• 締切済み

頭脳戦、心理戦が中心のマンガ

LIAR GAME、BLOODY MONDAY、ONE OUTS のような、騙し合いを多く含んだマンガを探しています。 条件として、以下のマンガ以外でお願いします。 ・嘘喰い(暴力が入っている、トリックのレベルが低い) ・福本伸行さんの作品(絵に抵抗がある) ・クロサギ(すでに読んだ) ・週刊少年ジャンプの連載作品(引き伸ばされてなかなか完結しない) ・古い作品(古い、というのは2000年以前) 条件が多くて申し訳ないのですが、上記に当てはまらない、頭脳戦中心のマンガがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • be_001
  • お礼率43% (125/286)

みんなの回答

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.4
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩 「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる

  • thikki-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ガンガンですけど、スパイラルとかですかね

noname#77348
noname#77348
回答No.1

DEATH NOTE でしょ。 以上

関連するQ&A

  • 心理戦・頭脳戦系のお勧めマンガを教えてください

    こんにちは。数年ぶりにマンガ喫茶に行くようになりました。 次回読むものを探しているのでお勧めを教えてください。 もともとはSF・ファンタジー好きなのですが、 最近は、定められたルール内での心理戦・頭脳戦を楽しめる話を求めています。 できましたら、伏線が張り巡らされ、尚且つきちんと回収しており、 しっかりとした設定や世界観があり、 もし、やや破綻していたりご都合主義であってもそれを感じさせず、 展開がスピーディで、どうしても続きを読まずにいられない、 かっこいい・かわいい・きれいな天才キャラがでるマンガを教えてください。 既読のお気に入りのマンガで当てはまりそうなのは下記です。 ・デスノート ・ブラッディ・マンデイ ・ハンター×ハンター ・ライアーゲーム ・レベルE 条件とはすこし外れますが(心理戦・頭脳戦ではない)、下記もお気に入りです。 ・鋼の錬金術師 ・ベルセルク ちなみに下記は、絵が苦手だったり、いまいちハマリきれなかったり、 途中まで読んで飽きたりしてしまったものです。 ・バナナフィッシュ ・浦沢直樹さん作品(モンスターなど) ・福本伸行さん作品(カイジなど) ・ジョジョの奇妙な冒険 ・寄生獣 よろしくお願いします!

  • 頭脳戦、駆け引きの漫画

    頭脳戦や心理戦、駆け引きの漫画ってありますか? 「カイジ」「アカギ」など、福本作品はドツボです。 デスノートも途中でややこしくなったけど面白かったです。 推理モノ以外で宜しくお願い致します。

  • 頭脳戦・心理戦+リアルな人間臭さがある漫画

    頭脳戦・心理戦+人間くささが表現されている漫画で何かおすすめはありませんか? 検索してみると、頭脳戦・心理戦のある漫画の質問は他の方もされているようだったのですが、「頭脳戦・心理戦+人間くささ」の漫画を探している質問は自分では見付けられず、また、まさに今回自分が探している種類の漫画であるアカギ、カイジに関する「アカギ、カイジ系の漫画でおすすめはありますか」という質問も、「頭脳戦・心理戦の漫画でおすすめはありますか」という解釈で答えられているものがほとんどだったので質問させて頂きました。 アカギやカイジは、イカサマのトリック、裏の読み合い、ギャンブルの緊張感などワクワクさせるような考える要素が多くあり、また、ファンタジーやSFではないので現実味もあります。「こいつ何都合のいいこと言ってんだ!」と本気で思いつつ、でもこういう人現実にいるな、とか、この状況なら自分も言うかも、やるかも、と思うような、リアルな人間の汚さも出ていて、個人的にすごく面白い漫画だなあと思っています。 人間くささ、頭脳戦のどちらか、またはその両方を持ち合わせた漫画で既読、視聴済みのものは、おやすみプンプン、銭ゲバ、ジョジョ、攻殻機動隊、クロサギ、ブラッディマンディ、ライアーゲーム、デスノート、MONSTER、アカギ、カイジ、などです。 どれも有名どころばかりなので、できればあまり有名でなくて面白いものが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画は?

    僕は「カイジ」「20世紀少年」「LIAR GAME」「笑うセールスマン」 などの漫画が大好きです。これから「one outs」を読もうと思っていますが他に、おすすめはありますか?

  • 心理描写の巧みな漫画を教えて下さい!!

