• 締切済み

アンインストールの方法について

いきなりPDF Professional 3 を購入し、インストールしようとしたのですが、以前のバージョンがインストールされているため、アンインストールしてからいきなりPDF Professional 3をインストールして下さいというエラーメッセージが表示されます。 なので、プログラムの削除からアンインストールを実施しようと思ったのですが、以前のバージョンが表示されず、削除できません。 以前のバージョンをプログラムの削除に表示する方法や他の方法でパソコンから削除する方法がありましたら、教えてください。 いきなりPDF Professional 3がインストールできなくて困っております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>この場合、他の対応方法は、ございますでしょうか? マニュアルの指示に従って再セットアップですね。

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.3

HiAppwiz です。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081223/n0812232.html?ref=top これは、私も使っています。 SpeedUninstall http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090127/n0901273.html?ref=top 最近リリースされました。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.2

http://sgmad.blog37.fc2.com/blog-entry-380.html 毎度毎度危険なことを無責任にばら撒いてますけど。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2297905.html?ans_count_asc=20 ↑No.2参照 http://questionbox.jp.msn.com/qa1736975.html PDF Professional3インストール前までシステムの復元で戻って 前バージョンのアンインストーラがプログラムの削除にあるかを確認してみては?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

前のバージョンをもう一度インストールしてみましょう。 それでも駄目ならツールを使ってみましょう http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se467682.html

forse24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ツールを使ったのですが、 前のバージョンが表示されず、削除できません。 また、前のバージョンのソフトがないため インストールができません。 この場合、他の対応方法は、ございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アンインストール

    プログラムの追加と削除の項目に「SOURCENEXT」「いきなりPDF」が表示されない。 再度インストールしようとすると、同じバージョンのいきなりPDFプロフェッショナル2」がインストールされていますと表示される。 前にインストールした物の残骸が残っていて、アンインストールもインストールの出来ないのでしょうか? 残骸の処理の方法を教えてください。

  • いきなりPDF Pro2がインストールもアンインストールもできない

    SOURCENEXT社の「いきなりPDF Professional 2」のインストール/削除を何度か行っているうちに、インストール中にインストーラがハングアップしてしまい、強制終了したら、その後インストールしようとしても「同じバージョンの製品がインストールされています」と言われ、アンインストールしようとコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ても表示はありません。それならばと「いきなりPDF Professional 2アップデートファイル」をインストールしようとすれば「このインストーラは いきなりPDF Professional 2 のアップデート用インストーラです。以前のバージョンの製品がインストールされている必要があります。」と言われてしまい、インストールもアンインストールもできなくなってしまいました。関連するファイルを削除してみたり、危険を承知でレジストリのそれらしい項目を削除してみたり、プリンタポートの削除を行ってみたり、窓の手とかも使ってみましたが、いずれも駄目でした。完全に手詰まり状態です。どなたかお知恵を下さい。 そもそもアンインストール/インストールを繰り返したのは、ExcelとかWordのツールバーにいきなりPDFのアイコンが強制追加されるのを何とかしたくて、インストールのオプションとかに無いか調べていたのです。この件で色々Webを探しているうちに、ExcelAddin.dll とかをどうにかすれば良さそうな所まで探せたのに、残念です。

  • Anti Virus2004アンインストールができません

    アンインストールの最中にフリーズしたため、強制的にパソコンの電源を切りました。再度プログラムの追加と削除から、Anti Virus2004をクリックしても次のようなメッセージがでてできません。『新しいバージョンのNoton Antivirusを検出しました。・・下のプログラムの追加と削除リンクをクリックします』 クリックしても削除できません。インストールをしなおしてから、と思いインストールをしても『インストーラーにエラーがあって完了できない』と上と同じメッセージがでてきます。どうしたら、アンインストールできますか?WINDOWS再インストールしか方法はないんでしょうか?教えてください。

  • AdobeCS2のアンインストールが出来ない

    AdobeCS2Premiumを再インストールしたく、コントロールパネル>プログラムの追加と削除から、AdobeCS2を削除しました。 それからCDでインストールを始めたのですが、「illustrator、Photoshopなどが既にインストールされています」というメッセージが出て、インストールが行えません。 【プログラムの追加と削除】から、Adobeがつくものをすべて削除し、【強制アンインストール】というツールを使って削除もしたのですが、やはり同様のメッセージが出て、再インストールが出来ません。 改めて【プログラムの追加と削除】を見てみると、削除したはずのillustratorなどが表示されており、「削除」ボタンが表示されておらず、アンインストールも出来ていないようです。 どうすればアンインストールを完了でき、再インストールが出来るのでしょうか?教えてください。 WindowsXP professional Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.40GHz 1024MB RAM

  • AdobeCS2のアンインストールがされない

    AdobeCS2Premiumを再インストールしたく、コントロールパネル>プログラムの追加と削除から、AdobeCS2を削除しました。 それからCDでインストールを始めたのですが、「illustrator、Photoshopなどが既にインストールされています」というメッセージが出て、インストールが行えません。 【プログラムの追加と削除】から、Adobeがつくものをすべて削除し、【強制アンインストール】というツールを使って削除もしたのですが、やはり同様のメッセージが出て、再インストールが出来ません。 改めて【プログラムの追加と削除】を見てみると、削除したはずのillustratorなどが表示されており、「削除」ボタンが表示されておらず、アンインストールも出来ていないようです。 どうすればアンインストールを完了でき、再インストールが出来るのでしょうか?教えてください。 WindowsXP professional Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.40GHz 1024MB RAM

  • アンインストールできない!?

