヘアという感じになってしまいました… しかも昨日かけたばかりなのに、今はちょっとぼわーんとしたストレートみたいになっています。 またスタイリングも 「髪を手で巻きながらブローする」ということなのですが、言われたとおりにやっているつもりなのですが とてもやりにくいし今の時点でカールが取れてしまっています… ただ、昨日 カウンセリングをした時点で「これはデジタルパーマで作るタイプのカールで、うちはデジタルパーマの機械がないのでまったく同じには出来ません。でもかなり近いものは作れます」と言われたので100%の再現はムリだと承知しています。 でもこれはちょっと言っていたのと違い過ぎるのでは??と感じています。 そこで質問は、同じ美容院でお直しをしていただくべきか? ということです。 同じところでお直しをしていただいても 結局デジタルパーマの設備がないし 1度再現できなかったのだから、また行ってもただいたずらに髪を傷めるだけなのではないか? という考えと、 でもせっかくお金を払ったのに中途半端なパーマでは困る… また他の美容院に行って掛けなおしてもらうのも損な気がする、 という考えの間で迷っています。 どうするのが得策でしょうか? どうかご意見をお願い致します。

  • ストレートの髪型

    自分は、高校生なんですけど今度髪を切りに行こうと思ってるんですがそこで質問があります。今井翼みたいな髪型にしたいのですが自分は、髪の量が多く細くて髪質は、ストレートなので髪が膨張してしまいます。前に切った床屋で髪をすいてシャギーをいれてくださいって言ったのに前髪が跳ねるようになっただけで髪は、膨張したままです。今井翼みたいにストレートで自然なストレートにするには、どうすばいいですか?写真とか雑誌を持ってないのでどういえば良いのかわからないです。それともう少し襟足が伸びたらツイストパーマをかけようと思ってるのですが髪をすいても大丈夫なんですか?

  • 天然パーマでも似合う髪型ってありますか?(男です)

    小さいときからずっと頑固な天然パーマで悩んできました。今までは、短髪でクセが目立たないようにしてました。たまに、のばして縮毛強制もしましたが経済的、髪へのダメージを考えると何度も出来ません。そこで、お聞きしたいのがタイトルの通り天然パーマでも似合う髪型です。似合うという表現が曖昧かもしれませんが… 妻夫木聡が強い天然パーマだと聞いたことがあるので参考にしたいと思うのですが、天然パーマって人それぞれでしょうから参考にしていいのかもよくわかりません。美容師の方でも一般の方でもどなたか意見を聞かせてもらえませんか?お願いします。ちなみに社会人なのであまり奇抜なものは出来ません。

  • 縮毛矯正と髪型

    私は19歳の女です。今現在の自分の髪に非常に悩んでいます。 私はもともとひどい天然パーマで、中学生からずっと1年に3,4回のペースで縮毛矯正をかけていました。 サラサラストレートは私の憧れでしたので、とても喜んでいたのですが、現在はひどい抜け毛、切れ毛に悩んでいます。 おでこも広くなったような感じがしますし、ストレートでロングなため髪型にアレンジのしようがなく、楽しみがありません。 そこで先日思い切ってパーマをかけようとしたのですが、美容師の方に 「一度、縮毛矯正をかけているからうまくかからないかもしれない。かかったとしてもちぢれたり、切れたりで傷むだけかも。」 と言われてしまい、泣く泣く断念しました。 とにかく根元の伸びてふにゃふにゃした髪をどうにかしたかったので、今までどおり根元だけ縮毛矯正をかけてもらいました。 しかし、この先もずっと縮毛矯正を続けていくかと思うと嫌でたまりません。 お金も時間もかかるうえに、抜け毛、切れ毛が増えてしまいますし・・・・ 思い切ってパーマをかけるという方法もありますが、ちりちりになるかもというリスクを考えると・・・ 伸ばして天然パーマをいかした髪型にしようとも思いましたが、そうなるまでどのような髪型にしておけばよいのかわかりませんし、そんな忍耐もありません。 いったいどうしたらよいのでしょうか? どんなことでもけっこうです。 良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 髪型失敗・・・やり直ししたいのですが

    お世話になります。 昨日初めての美容院でカットしてもらったのですが、変な髪形になり、すごく悲しいです… いつも行ってる美容院に電話を入れたのですが、自分の都合とタイミングが合わず、たまには美容室を変えてみよう思ったのが間違いでした。 行った美容室の担当の方は、私が髪の悩みや希望を伝えると、自信満々といった感じでした。私の希望は  ●頭のハチが張りと絶壁が目立たないように  ●伸ばしているので、長さは変えずに(肩に付いて   毛先がはねるくらいの長さ)  ●髪質が広がりやすい(太い、硬い、多い)ので   なるべく広がらないように と言うことを伝え、ヘアカタログを見ながら相談に乗ってもらいました。私はパーマをかけて後頭部にボリュームを出して絶壁をカバーできないか?などと相談すると、担当者は、カットで十分カバーできる!と断言したので、お任せすることにしました。 でも出来上がってみると、後頭部にふくらみがでるように?後頭部から下の髪はスカスカで、ウルフの極端なやつみたいな髪になってしまいました。そして前から見ると耳から下の髪がすかすかなので、ますますハチが張って見える。 初めての美容院で色々注文をつけた私も悪いと思いますが、自信満々でカットして、見本とまったく違った髪にされ、なぜ?と思ってしまいます。   そこで質問ですが、この髪を直すために、今までずっと行っていた美容院に行く事は、美容師さんに失礼にならないでしょうか?そして、美容師さんが嫌な気持ちにならないでしょうか?それともやはり、切った人にやり直ししてもらったほうが良いでしょうか?  それともう一点、上記のような髪型で、たとえばスカスカの部分にパーマをかけてボリュームを出す、という方法は無理でしょうか?伸ばした髪をこれ以上切らなくてもいい方法があればそうしたいのです。 長々書いてすみません。よろしくお願いします