• 締切済み

婦人科の診察料

生理が予定日より2週間近く遅れているので、診察に行こうと思うのですが、診察料がどれくらいかかるか分かりません。もしかしてと思い妊娠検査薬で調べてみたら陰性でしたが、生理が遅れているので、その時に妊娠検査をしてもらったらまた診察料が大きく変わると思うんですが… 妊娠検査をしない診察なら保険がききますか? 妊娠検査をした場合は保険はききませんよね? よく分からないので教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

婦人科の診察代はかなり高くつく場合が多いので念のために1万円以上持っていったほうがいいでしょう。 どこまでが保険診療になるのかは詳しくはわかりませんが、受付での問診表に自宅での検査の結果も記入しておくといいでしょう。 妊娠に関わる検査には保険はきかないと思います。 それから、初診の場合は妊娠の有無にかかわらず、尿検査がある病院もありますよ。

関連するQ&A

  • 婦人科の診察にいくタイミングがわかりません;;

    はじめまして><婦人科に診察に行くタイミングで質問なのですが、私は今月の1日が生理予定日で、その一週間後の7日に妊娠検査薬で検査したら陽性でした><あまり早く病院に診察に行っても正常妊娠か確認できないと聞いたので、いつごろ行くのがいいのかアドバイスお願いします! あと、内診が痛いと聞いたので不安です;;私は以前に生理不順で婦人科に診察をしに行きました。そのとき台に座って中を見られて、力抜いてくださいと言われその後何か入れられて結構痛かったです;;今回婦人科に行った時も同じような物を入れられて同じような痛みなのか気になってしょうがないです;;こちらもよろしければ教えてください;; お願いいたします><

  • 婦人科のエコーはいつから妊娠が判りますか。

    病気ではありませんが 生理の予定日から1日経った日の1回目の検査薬は陰性 その時インフルエンザにかかり、2日目産婦人科で薬をもらいに行きました。 先生は検査薬も陰性で、まだ生理が遅れて2・3日では、 妊娠したか判らない、一週間こなければまた検査薬をして陽性だったら 来るようにと言われました。 7日目、2回目の検査薬もまた陰性 今日、12日経っても、まだきません。 3回目の検査薬もまた陰性でした。 24か25周期でいつも生理がきています。 よく20日ぐらいに薄くきかけて止まり、予定どおりきていました。 今回は、予定日から一週間ほどおりものが凄く多かったです。 検査薬は妊娠していたら、いつからハッきり反応するんですか。 私、妊娠してるのでしょうか。。。 39歳ですが生理があがってしまったのでしょうか。。。 婦人科のエコーはいつから妊娠が判りますか。 婦人科に行っても判らないと意味がないので、教えて下さい。 でも、なかなか休みがとれないので、困ってますが・・・。

  • こんな診察でよいのでしょうか!

    3週間以上高温が続き、生理予定日に陽性がでました。 その後3日後、再度検査したところ、陰性でした。 その後生理らしきものがきたのですが、高温のままで生理も2日で終わってしまいました。いつも生理初日には体温が下がるのに下がらずおかしいと思っていました、生理が終了後体温は下がりました。 今日産婦人科へ行ったところ、化学的流産だと言われました。 でも、基礎体温表だけ見ての回答でした。 念のため尿検査をしたところ、検査結果は2週間後。 普通その日に陽性か陰性かくらい分からないのでしょうか? 検査はたったこれだけです。 普通の生理のときより腹痛も大きくて子宮外妊娠とか色々不安でもっと検査して欲しかったのに・・・ ちなみに大きい総合病院です。 こんな診察普通でしょうか??

  • 生理が遅れていて、産婦人科へ行ったのですが・・・

    最終生理8/20 通常28から30周期、今まで遅れたことはありませんでした。 生理予定日から4日後、検査薬をしたところ、陰性。 生理予定日から1週間後、再び2度検査したところ、陰性。 どうしても不安だったので、今日産婦人科へ行ってエコー検査をしてもらいました。 先生曰く、『排卵は終わっている状態で、特に問題も見られないからそのうち来ると思うけど・・・ あと1ヶ月待っても来なかったらまたきて下さい。妊娠していなければの話ですけどね』とのことでした。 検査薬で陰性だったら大丈夫だけど、どうしても不安ならあと1週間後にもう一度やってみれば?とのこと・・・ エコー検査で妊娠はわからないものなのでしょうか? 仲良くした日は9/6、9/22、9/26 ですが、今後通常の生理がきたらこの3日の分の妊娠はないことになるのでしょうか? そうでない場合は、今後はピルを飲むつもりなのですが(避妊のために)飲み始めてても検査薬などすれば 妊娠しているかどうか判断できるものですか?? また防げるものなのでしょうか?

