• ベストアンサー

子供の食事のレシピ

mayuriの回答

• mayuri
回答No.2

私もpearl-postpetさんと同意見です。 いやがるものを無理に食べさせたり、食べさせようと努力してもうまくいかずに、イライラしたりして、お互いストレスになるだけですものね。全然食べなくてっていう人もいますし。 うちの4歳の娘なんか、トマト、ブロッコリー、サンドイッチなんて、食べませんよ。私自身も小さい頃野菜はほとんど食べませんでした。 トマトだったら、ミートソースとか、どうですか。子供は麺類が好きな子が多いです。 あと、どうしても食べて欲しいものは、私は、「泣き落とし」を使いました。(笑)。でもこれは奥の手です。いつも使っていては効力がありませんよ。 成長と同時に食べ物の好みも変わってきます。そんなに神経質にならずに対応してはいかがですか。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんで子供って麺類が好きなんでしょうかね、、、? 泣き落とし!うちもそれが通用するようになるのは もうちょっと先ですね。そんなに神経質にかんがえているわけじゃないんですが、もうちょっとバリエーションが増やせたらいいなーとおもいまして。