    久しぶりの投稿です。 実はとても困っていることがあります。"Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11"をインストールしようとしたのですが、インストール途中にシステムがダウンしてしまい再起動してからもう一度インストールしようとしたのですが、同じ製品があるというエラーが表示されたので、プログラムの追加と削除で上記と同じ製品があったのでアンインストールしたのですがエラーが表示されてしまってアンインストールができなくなりました。 エラーメッセージは"内部エラー2753。RegUtils"と表示されます。 どうすればいいのでしょうか? すぐに回答をお願いいたします。 最後に。 OS:WinXP Home SP2です。

  • クセロPDFのアンイントール失敗

    クセロPDFをインストールしていたのですが、ほとんど使わないので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールをしようと思いました。 しかし何度削除ボタンを押しても「要求されたリソースは使用中です。」「ボードの登録解除に失敗しました。」「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」といったウィンドウが次々と表示され、 アンインストールを成功することが出来ませんでした。 なので、ローカルディスク(C:)にあった「クセロPDF」というファイルをそのままゴミ箱に入れて削除しました。しかし「プログラムの追加と削除」には相変わらず「クセロPDF」という表示が残っていました。 これではアンインストールがちゃんとされたのかがよく分からなかったので、試しに再度クセロPDFをインストールしようとしたところ、「既に以前のバージョンがインストールされています。アンインストールしてから再度インストールを実行してください。」といった表示が出ました。 クセロのオンラインヘルプ(http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/faq.html)では、 クセロPDFのアンインストールを行った後再度インストールを行おうとしたときに「既に以前のバージョン~」といたメッセージが表示されたときは、「UnXlPdfDrv_Free.exe」というファイルを削除してから再度インストールを行えとありました。私も「UnXlPdfDrv_Free.exe」を消して再度インストールを試みましたが、またしも「既に以前のバージョン~」の表示が出てしまいました。 そして、相変わらず「プログラムの追加と削除」には「クセロPDF」があり、削除ボタンを押すと、「要求されたリソースは~」の表示が現れます。どうしたらクセロPDFを完全に削除することが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 三次元CADのアンインストール方法とインストールの件で二つ質問です。

    三次元CADのアンインストール方法とインストールの件で二つ質問です。 (1)Autodesk Inventor LT2010の体験版を入れて次にアセンブルの勉強の為にInventor Professional8(?よく覚えていない)体験版のソフトをインストールしました。 Professional8の使用期限が来たのでInventor LT2010をコントロールパネルからアンインストールしたら消えないので、講師がレジストリエディタからの削除を試みて幾つかのプログラムは削除できたのですが、大元のLT2010はアンインストール出来ませんでした。 講師にOSに傷が付いているかもしれないと言われ、OSの修復をしてみても駄目でした。 「インストールを続ける前にエクスブローラを終了する必要があります」と出て無視して続けると、メンテナンスの失敗「インストール中に致命的なエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示されます。 そこで強制アンインストールとHiAppwizをダウンロードして強制削除してみたのですが、コントロールパネルから名前は消えずサイズは表示されていない状態です。 講師はLT2010を消さないと新しいソフトが入らないと言ったのですが、アンインストールは出来ているのでしょうか? (2)Inventor Professional8の次に講師が海賊版のInventor  Professional8(実際は9)体験版をインストールしなさいということで、インストールしたのですが、「Autodesk Inventor9にはこのバージョンのWindowsとの互換性がありません」とメッセージが出ます。 そして「レジストリの更新に失敗しました」「REGEDITを使って更新して下さい」とメッセージが出ます。 インストールは出来ているみたいで体験版の日数が30日から減っています。 私のパソコンはWindows Vista Home Premium インテルCoreTM2Duo(2.26GHz) Service Pack2です。 CADの講習会が週二回あっていて今は講師のパソコンを授業中に借りているので、自宅で自分のパソコンを使用して勉強できない状態です。 中古でXP搭載のパソコンを購入したらInventor  Professionalなどの三次元CADが正常に動作するのならば購入しようかと悩んでいる最中です。 どなたか解決法を知っている方は回答をお願い致します。

  • いきなりPDFプロフェッショナル3

    いきなりPDFプロフェッショナル3を購入しました。インストールしようとしましたが、以前のソフト(いきなりPDFプロフェッショナルをアンインストールしてくださいとのことで、削除したつもりなのですが、プログラムファイルのフォルダー(sourcenext)を削除してしまい。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を利用しませんでした。その結果、また以前のソフトのアンインストールの指示がでてインストールできません。OKWAVEでこの処置方法で削除するレジストリ項目を問い合わせてみてはどうかという質問がありましたので、この回答をいただけますか。

  • 筆王2002と2001のアンインストールができずZEROがインストールができなくて困っています

    「プログラムの追加と削除」・「インストーラーNX」にてアンインストールをしようとすると、下記のエラーメッセージが表示され、旧バージョンのアンインストールが出来ません。 現在、パソコン(OS:XP)には、筆王2001と筆王2002がインストールされています。 ZEROをインストールする場合はアンインストールが必要であるとのこと。どうすればアンインストールできますか? エラーメッセージ 筆王2001:インストールエンジンの起動に失敗しました。インターフェイスがサポートされていません 筆王2002:InstallShieldエンジン(ikernel.exe)を起動できませんでした。インターフェイスがサポートされていません

専門家に質問してみよう