• 締切済み

風呂桶(ホーロー)の補修方法

30年来使用しているホーローの風呂桶ですがここ1.2年くらいであちこちはがれてきています。もう古いので新しくもしてみたいと思っていますが、懐具合と相談すると、もう4.5年くらい我慢しろと言われそうです。いっそのことホーローを全部はがしたほうが下の金属の部分が出てきてよさそうな感じもしますがサビが気になります。まだサビはありませんが時間の問題かもしれません。何とか部分的にはがれているところをHCか何かで補修剤を求めて自分で補修を出来ないものでしょうか?経験のあるかた業者?の方どうかお知恵を貸してください。

noname#76915

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

やるとしたらシリコンシーランとでしょうね。

質問者

お礼

nitto3 様 回答ありがとうございました。 シリコーンシーラントで修復できるのですね。 資料で調べてみます。