• ベストアンサー

音楽の専門学校について。

ギターについて、もっと奥深くやってみたく、ギターの演奏、理論を教えてくれる専門学校に行こうと思ってます。 ESP,トライアード、YAMAHA音楽院など、いろいろ調べましたがどの学校がいいとかよくわかりません。 YAMAHA音楽院はオーディションなる試験のようなものがあり、信用できるようにもおもえるのですが・・・ 卒業生でも在校生でも今度これらの学校に行こうと思ってる人もアドバイス下さい。 YAMAHAが気になっているのでヤマハの情報があれば嬉しいです。

• ZINR
  • お礼率22% (20/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5835
noname#5835
回答No.2

どこの学校がいいということはよく分からないですが、学校を選ぶ基準としてまず教授陣(どんな先生がいるのか)。私は音大でピアノ中心の勉強をしてきましたのでギターについては全く知識がないのですがやはりギターの世界でも有名な先生っていらっしゃるのでしょうね。ZINRさんが是非この先生にというのがありましたら、いろいろ調べて探してみたらどうでしようか。あとは先生の得意分野だとか・・・ もう一つは卒業生が学校を卒業後どんな職につかれているか、どんな活躍をされているか、これについてはよく学校の案内パンフなどに書かれていたりします。 学校選びって大切ですからどうぞ慎重に時間をかけて考えてみてください。 それからギター専門学校で検索してみましたらいくつか表示されましたのよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

noname#30090
noname#30090
回答No.1

音楽専門学校を卒業したものです。 ギター関係じゃないので、どこがいい!とかそういうのはちょっと分かりませんが、 私もかなり学校選びは悩みました。 とりあえず、1日体験入学や説明会などに行ってみるのをオススメします! そこで先生方にいろいろ聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか? 資料だけではわからない、学校の雰囲気などもありますしね。 ちなみに私は、体験入学へ行ってそこで授業のようなものを受け、 その後先生とちょっとした面接(堅苦しくなく、笑いを交えた)をしたら 入学試験は書類選考のみでした(笑) 体験入学はお得ですよ!