• ベストアンサー

大阪旅行のプランニングお願いします!!

今月末に30代夫婦二人で大阪へ一泊旅行をする予定です。 そのため、観光情報誌等を見ながら観光計画している所ですが、なにせ二人とも知らない土地での観光ですので、効率よく観光できるようプランニングお願いしたく質問させていただきました。 *飛行機の時間   一日目(日曜日):9時40分頃 伊丹空港着   二日目(月曜日):18時50分頃 伊丹発 *ホテルは難波のホテルイルクオーレなんば *行きたい所  (○は必ず行きたい! △はできれば行きたい!)  ○NGK(二日目の11時開演を予約済みです)  ○新世界 (通天閣 串かつ)  ○道頓堀商店街(巨大看板見物)  ○夜景が見れるところ(スカイビル空中庭園or観覧車)  △大阪城  △極楽商店街  △堂島ロール購入  他にもお勧めがあれば教えてください!! *私自身妊婦なのでハードスケジュールは禁物です。  でも歩くのはそんなに苦ではありません。 *今回の旅の目的はコテコテの大阪を満喫したい!  美味しいものを食べ歩きたい!  なのでユニバーサル・水族館やデパート・ショッピングは行く予定あ りません。 上記がおおよその条件です。NGKのみ予定が決まってるだけであとは自由となるわけですが、どのような順番で周ればいいかわかりません。 観光しながらたこ焼きや串かつ等を食べようと考えてます。 特に一日目は時間があるのでどの程度周れるのかも検討がつきません。 また全て徒歩圏内であるのかどうかもわからないので、よろしければ移動手段もあわせて教えていただけると嬉しいです。 ご面倒お掛けしますが、大阪観光に詳しい方是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、夜は1日しかありませんので、空中庭園か HEPの観覧車(梅田)か、 http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999/sp/01.html 海遊館横の観覧車、 http://www.kaiyukan.com/area/ferriswheel.htm 海遊館には行かないとのことですし、空中庭園は梅田から少し距離があるので、いいのはドンキの観覧車かな? http://umeda.exblog.jp/1074797 妊婦さんということでしたら、あんまり欲張ってあちこち移動するより、 ドンキに足を延ばしてはいかがでしょう。難波から近いです。 看板みた後に立ち寄ってもいいかと思います。 あ、でもNGKの前後に寄っても充分ですね。 梅田~なんばは地下鉄御堂筋線で簡単に行き来できます。 初日は他とちょっと離れている大阪城なんかがいいのではないでしょうか? 空港から梅田までリムジンバスで移動して、大阪駅から大阪城公園までJRの環状線で移動するといいです。 最後に堂島ロールですが、予約した方がいいですよ。 長く並ぶのはきついですし、何より時間がもったいないです。 こちらは西梅田から四つ橋線で一駅の肥後橋が最寄りです。

maisy-chan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 詳細を教えていただいて助かりました。 空中庭園は離れた所にあるんですね。。。駅から歩くということですよね。 ドンキの観覧車からの夜景の眺めはどんなものでしょうかね~。 堂島ロールは予約が無難でしょうか。ずいぶん並ぶみたいですね(汗) 確かに時間はもったいないですよね。 場所も目的地とは離れた所ですし。 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (2)

回答No.3

関西在住です。 まだ間に合いますかね?? 夜景をご覧になりたいとのことですが、ミナミ(難波)より絶対キタ(梅田)をお勧めしたいです。 私はドンキの観覧車もHEPの観覧車にも乗ったことがありますが、HEPからの夜景の方が断然綺麗でした。 観覧車自体はたいして大きくありませんが、ビルの屋上にありますから意外と高く、 梅田の高層ビルが真下に見えますのでスリルもありました。(実は私は高いところ苦手ですので^^;) 空中庭園は、もちろんすばらしい夜景が見れますが、やはり前の方の回答にもあるように不便なんですよね。 あと、梅田でしたら『阪急32番街』も夜景が綺麗です。 レストラン街ですが、お店に入らなくても夜景が楽しめます。 (すでにご存知でしたらスルーしてください) ドンキの観覧車がホテルからは近いので便利なんですがね。 もし、体調的に余裕があれば、ぜひぜひ梅田まで行ってみてください☆

参考URL:
http://hankyu32.hankyu.co.jp/top.html
maisy-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行はまだですので情報助かりました!! やはり梅田のほうが断然きれいなんですね! 難波から梅田はそんなに遠くないですよね? 電車で10分くらいのようですし、ちょくちょく動ける範囲内なのかな?と軽く考えてましたが・・。 本当に体調的に余裕があれば梅田の方まで足を伸ばしてみたいと思います♪

