WindowsMediaPlayerでCD取り込みができない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsMediaPlayerでCDを取り込む方法がわからない
  • CDの取り込みクリックしても選択できない
  • CDアルバムをDVDに入れることはできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMediaPlayerで取り込みができません

以前XPの時はCDを入れて、取り込みクリックで取り込みが始まり、CDの作成ができましたが、今回vistaでCD作成しようと思い、CD挿入→MediaPlayer取り込みクリックすると項目が出て一番上にアルバム名(E:)を書き込む とあるのでそこをクリックすると取り込む項目の3項目が出ますが、どれを選択してもOKの文字が薄くなったまま選択できません。 vistaのMediaPlayerでのCD作成は今回初めて起動しました。 XPでは普通にCDを取り込みCD作成できていました。ヘルプを見ると何か設定があるらしいのですが、ちょっとわかりません。 それと以前はBeatJamですべてができていたのですが、vistaはBeatJamがインストールされてなくてLE版というのをインストールしました。 こちらも、CDの再生もできません。 どのソフトでも構わないのですが、DVDはデータの容量が大きいといいますが、CDアルバム2枚をDVDに入れることはできないのでしょうか? 質問の的が外れてるかもしれませんがよろしくお願いします

noname#104611
noname#104611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83263
noname#83263
回答No.1

取り込む項目の3項目?というのがよくわからないのですが・・・ Windows Media Playerでの音楽の取り込みは、 1、CDを挿入する 2、『取り込み』タブを開く 3、右下の『取り込みの開始』ボタンを押す だけだと思いますが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/rip.aspx 書き込みをするには 1、『書き込み』タブを開く 2、空のCDを挿入する 3、書き込みたい曲をリストに登録する 4、リストの下にある『書き込みの開始』ボタンを押す です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx これは間違いないでしょうか。 また、BeatJam LEはCDからの音楽の取り込みには対応していません。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjam/use.html DVDにCDアルバム2枚分どころかもっと大量の『データ』を入れることは可能ですが、当然CDプレイヤー等では再生できません。 その点は大丈夫でしょうか。

noname#104611
質問者

お礼

有難うございました すべての問題が一気に解決できました。 捕捉に投稿しましたが、はじめての起動だったので取り込みオプションが出たのだと思います。 2度目からは「取り込み」ボタンでスムーズに取り込めました。 ほんとに有難うございました

noname#104611
質問者

補足

取り込みオプションは下記のようなものです 最初にきっと設定選択が必要なものなんですね。 WindowsMediaPlayerではCDから取り込んだ音楽を保護し他のコンピュータでの使用を制限できます ☆取り込んだ音楽にコピー防止を追加する ☆取り込んだ音楽にコピー防止を追加しない その下に CDから取り込む音楽が米国および各国の著作権。。。。という表示が出ました。 そこの防止しないと下の著作権の欄を「レ」したらOK文字が反転しました。 下に『取り込み開始』ボタンがありました。 何度見ても、曲を選択しても、このボタンが目に入らず不思議でした。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer11でのcdの取り込み

    WindowsMediaPlayer10の調子が悪くて、11をインストールしました。 が、CDの取り込みをしようとすると、 >1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。 と表示されます。 webヘルプをクリックすると英語サイトでわかりません。 解決策ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer11再インストール

    WindowsMediaPlayer11再インストール WindowsVistaです。エラーが頻繁に起きるので、MediaPlayer11を再インストールしたいです。 調べても、XPの11しか出ません。Vistaの11はないでしょうか?本体がほしいのですが…。

  • 音楽の取り込みCD作成

    OSはWIN・XP或いはVistaです。 DVD再生、TV(チューナー内蔵です)で、音声を取り込みファイル化して、CD作成したいのですが、やり方が分かりません。 つまりパソコンから出ている音声を取り込みたいのです。 外部入力コネクターからでの取り込み方法は分かるのですが・・・・ 音楽ソフト”MUSICMATCH”はインストールしてあります。 フリーソフト使用等教えてください。

