-PR-
解決
済み

スクリプトのエラー

  • 困ってます
  • 質問No.46767
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (176/216)

winNTWorkstation4.0を使っています。メーカーはHewlettPackardです。
画面上マイコンピュータの中やフォルダのファイルをクリックすると必ず「このページのActiveXコントロールは安全ではありません。現在のセキュリティ設定では、このページの安全でないコントロールは実行できません。。。」と出てきます。OKボタンしかないのでクリックすると、
「このページのスクリプトでエラーが発生しました。
 ライン:79
 文字:1
 エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです
 コード:0」
というウィンドウが出ます。
「続行しますか?」で”はい”を押すと何回か同じエラーが表示され、フリーズしてしまいます。。。
 また、TCP/IPプロトコルのプロパティもまったく覗けません。
分かりにくい質問だとは思いますが、解決方法をお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

選択不可になっているのは、ログオンしているユーザに変更権限が付与されてなかったりしませんか?
そのマシンのアドミニストレータでログオンしても表示はグレーのままでしょうか?


ちなみに現在のIPアドレスは、cmd.exe(コマンドプロンプト)をたちあげてから、その中でipconfigコマンドで見る事が出来ますよ
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

ありがとうございます!alfeimさんのおっしゃる通りでした。ログインしているユーザが、権限を持っていなかったようで、アドミニストレータで入ったところ、プロパティなど見ることができました!
勉強になりました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-07 11:44:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

Explorerをたちあげて[ツール]-[フォルダ オプション]のwebの表示で従来のWindowsフォルダを使うを設定してみてください ...続きを読む
Explorerをたちあげて[ツール]-[フォルダ オプション]のwebの表示で従来のWindowsフォルダを使うを設定してみてください
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

ファイルを選択したときの”スクリプトエラー”は直りました!!そうだったんですね。。。
ありがとうございます。
でも、TCP/IPプロトコルのプロパティは、まだ選択できません。。。
投稿日時 - 2001-03-02 15:42:08


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

>TCP/IPプロトコルのプロパティは、まだ選択できません。。。 「選択できない」とは具体的にどういう感じになるのでしょうか? 補足お願いします ...続きを読む
>TCP/IPプロトコルのプロパティは、まだ選択できません。。。

「選択できない」とは具体的にどういう感じになるのでしょうか?
補足お願いします
補足コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

補足遅くなってしまって申し訳ありません。
ネットワークコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティで一覧から「TCP/IPプロトコル」を選択すると
右下の「プロパティ」ボタンが、普段は選択できると思うんですけど、ボタンの文字がグレーになってしまってて、クリックしても反応しないんです。。。
でも、インターネットやネットワークにはきちんとつながっているんです。「プロパティ」が見られないので、IPアドレスなどを確認できなくて困ってます。
どうしてなんでしょうかね??
投稿日時 - 2001-03-05 08:53:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