• ベストアンサー

手軽なストレス解消法

あまりお金をかけずに、簡単にできるストレス解消法を教えてください。

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.4

下の方々も書かれてますが………やはりこういうのは人それぞれですねぇ(笑) 私の場合は「車で走る」+「車内で大声で歌う、叫ぶ」ってとこですかね(爆) あ、車で走ると行っても、そんなにむちゃくちゃ飛ばすほうでもないですよ、 多少スピードを出すこともありますが、基本的に運転してるのが好きなだけです ので。 ただ、人によってはストレスによって注意力が散漫になったりして、運転に集中 出来ない場合等もひょっとしたらあるかもしれないので、あまりお奨めできない かもしれません(汗)

Kiyo
質問者

補足

私の場合、車の運転は、あまり得意ではないので危険が伴いますが、 ドライブ・コースと日時を考えれば良いんでしょうね。

• Mickey
回答No.3

初期投資はかかりますが、、 プレイステーションのゲームのDDRなんか、、 体動かすのでお勧めします。 まず自分がなにが好きかを考えて、 その中から気分転換の方法を選ぶと良いと思いますよ。 わたしの場合は、読書、昼寝、ちゃっと、園芸など、その時の気分でいろいろ目先を変えてます。

Kiyo
質問者

補足

DDRは、家庭的事情でゲームセンターでしかできませんが、やはり体を動かす のは良いのでしょうね。

• kamuy
回答No.2

奇声を発する。 私のねーちゃんはそうしてます(笑) …ふだんの生活の中で、突然「きひゃ~~~~~~ッ」とか(爆) …慣れてるから気にもしないけど、傍目には怖いよなぁ…

参考URL:
日常(笑)
Kiyo
質問者

補足

なんだかアブナイ人に思われそうですね(--;) 空手でもやっているふりをすると、必然性が出てきそうですね。 しばらく、面白いネタ、じゃなかった解消法を募集してます。

• nuts
回答No.1

と申されても、個人差がありますからねえ。ありがちなところで「適度の飲酒」なんてのは、わたしの場合下戸なので通用しない、とか。 個人的な経験からは、「カラオケで熱唱」「好きなCDを聴きまくる」「煮詰まってると食生活がいいかげんになるので栄養のあるものを手間暇かけて自分で作って食べる」あたりが有効でした。ようするに、趣味に走るってことですね。 ストレスの原因を取り除くのがいちばんいいんですが、それじゃ当然回答になりませんね(笑)。

Kiyo
質問者

補足

「手間暇かけて自分で作って食べる」わけですね。献立を考えること自体、気分 転換になって良いんでしょうね。