• ベストアンサー

なぞなぞ 「英語はどこの国の言葉?」

よろしくお願いします。 ‘英語’は、どこの国の言葉?    → 日本。 ‘四文字熟語’は何文字?    → 5文字。 こんな感じの、揚げ足取りというか本質を突くというか、 ひねくれたなぞなぞはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

自分が言う日本語を英語にしてください。 頭     →  ヘッド 首     →  ネック 手     →  ハンド 胸     →  バスト あそこ   →  ・・・(*゜▽゜*) 正解はthere

sanori
質問者

お礼

あはは 面白いです! ありがとうございました。 上から順番というところがミソですね。 それで思い出しましたが、私が高校生の頃に ・「靴下」は? → sox ・「6」は? → six ・じゃあ「あれ」は? というのが流行りました。(正解は that) 解答者の顔が赤くなる確率60%ぐらいでした。 (たしか、桜塚やっくんもネタに使っていたと思います。)

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

とりあえず定番を(また下ネタですが…) “いっぱい”の“い”を“お”に代えると →“おっぱお” とかですか

sanori
質問者

お礼

あはは それは質問の趣旨ではないのですが、思わず笑ってしまいました。 ありがとうございました。 私が質問者として owata-www さんとお会いするのは初めてですね。 今後ともよろしくお願いいたします。