• ベストアンサー

愛知県東浦町への引越し

仕事と結婚の都合で愛知県東浦町へ引っ越す予定です。 利便性や治安の面で不安を抱いています。 東浦町の情報を教えてください。 また、自分も相手も今まで引越し経験がないため、2人暮らしで何を基準に家を考えればいいかわからず困っています。 引越しの際に注意するべきことも併せて教えてください。 よろしくお願いします。

noname#81123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.2

>みなさんだいたいどれくらい前から不動産屋に行かれるんですか? 私の場合、1月頃からネットで検索してめぼしいのを不動産屋に連絡して詳細を聞いたりファックスしてもらったり・・。仕事休みの日は東浦近隣の不動産屋を回って、物件を実際に見て回りました。今の家も入居中だったのですが中に入って隅々まで見せてもらいました。 ほぼ即決で3月半ば今の家に決め、中古マンションなので値引き交渉や引き渡し条件確認などし、契約しました。 >不動産屋も忙しそうで そんなことは気にせず貴方が納得いくまで仕事させましょう。 一つの物件情報を数社で共有していることが多いですが、1社しか持ってない情報もあるので不動産屋はいくつも回りましょう。 完璧に理想な物件は難しいと思うので、最低基準を作ってそれをクリアすれば決めちゃった方が良いかも。家選びは賭けだね! 決めたら後はもうクヨクヨしない! いっぱい見てまわって目を肥やして、納得のいく物件を選びましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

去年東浦に引っ越してきた者です。 東浦のどの辺に予定されているかわかりませんが・・ まず、駅から遠いなら車が無いと不便です。電車も少ないがバスはもっと少ない。 幹線道路は歩道が無い部分が多いので、徒歩や自転車での移動もちょっと怖い。 イオンや24時間スーパー・ホームセンター・ドラッグストア・大型電気店など有るので買い物は不便ないと思います。 道路も緒川の辺りは時間帯・曜日によって結構込みますがそれ以外は気になりません。 アジア?中南米?系の方はよく見かけますが、治安の悪さを感じたことはありません。夜も静かです。 私の場合家選びの基準は、 値段・立地条件・家の構造・駐車場・間取り・水周り・熱音の遮断性・日当たり・風通し・ネット接続・・・かな~。 賃貸でなければ学校や病院なども視野に入れて検討してください。 顔を会わせた時に挨拶だけでもいいので、ご近所付き合いはしておきましょう。

参考URL:
http://www.town.higashiura.aichi.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんだいたいどれくらい前から不動産屋に行かれるんですか? 今の時期は空きが多いと同時に不動産屋も忙しそうで、いい物件の見極めが難しそうに思うのですが、4月を過ぎると急激に変わりますか?