  • PCでCDの再生および取り込みが出来ない

    最近Vista ultimate をクリーンインストールしました。 で、itunes8 を入れてCDを取り込もうとしたところ、アルバムはちゃんと認識してアルバム名や曲名などもでるのですが、取り込みをしようとすると最初の一曲の途中くらいまで取り込んで、後の曲はすべて一瞬のうちに取り込まれたのかとおもったら、取り込めていませんでした。itunes 7 に変えてみましたが、同じで、そこでCDの再生すら出来ないことが解りました。またWMPでもCDの再生も取り込みも出来なくて困っています。 ディスクが、コピーガードCDだとかCDが汚れているとかではありません。 ドライバー関係も入れて正常に働いているはずなのですが、、、 大変困っています。どうかよろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer11

    XPでWindowsMediaPlayer11を使っています。 「アルバム情報なし」「トラック(数字)」と表示されている曲があるのですが、 インターネットを使ってアーティスト名や曲名を自動で検索して表示(取得)する方法を教えてください。 以前はMediaPlayerの古いバージョンを使っていて簡単にできたような記憶があるのですが、 バージョン11ではやり方が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 2枚のDVDを1枚にまとめられますか?

    WindowsVistaを使用しています。CDやDVDを入れるとMediaPlayerが起動します。素人なもので再生(自動で再生されるので・・・)しか使えません。 友人が自分で作ったDVDを貸してくれて観ていたのですが、そろそろ返さないといけません。そこでダビング(コピーでしょうか・・・)したいのですが、何をどうしたら良いのでしょうか。 「取り込み」をクリックするとDVDは入っているのに「開始するにはオーディオCDをCDドライブに挿入します」と出ています。 「書き込み」をクリックすると(3編入っているDVDなのですが)タイトル1・2・3とチャプタ1というのが3つ表示されていて、どれを選択すれば良いのか分からないので取りあえず全てを「ここに項目をドラッグして・・・」というところにドラッグするのですが、ドラッグが出来ません。 コピー出来ない物なのかと思ったのですが自作の物ですので、コピーガードなどは付いていないはずなのです。友人に頼めばコピーしてくれるとは思うのですが、これから他の機会の為にも使い方を知りたいのです。 それと借りているDVDが2枚なので出来れば1枚のDVDにまとめたいのですが、それも出来るのでしょうか。 先ずMediaPlayerの使い方を教えて頂き、DVDやCDのコピーの仕方を簡単に(難しいことが分からないもので・・・)教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 動画の取り込み

    パソコンにあまり詳しくないので教えてください(汗)。 WindowsXPを使っていて、色々なソフト(Mediaplayerやムービーメーカーなど)が入っているのですが、DVDで焼いてもらった動画(プライベートで撮影した友達の映像とか)をPCに取り込んで編集したい(それをまたDVDに焼きたい)のですが、 色んなソフトで再生はできるのですが、どうやってPCに取り込めばいいのか解かりません(汗)。 非常に初歩的な質問でごめんなさい。 音楽CD等はMediaplayerで再生→取り込みは簡単にできるのですが、 やはりDVDの映像は何か方法が違うのでしょうか・・・・ ちなみにPCはVAIOです。

  • WindowsMedia Playでの音楽取込

    Windows7のマシンで、(オリジナル組み立て機) CDか、DVDをドライブに装着した時 動作選択の祭 Windows「Media Player」で CDの取り込みに、なりませんと 言うより、そういう項目が選択出来ずに Power2 GO使用と出来ます。 どうすればMedia Playerで 音楽の取り込みになるでしょうか?

  • 音楽CDの取り込みができなくなりました

    Windouws Media Player でCDを取り込みたいのですが、以前「CDの取り込み」と表示されていたところが「取り込み状態」となっていて、取り込みができません。 以前取り込んだアルバムを削除したのですが、それと何か関係があるのでしょうか・・・ Windouws7を使用しています。 当方パソコン初心者です。よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤー、取り込みが遅い

    CDをWindows Media Player 10に取り込もうとして、取り込みをクリックしたのですが、とても遅いんです。 いつもなら、例えばアルバム10曲を取り組むのに5分もかからないくらいなんですが、今は1曲取り組むのさえ、待ってられないくらい遅いのです。 自分で考えられる理由は、取り込みの段階で、アルバム情報、アーティスト情報が入って無かったので、手入力したことくらいです。 以前は同期する時に手入力してました。 これって関係ありますでしょうか? 他に何か考えられうる原因はありますか? 教えて下さい。