• 締切済み

ユーザープロファイルのコピーについて

Windowsのユーザープロファイルのコピーについて教えて下さい。 「マイコンピュータのプロパティ⇒詳細設定タブ⇒ユーザープロファイルの設定」 でプロファイルのコピーが出来るようですが、次の項目も移行されるのでしょうか? 1.メーラーのメッセージルール(フォルダ振り分け等) 2.メーラーの接続アカウント情報 3.IMEユーザー辞書 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

あるユーザーのプロファイルをコピーして、他のユーザーに反映させるには、十分な注意が必要のようです。 次がサポートにある方法ですが、示された手順が途中にありますね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563 「環境をコピーすると、コピー先の環境は上書きされます。」とありますから、多分、すべてが移行すると思います。 メーラーにもよりますが、お使いのメーラーで、個々にバックアップなり、エクスポートなりして、移行できませんか? ユーザー辞書については、次のような参考がありますが。 http://support.microsoft.com/kb/880987/ja

mark1965
質問者

お礼

OutlookExpressの場合ですが、 ・メールのデータは移行されない ・アカウントは移行されるが使えず、インポートが必要 ・ルールは移行される IMEユーザー辞書は問題なく移行出来るようです。 ご回答ありがとうございました。