  • 生理来なくて婦人科にいってきたのですが。。。

    毎月、生理周期は32~33周期できていました。 しかし、今月は、予定日の9日頃から生理がずっとこなくて予定日から1週間の妊娠検査薬で陰性、そして昨日生理予定日から2週間経っても来なかったので婦人科に行き、尿検査してもらい陰性、内診もしてもらいましたが、子宮や卵巣などの異常はなく、デュファストンという薬を1週間朝&夕方飲むよう処方していただきました。 この薬は飲んでいるとどれくらいで妊娠していなければ、生理が来るものなんでしょうか?人それぞれだとおもいますが同じ感じで服用された方がいらっしゃればお聞きしたいです。 それと1週間飲んでも生理が始まらないようであれば妊娠の可能性があるということなのでしょうか?1度、避妊をせずした日がありましたが、その日は妊娠していないと病院では言われ、そのほかはすべて避妊しました。

  • 産婦人科まだ行くのは早いでしょうか?

    毎月だいたい30日周期で生理がきますが2/21に生理が来てから今月はまだ来ていません。2/6に主人とコンドームをせずに6回ほど侵入しただけの一回きり仲良くしただけなので妊娠の可能性は低いかな、と思いながらも 24日に気になり生理予定日から使える妊娠検査薬、チェックワンファストを使いましたが陰性でした。 以前に生理が来ず産婦人科で生理を起こす薬を服用したことが一度あります。またそれなのかな?とも少し思いますが、もう生理が来る予定から一週間を過ぎても生理が着ません。 検査薬で陰性だったのでもう妊娠の可能性はないのでしょうか? 今から産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? それとももう一度妊娠検査薬を使用したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科に行くタイミング

    妊娠した場合、通常は生理予定日を過ぎてから産婦人科に行くのが一般的かと思われますが、生理予定日の一週間前に病院に行っても妊娠は分かるのでしょうか? フライングで妊娠検査薬を使ってみたら、陽性なのか陰性なのか分からない微妙な判定でした。 排卵日を過ぎてから体調が変化している気がするので、もしかしたら妊娠したのでは?と思っています。 生理予定日を過ぎないと、産婦人科に行っても無意味でしょうか?

  • 生理が来なくなってから産婦人科受診までの期間

    質問する場所を間違っていたらすみません。 妊娠に関する内容も含まれているので、女性の病気のところに書くのは私も憚られるのですが、すみません。 生理予定日から2週間たっても来なかったら病院に行ったほうがいいと聞きますが、2週間であってますか? 生理予定日1週間後に妊娠検査薬を試したのですが陰性で、9日が生理予定日2週間目なので、もう一度検査してみます。 大学受験で、センターの自己採点をしてから、思う点数が取れていないということでストレスを感じ続けています。 そのストレスは、2次試験が終わってから少しは軽くなったのですが、完璧になくなったわけではありません。 このストレスが生理が来なくなった原因なのかなとは思うのですが、もしかしたら妊娠していたり、ほかの病気だったりするかもしれないので病院に行こうと思っています。 生理予定日から、早くてどれくらい日にちが経ったら病院に行けばいいでしょうか? また、その際に保険は使えるのでしょうか?

  • 札幌市内でお勧めの産科・婦人科教えてください

    今、生理予定日(4/28頃)から2週間近く遅れていますが、 昨日(5/9)に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 妊娠検査薬はほぼ正確ということなので妊娠の可能性は ないと思うのですが、それではなぜ生理が遅れてるのか・・・ と思い、病院へ行ってみようと決心しました。 良いお医者様がいるだとか、評判の良い病院を ご存知の方は教えてください。 また、ここは良くないとか(できれば理由も・・・) そういった病院など、なんでもよいので情報提供 をお願いします!!

  • 産婦人科の診察代について。

    現在、妊娠26wです。 数日前からヘルペスを再発したようで、痛みと痒さと闘っております。 今週の土曜日に健診があるので先生に相談してみようと思っております。 そこでお聞きしたいのですが。 ヘルペスで内診をしてもらった時、診察代は実費なのでしょうか? それとも、保険適用なのでしょうか? 病院に確認したところ、こう言われました。 ヘルペスかどうか診察をしてみて 医師の判断でプラスと判断された場合は、保険適用。 医師では判断できかねて、検査結果を待つことになったら、その場では、実費。 結果が後日出て、プラスだったら保険適用で差額を返金。 マイナスだったら保険適用外で、返金はなし。 妊娠とヘルペスって関係ないんじゃないんですか? 妊娠してるから、診察してもらったら全てが実費になってしまうんですか? なんかよくわからなくなってしまったので、質問させていただきました。 ご存じの方おられましたら、回答の方をよろしくお願いします。