• 締切済み

婦人科の診察料

生理が予定日より2週間近く遅れているので、診察に行こうと思うのですが、診察料がどれくらいかかるか分かりません。もしかしてと思い妊娠検査薬で調べてみたら陰性でしたが、生理が遅れているので、その時に妊娠検査をしてもらったらまた診察料が大きく変わると思うんですが… 妊娠検査をしない診察なら保険がききますか? 妊娠検査をした場合は保険はききませんよね? よく分からないので教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

婦人科の診察代はかなり高くつく場合が多いので念のために1万円以上持っていったほうがいいでしょう。 どこまでが保険診療になるのかは詳しくはわかりませんが、受付での問診表に自宅での検査の結果も記入しておくといいでしょう。 妊娠に関わる検査には保険はきかないと思います。 それから、初診の場合は妊娠の有無にかかわらず、尿検査がある病院もありますよ。