• ベストアンサー

大阪旅行のプランニングお願いします!!

今月末に30代夫婦二人で大阪へ一泊旅行をする予定です。 そのため、観光情報誌等を見ながら観光計画している所ですが、なにせ二人とも知らない土地での観光ですので、効率よく観光できるようプランニングお願いしたく質問させていただきました。 *飛行機の時間   一日目(日曜日):9時40分頃 伊丹空港着   二日目(月曜日):18時50分頃 伊丹発 *ホテルは難波のホテルイルクオーレなんば *行きたい所  (○は必ず行きたい! △はできれば行きたい!)  ○NGK(二日目の11時開演を予約済みです)  ○新世界 (通天閣 串かつ)  ○道頓堀商店街(巨大看板見物)  ○夜景が見れるところ(スカイビル空中庭園or観覧車)  △大阪城  △極楽商店街  △堂島ロール購入  他にもお勧めがあれば教えてください!! *私自身妊婦なのでハードスケジュールは禁物です。  でも歩くのはそんなに苦ではありません。 *今回の旅の目的はコテコテの大阪を満喫したい!  美味しいものを食べ歩きたい!  なのでユニバーサル・水族館やデパート・ショッピングは行く予定あ りません。 上記がおおよその条件です。NGKのみ予定が決まってるだけであとは自由となるわけですが、どのような順番で周ればいいかわかりません。 観光しながらたこ焼きや串かつ等を食べようと考えてます。 特に一日目は時間があるのでどの程度周れるのかも検討がつきません。 また全て徒歩圏内であるのかどうかもわからないので、よろしければ移動手段もあわせて教えていただけると嬉しいです。 ご面倒お掛けしますが、大阪観光に詳しい方是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、夜は1日しかありませんので、空中庭園か HEPの観覧車(梅田)か、 http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999/sp/01.html 海遊館横の観覧車、 http://www.kaiyukan.com/area/ferriswheel.htm 海遊館には行かないとのことですし、空中庭園は梅田から少し距離があるので、いいのはドンキの観覧車かな? http://umeda.exblog.jp/1074797 妊婦さんということでしたら、あんまり欲張ってあちこち移動するより、 ドンキに足を延ばしてはいかがでしょう。難波から近いです。 看板みた後に立ち寄ってもいいかと思います。 あ、でもNGKの前後に寄っても充分ですね。 梅田~なんばは地下鉄御堂筋線で簡単に行き来できます。 初日は他とちょっと離れている大阪城なんかがいいのではないでしょうか? 空港から梅田までリムジンバスで移動して、大阪駅から大阪城公園までJRの環状線で移動するといいです。 最後に堂島ロールですが、予約した方がいいですよ。 長く並ぶのはきついですし、何より時間がもったいないです。 こちらは西梅田から四つ橋線で一駅の肥後橋が最寄りです。

maisy-chan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 詳細を教えていただいて助かりました。 空中庭園は離れた所にあるんですね。。。駅から歩くということですよね。 ドンキの観覧車からの夜景の眺めはどんなものでしょうかね~。 堂島ロールは予約が無難でしょうか。ずいぶん並ぶみたいですね(汗) 確かに時間はもったいないですよね。 場所も目的地とは離れた所ですし。 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (2)

回答No.3

関西在住です。 まだ間に合いますかね?? 夜景をご覧になりたいとのことですが、ミナミ(難波)より絶対キタ(梅田)をお勧めしたいです。 私はドンキの観覧車もHEPの観覧車にも乗ったことがありますが、HEPからの夜景の方が断然綺麗でした。 観覧車自体はたいして大きくありませんが、ビルの屋上にありますから意外と高く、 梅田の高層ビルが真下に見えますのでスリルもありました。(実は私は高いところ苦手ですので^^;) 空中庭園は、もちろんすばらしい夜景が見れますが、やはり前の方の回答にもあるように不便なんですよね。 あと、梅田でしたら『阪急32番街』も夜景が綺麗です。 レストラン街ですが、お店に入らなくても夜景が楽しめます。 (すでにご存知でしたらスルーしてください) ドンキの観覧車がホテルからは近いので便利なんですがね。 もし、体調的に余裕があれば、ぜひぜひ梅田まで行ってみてください☆

参考URL:
http://hankyu32.hankyu.co.jp/top.html
maisy-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行はまだですので情報助かりました!! やはり梅田のほうが断然きれいなんですね! 難波から梅田はそんなに遠くないですよね? 電車で10分くらいのようですし、ちょくちょく動ける範囲内なのかな?と軽く考えてましたが・・。 本当に体調的に余裕があれば梅田の方まで足を伸ばしてみたいと思います♪

回答No.2

#1です。 ドンキの観覧車は通りがかったことはあるんですが、乗ったことはありません。 HEPの観覧車は大きさはさほどでもないと思うんですが、ビルの上に設置されているので眺めはいいです。 空中庭園と違って梅田の中心にあるので、移動も便利です。 地下鉄から地下街で直結ですので、寒さも大丈夫です。 海遊館の観覧車はでかいけど海辺なので駅から7~8分の歩きは寒いと思います。(難波からなら目の前に到着する市バスもあります)

maisy-chan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 観覧車はやはり夜になるので移動が駅から近くて便利な方がいいですね。 HEPの観覧車を予定に組み込もうと思います!