• ベストアンサー

岡山市内 旭川沿いの自動車練習場

ペーパードライバーだったのですが、車を買うことにしました。 そこで運転の練習をしたいのですが、自動車教習所はこの時期 一番混むらしく、かつ料金が少し高いのです。 そこで聞いたのですが、岡山市内の旭川沿いに、自動車の練習 コースがあり、料金も安いとのこと。どなたか、ご存じですか? 料金等や営業時間を問い合わせたいので、その施設の名前などが 分かるといいのですが…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-bella
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんいちは。 調べてまいりました。 コース使用料 1時間 ¥500 定休日 月・火 2週目の土・日 営業時間は今日が休みだったので分かりませんでした。 ちなみに、岡山西交通安全協会と書いてありましたので電話でお聞きになってみては。 あと、注意事項が8つほど書いてありましたがこれは実際、練習する時に読まれたらいいと思います。

kann33
質問者

お礼

本当に見てきて頂いて、ありがとうございます。しかもこんなに早く! 知りたいことが全部分かりました。助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

以前、通過して気になっていたので、調べてみました。 これですかぁ? 玉柏自動車練習所。 津山線、玉柏駅からが近いようですね。

参考URL:
http://www.do-map.net/emmctl.htm?ENC=Nq5wQ82F1Sh0YIn7zUC%2BOzIMSvMZL3%2BescQMbfIXswFsx%2B0uDB%2FNPW51XjScl0vKkoTEJW9Fo%2
kann33
質問者

お礼

地図で見てみましたが、まさにここです。ありがとうございました!

  • ma-bella
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんばんは。 私は使ったことはありませんが、その近所に住んでおりますので調べてまいります。 もし、私の回答より早く回答があった場合はあしからずと言うことで・・・

kann33
質問者

お礼

なんと!大変ありがたく存じます。 ただ、わざわざ行って頂くのはさすがに申し訳ないので、 便がありましたらその際に、ということでよろしく お願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 自動車運転シミュレーター無料で使える場所は何処かに

    10年以上自動車を運転してません、上北沢教習所と日通 教習所の貸しコースで練習を始めようと思います。 ペーパードライバー教習は高いのでとにかく辞めたいので 、その貸しコース練習前に、確か教習所にもあるような気が したシミュレーターを何処かで行いたいのです。 ゲームとかじゃダメです、ネットにも上から目線のがありますが。 ただ、遊びじゃなくペーパードライバー用の何か良いサイトが あれば、それも教えてください。貸しコース前に役立ちそうな のがありましたら。

  • 相模原市で運転練習ができる空いている道路

    私の友人で数年ほどペーパードライバーの方がいます。 民間のペーパードライバー教習も予定していますが、 それとは別に運転練習をしたいとのことですが、 神奈川県相模原市の周辺で車や人が少なく、 運転練習ができる場所をご存知な方はぜひ教えてください。

  • 自動車の運転を練習する施設

    自動車の運転免許を取るために運転を学習・練習する施設(東京方言で「教習所」)を一般に何と言いますか。方言でない名称を教えてください。

  • ペーパードライバーなので、車の運転ができるようになりたい。

    普通自動車免許を取得して10年になりますが、ペーパードライバーです。 自宅に車はありますが、まったく運転しません。 最近になって自分で運転できたら、と思う機会が増えたので、練習しようと思っています。 自動車教習所、自動車学校などにペーパードライバー向けのコースはあるのでしょうか。 自宅で家族に同乗してもらい、練習する他に、 なにかよい方法があれば、教えてください。

  • 自動車教習所でコース若しくはコースと教習車のレンタル

    20数年前にとある自動車教習所に通っていました。 そのとき、その教習所では通常講習のない日曜日に自家用車持込でのコース貸し出しと教習車とコースの貸し出し(助手席には条件を満たす運転歴を持つ者が同乗のうえ)をしていました。 最近ペーパードライバーの妻が車に乗りたい、と言い出し、そういうことをしている教習所を探したのですが、ペーパードライバー講習、というのはあっても前述のようなサービスを行っている所が見当たりませんでした。 最近はそういうサービスを行ってはいけないような規制が出来たのでしょうか? それとも探せばあるのでしょうか? あるのであればどこか御存知ないですか?教えて下さい。 ちなみに大阪市内(南部)在住です。

  • 滋賀県内でマイカー持込で練習できるところ。

    家内がペーパードライバーです。車の練習をしたいのです(一般道でも良いのですが・・・)がいくら免許を持っているにしても人様に迷惑をかける事があれば大変です。大津近辺でマイカー持込で運転練習できるところ(教習所・コース)はないでしょうか?あれば教えてください。よろしくです。

  • 困っています。 ペーパードライバー歴 約1年半

    今年の4月から新社会人になり、営業として働くようになりました。 営業には営業車が配給されます。 しかし、私は約1年半ぐらい車を運転していません。本格的に車に乗って営業するのは、来月のGW明けになると思われます。 なので、それまでには、運転できるようにしておかなければ、なりません。 現在、私が考えているのは、ペーパードライバー教習かレンタカーを借りて練習しようと思っているのですが、いきなりレンタカーも危ないので、自動車学校に行こうと思います。 GWまでに、完璧に運転できるようになり、ペーパードライバー教習が安すく、質の良い教習所を教えていただけたら幸いです。 ちなみに、住まいは東京都の足立区です。 また、ペーパードライバーを脱出した人の経験談も教えていただけたら、幸いです。 お願いします。

  • 岡山市のジョギングコース

    こんにちは。 岡山市中心部に住んでおります。 ジョギングを始めようと思うのですが、 コースを決めかねています。 出来れば夜に走りたいと思っています。 今のところ旭川・後楽園周辺を考えているのですが、 治安等はどのようでしょうか? 他にもおすすめコース、実際使っているコースがあれば是非教えてください***

  • 大型自動車のペーパードライバー講習について

    現在大型自動車の免許を持っていますが、完全なペーパードライバーです。今回大型自動車の二種免許が欲しいと思いますが、ペーパードライバーなので前もって大型自動車の練習をしてから、二種の指定教習所に行きたいと思います。自分が大型を取った教習所ではその様な講習をしていないと言われたので、大阪または京都できれば京阪電車沿線で大型自動車のペーパードライバー向けの講習をしている教習所を教えてください。

  • 車の運転の練習をするためにはどうしたら?

    免許を取得してから数回乗っただけで、もう3年ほど運転していません。 男でもあるので、運転できるようになりたいのですが、もうほとんど忘れています。 ペーパードライバー化したあとに運転できるようになった方がおられましたら、どういった練習をしたか教えてください。 いきなり運転するのも危険だと思うので・・・。 教習所などに、そういった方のための講座などがあったりするのでしょうか