WindowsMediaPlayerでCD取り込みができない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsMediaPlayerでCDを取り込む方法がわからない
  • CDの取り込みクリックしても選択できない
  • CDアルバムをDVDに入れることはできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMediaPlayerで取り込みができません

以前XPの時はCDを入れて、取り込みクリックで取り込みが始まり、CDの作成ができましたが、今回vistaでCD作成しようと思い、CD挿入→MediaPlayer取り込みクリックすると項目が出て一番上にアルバム名(E:)を書き込む とあるのでそこをクリックすると取り込む項目の3項目が出ますが、どれを選択してもOKの文字が薄くなったまま選択できません。 vistaのMediaPlayerでのCD作成は今回初めて起動しました。 XPでは普通にCDを取り込みCD作成できていました。ヘルプを見ると何か設定があるらしいのですが、ちょっとわかりません。 それと以前はBeatJamですべてができていたのですが、vistaはBeatJamがインストールされてなくてLE版というのをインストールしました。 こちらも、CDの再生もできません。 どのソフトでも構わないのですが、DVDはデータの容量が大きいといいますが、CDアルバム2枚をDVDに入れることはできないのでしょうか? 質問の的が外れてるかもしれませんがよろしくお願いします

noname#104611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83263
noname#83263
回答No.1

取り込む項目の3項目?というのがよくわからないのですが・・・ Windows Media Playerでの音楽の取り込みは、 1、CDを挿入する 2、『取り込み』タブを開く 3、右下の『取り込みの開始』ボタンを押す だけだと思いますが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/rip.aspx 書き込みをするには 1、『書き込み』タブを開く 2、空のCDを挿入する 3、書き込みたい曲をリストに登録する 4、リストの下にある『書き込みの開始』ボタンを押す です。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx これは間違いないでしょうか。 また、BeatJam LEはCDからの音楽の取り込みには対応していません。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjam/use.html DVDにCDアルバム2枚分どころかもっと大量の『データ』を入れることは可能ですが、当然CDプレイヤー等では再生できません。 その点は大丈夫でしょうか。

質問者

お礼

有難うございました すべての問題が一気に解決できました。 捕捉に投稿しましたが、はじめての起動だったので取り込みオプションが出たのだと思います。 2度目からは「取り込み」ボタンでスムーズに取り込めました。 ほんとに有難うございました

質問者

補足

取り込みオプションは下記のようなものです 最初にきっと設定選択が必要なものなんですね。 WindowsMediaPlayerではCDから取り込んだ音楽を保護し他のコンピュータでの使用を制限できます ☆取り込んだ音楽にコピー防止を追加する ☆取り込んだ音楽にコピー防止を追加しない その下に CDから取り込む音楽が米国および各国の著作権。。。。という表示が出ました。 そこの防止しないと下の著作権の欄を「レ」したらOK文字が反転しました。 下に『取り込み開始』ボタンがありました。 何度見ても、曲を選択しても、このボタンが目に入らず不思議でした。