-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.4677722
解決
済み

自動車保険の等級

  • 閲覧数564
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (533/576)

自動車保険の料金を算定する基準に、等級なるものがありますが、
車種別の等級を調べることは可能ですか?
(呼び方が違っていたらスミマセン)
車種別の等級表のようなサイトがあれば教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

ちなみに、
色々保険会社がありますが、等級は統一されているのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自動車保険:車両料率 検索サイト
http://whitebirch.cocolog-nifty.com/blog/cat6589527/index.html
お礼コメント
10angel

お礼率 92% (533/576)

御回答有難う御座います。
ご紹介頂いたサイトは更新中で見ることが出来ませんでした・・。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2009-02-08 23:17:14
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (663/1816)

それは等級ではなく「料率」ですね。料率表を元に各保険会社が保険料を算定していますので、統一といえば統一ですね。 ...続きを読む
それは等級ではなく「料率」ですね。料率表を元に各保険会社が保険料を算定していますので、統一といえば統一ですね。
お礼コメント
10angel

お礼率 92% (533/576)

御指摘有難う御座います。
等級ではなく「料率」だったんですね。
今度から恥かしい思いをしなくてすみます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2009-02-08 23:19:56
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