回答No.2

#1です。 ドンキの観覧車は通りがかったことはあるんですが、乗ったことはありません。 HEPの観覧車は大きさはさほどでもないと思うんですが、ビルの上に設置されているので眺めはいいです。 空中庭園と違って梅田の中心にあるので、移動も便利です。 地下鉄から地下街で直結ですので、寒さも大丈夫です。 海遊館の観覧車はでかいけど海辺なので駅から7~8分の歩きは寒いと思います。(難波からなら目の前に到着する市バスもあります)

maisy-chan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 観覧車はやはり夜になるので移動が駅から近くて便利な方がいいですね。 HEPの観覧車を予定に組み込もうと思います!

関連するQ&A

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 天王寺で遊ぶ場所

    地方から友達が大阪に遊びにきます。一日目は午後2時頃に新大阪に到着, ドンキの観覧車や、極楽商店街、飲み会などナンバを回る予定です。夜は天王寺にとまってもらい、朝9時頃待ち合わせをして、通天閣、串カツを食べる予定です。午後の2時過ぎには、新大阪につかなければならないのですが、時間的に通天閣と串カツだけではあまるような... かと言って移動するほども時間がないように思えます。 天王寺で他に何かいいところありますでしょうか? 教えてください。

  • コテコテな大阪観光

    来週8日・9日に家族で大阪行きます。 1日目はUSJ。 2日目は観光します。 通天閣と串カツ食べようと決まりました。 他にコテコテの大阪を満喫したくて吉本なんば花月か落語家と行くなにわクルーズのどちらかへ行こうかと考え中。 どちらがおすすめでしょうか? 天神橋筋商店街は観光と言うより、食べ歩きできる感じですか?

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪オススメ観光スポット

    はじめまして 今月末に大阪に行きます オススメ観光スポットはあるでしょうか 当方は関東ですが 前々から大阪は一度行ってみたいと思っていたところ 今回行く機会を得られたのですが いざ行くとなるとどこへ行って良いかわかりません 主にあの独特の雰囲気を感じるのが楽しみなので どこへ行っても楽しいのかもしれませんが 東京で体験出来るような所へ行っても仕方ないので アウトレットやアミューズメントパーク等は考えていません 大阪特有の文化というと 最初に思いつくのは「食」、「笑い」、「人情」なので 単純な発想ですが たこ焼き・お好み焼き・串カツ・うどん・通天閣・新世界・道頓堀・NGK、etc 位しか思いつきません 大阪にどっぷり浸かれて 行って良かったと思えるような お勧めの場所は有りますか 予定は一泊二日です よろしくお願い致します

  • 大阪旅行

    来週、大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べたいのでその間のプランで何かあれば教えてください。 後、1日乗車券を利用しますが、新大阪~???~通天閣~梅田の行き方も教えてください。

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 大阪日帰り旅行

    大阪へ日帰りで遊びに行きます。 昼頃着いて「道頓堀極楽商店街」へ行き、夕方5時に「釣船茶屋ざうお」へ行こうと思っています。 たぶん、「道頓堀極楽商店街」で5時間なんて時間つぶせませんよね? 1.5時まで他に2~3時間、どこか遊べるような場所はないでしょうか?   子供3歳と10ヶ月の2人いるので大人向けのショッピングは無理です^^; 2.大阪駅から「道頓堀極楽商店街」に行くには何線に乗って、何番出口がいいでしょうか? 3.「道頓堀極楽商店街」から「釣船茶屋ざうお」への行き方も教えてください。 以上宜しくお願いします。

  • 大阪

    家族旅行でUSJに行く予定なんですが、10時頃大阪に着いて3時までの間、通天閣に行って串カツでも食べようと思うのですが、家族連れで入れる店はありますか?

  • 大阪一泊二日旅行 お勧めコースを教えて下さい。

    12月に、大阪へ一泊旅行をします。 伊丹空港を利用するのですが、大阪の地理が全く分からないのでネットで検索したりしたものの、現在プランを立てるのに苦戦中です。 初日は温泉に泊まり、2日目は大阪市の中心街で、大阪城、通天閣、大阪府庁舎等を見学したいのですが、お勧めのプランがあれば教えて頂きたいのですが! 観光バスを利用してしまったほうが、効率良く回れるでしょうか? 伊丹空港着9時10分 翌日伊丹空港発19時の予定です。 憧れの大阪旅行! 大阪らしい雰囲気を存分に味わえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。