    最近,福本伸行のカイジ・アカギ・天・銀と金などを知って一気に 読んでしまいました。本当,面白かったです。特にアカギは最高でした。 何と言うか,とても漫画とは思えないような重み,深さを感じました。 そこで上記作品,特にアカギに通じるような人間の心理描写,哲学などを 深く掘り下げたような作品を教えて下さい。 映画では「ゴッド・ファーザー」なども凄く,好きでした。 宜しくお願いします。

  • こんな私に合いそうな漫画教えて下さい

    私の好きな漫画は ジョジョ、漂流教室、あずみ、ヒカルの碁、H×H、ベルセルク、福本伸行作品、漫画太郎作品、などです。 漫画じゃないけどZガンダムとか最近の仮面ライダーとか好きです。

  • 20巻以上の作品で、ハラハラさせる展開の漫画

    今漫画にはまっていて、コミックレンタルを利用していると1日に5冊以上読んでしまいます。 ただ元々漫画はあまり読まないほうだったので、メジャーな作品しか知りません。 そのためできるだけ長編で心理描写が鋭く、ハラハラさせられる漫画でおススメの作品を教えて頂きたいです。 女性ですが少女マンガやスポーツ系、ヤンキー系は除外させていただきます。 今までに面白いと思った漫画は以下のとおりです (ジャンルは様々で短編やハラハラしないものもあります) ・LIAR GAME ←こういうのが1番好きです ・GANTZ ・20世紀少年 ・DEATH NOTE ・ONEPIECE ・GAMBLE FISH ・NARUTO ・MONSTER ・BECK ・昴 ・DRAGONBALL ・花とみつばち イマイチ合わなかったもの ・バガボンド ・クロサギ わかりづらい質問ですみませんが、ぜひ教えてください!

  • 私にオススメの漫画を教えて下さい

    私にオススメの漫画を教えて下さい。 参考に下記が好きな漫画、よく読む漫画です。 ・男子高校生の日常 ・鬼灯の冷徹 ・福本伸行作品 ・さよなら絶望先生 ・保健室の死神 ・湯神くんには友達がいない ・惡の華 ・キッドアイラック ・帝一の國 ・落語心中 ちょっとマイナーな作品も入ってるし、まとまりがなくてスミマセン。 そして下記は有名、流行ってたから読んでみたけど私にはハマらなかった作品です。 ・黒子のバスケ ・キューティクル探偵因幡 ・NARUTO ・マギ ・ワンピース ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 条件として、少女漫画は無しでお願いします。ただ女性向け作品は大丈夫です。 色々書きましたが、もし良かったら私が興味ありそうな漫画、教えて下さい。お願いします。

  • どんな漫画を買いましょうか?

     お願いします。  本日、『クロサギ』シリーズの完結となる『新クロサギ 完結編 4』が発売されました。  私にとっては、長い間コミックスを買い続けてきた作品がついに完結した日ということになります。  コミックスは雑誌で読まずコミックスを買う、というのが習慣の私にとっては、これで一枠空いたことになってしまいます。  というわけで、今後買い揃えるべき漫画を検討しています。  まだあまり単行本化されておらず、かつ今後しばらく続きそうな作品を買いたいと思っているのですが、オススメの漫画はありますか?  ちなみに、今、コミックスで持っている漫画は、完結したものも含みますと『クロサギ』シリーズの他、『黒執事』『あずまんが大王』『けものとチャット』『ベルセルク』『よつばと!』『猫ラーメン』『月下の棋士』『ピューと吹く!ジャガー』『ファイブ』『ラクゴモン』『デトロイト・メタル・シティ』といったところです。  漫画喫茶にも時々足を運ぶのですが、読んでいるのは『キングダム』『侵略!イカ娘』『青の祓魔師』『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、『神の雫』あたりです。  満喫で読んでいる中から買うものを選ぶとすれば、『侵略!イカ娘』か『青の祓魔師』かどちらかかなと思います。でも、初期投資は大きくなりますが、『キングダム』を手元においておきたいという気持ちもあります。  この中でなくても結構です。買って持っておくべき価値のある漫画を、ご推薦下さい。  ただ、これまでにあまりにもたくさんの単行本が出ているものは無理です。『こち亀』や『はじめの一歩』を今から買い揃えるのは大変すぎます。  では、よろしくお願い致します。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。