• 締切済み

頭痛について

一時間程前から頭痛がしています。後頭部と側頭部の間の辺りに一本の筋が走っている感じに痛みます。表面的な感じの痛みで、まるで紙を強く引っ張られているような感じなのです。ズキズキと断続的に痛み、頭の表面を触っても痛いのです。特に打撲などがあったわけではないし、他に症状は何もありません。これまでに感じたことのない感覚なのですが、この様なケースの場合どんな原因が考えられますか?ちょっと心配なのでご回答の程、よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「頭痛」 この中に該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.sukkirin.com/01_1.htm (頭痛基礎講座) 一度総合病院の頭痛外来等で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
youandkaz
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。お礼が遅れ大変失礼致しました。