• ベストアンサー

コマンドプロンプトでワイヤレスLANを無効にする

いつもお世話になります。 無線LANを無効にしたいのですが、ネットワーク接続画面や専用ソフトをたちあげることなく、コマンドプロンプトから無効、有効を設定するコマンドはありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

goldengoldsさん 今日は! >ネットワーク接続画面や専用ソフトをたちあげることなく、コマンド >プロンプトから無効、有効を設定するコマンドはありませんか? ツールバーの右の通知領域が有ります。 其処にテレビの様うなアイコンが在ります。 アイコンを右クリックし、コンテキストメニューより「無効」を選択して下さい。 ■通知領域のアイコン表示をカスタマイズする↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/936cutmnortifi/cutmnortifi.html 此れが一番簡単でしょう。

その他の回答 (1)

• kanburu
回答No.1

>コマンドプロンプトから無効、有効を設定するコマンドはありませんか? devcon.exeでenable(有効)やdisable(無効)にする。