松本のベビーシューで有名なマサムラ

このQ&Aのポイント
  • 松本のベビーシューが大変有名な洋菓子店「マサムラ」について紹介します。
  • 松本市役所と駅前に店舗がありますが、駅前の場所がわかりにくいです。
  • バスターミナルのエスパの中にある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

松本のベビーシューで有名なマサムラについて

久々の質問です。 お願いします、教えて下さ~い!! 先日、ある雑誌で松本の「マサムラ」という洋菓子店の記事を 読みました。なんでもベビーシューが大変有名だとか・・・。 長野が大好きで松本も何度も訪れているのですが・・恥ずかし ながら初耳でした・・。自分でも食べてみたいのは勿論ですが、 お土産に使いたいと思いました。 2月の半ばに旅行に出かけるのですが、その際に松本に寄ります。 ネットで「マサムラ」を検索しますと松本市役所に近い店舗と 駅前の店舗があるようなのですが、駅前のお店についてイマイチ 場所がはっきりしません。イトーヨーカドーとバスターミナルの 入っているエスパの中にあるような感じなのですが・・・。 今回、たまたまそのバスターミナルからバスに乗りますので、 もし同じ建物の中にあるのならば是非とも購入したいのです! 松本の方、エスパに詳しい方、マサムラファンの方、どうか 具体的な場所を教えて下さ~い!! バスの乗り換えに少し余裕が無いので、スピーディに買い求める コツとかもありましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。松本の住人です(笑。 バスターミナルの地下1F(バスに乗るための場所と同じ)フロアにありますよ。建物自体は、エスパです。 そんなに広くないので、すぐに見つけられると思います。と言うか、階段(正面入り口)を降りていけば、そこがゴールです(笑。 ベビーシューってそんなに有名なんですか? 私も食べたことありますけど、もういつのことだったか…(笑。 当日、品切れになっていないことをお祈りします。 ご心配なら、電話してみるのも良いかもしれません。 http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/kirakirayuuriyoa/trip/detailTrip/19130 松本、楽しんでください。寒いですけど。 では。

st18mt
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! バス乗り場と同じ場所だとは・・ラッキーでした。 後は品切れでないことをまさに祈るだけですが、 そんなに人気なんですか~!! URLまでありがとうございます。出かける前に聞いてみます。 長野、松本は本当に良いところですよね。 今回はベビーシューも手に入れば、ますます文句なしの旅になります。 助かりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 長野―松本線の利用

    名古屋から長野駅に向かおうと思っています。 高速バスで行く予定なのですが、利用したい時間のものが予約がいっぱいで長野まで直通で行くことが出来ません。 なので、 名古屋から松本BTまで高速バスを利用し、 松本BTから長野駅まで、長野―松本線を利用したらどうかとアドバイスをうけました。 この場合、松本BTから長野までは予約ができないと聞きましたが、 満員で乗れないようなことはあるのでしょうか? JRに乗った方がいいのでしょうか? 松本で降りたことがないので、土地勘が無くよくわからないので、詳しく知っている方からのアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 松本(長野県)のお土産

    この週末、松本へ旅行へ行きます。 小学生(男の子2人)のお子さんがいる方に 何かお土産を買おうと思っているのですが、 甘いお菓子系で、お饅頭や羊羹のような和菓子ではなく (和菓子は子供にウケが悪そうなので^^;) できれば洋菓子系、かつ、ある程度日持ちのするもので 松本と言えばコレ!というような有名なものはあるでしょうか? なんとなく、松本とか長野県のお土産のイメージというと 蕎麦とか野沢菜とか、ちょっと地味というか年配の人向け?的な ものが多いような気がして… 無難なところではリンゴを使ったお菓子、とかでしょうか? それなら駅やSAでもいろいろな種類がありそうですが その中でもこれがおいしい、とか有名、というものがあれば 教えてください。 長野のお土産、という感じでもよいのですが できれば松本ならでは、というものがあるとなお良いです。 また、お土産を渡すのが、帰ってきてから3日後になるため 日持ちのしない生菓子はNGです。 少なくとも10日くらいは持つものが安心だと思います。 いろいろ条件が多くてすみませんが、何か良いものをご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 神奈川か東京で開店のスーパーありませんか?

    神奈川か、東京でイトーヨーカドーかジャスコのオープンがあると聞いたのですが(この秋)情報ご存じないでしょうか? また、藤沢にイトーヨーカドー?が開店?現在もあるようですが、閉店してできるのですか?もしくは2店舗になるのですか?ご存知の方教えてください。

  • 関西夜発-松本朝着の高速バス

    長野県松本市行きの高速バスですが、 調べてみても昼着もしくは夜着のものしか見つかりません。 関西を夜出発して、松本に朝到着の高速バスがあるかどうか ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松本から名古屋までの行き方

    年末に初めて友達と名古屋まで行くことになったのですが、どのような方法があるでしょうか?(長野県の松本辺りから名古屋に行きたいと思っています。) また、学生のため、なるべく安い方がいいです。 電車やバスなど、いろいろ探してみたのですが、どれが一番いいのかイマイチわからず…。 あと、できれば日帰りがいいのですが、用事が終わるのが夜の9時とかなので日帰りは厳しいですよね? 回答お願いします。

  • 高速バス松本~名古屋間について

    お世話になります。私は8月1日に松本(松本バスターミナル)発名古屋(名鉄バスセンター)行きの高速バスに乗る予定なのですが、名古屋到着後の乗り換えの関係もあり、時間通りに到着できるか心配です。もちろんバスでの移動は時間正確に行かないことがあるのは分かっていますが、夏休み中であるので渋滞が気になります。この時期の高速バスはひどく渋滞するものなのでしょうか? あまりよく分かりませんので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 長野県松本市のアルピコ自動車学校松本校の所在

    20数年前に存在していた長野県松本市の里山辺あたりにあるアルピコ自動車学校について、ふと懐かしくて地図で探してみたところ、地図に載っていませんでした。場所もうろ覚えだったため、ネットで検索してみると、信州松本つかま自動車学校に変わったようでした。また、場所も違う場所でした。 そこで、アルピコ自動車学校松本校の場所(現在跡地が何になっているか)知っている方教えてください。

  • 長野・松本方面行きの高速バス

    あまり高速バスについて知識が無いので、その方面にお詳しい方にお聞きしたいのですが、高速バスを使って、大阪市内から岐阜県多治見市に行きたいのですが、あそこは確か中央道沿いなんで、長野・松本方面行きの高速バスに乗れば良いと思うんですが、どなたかそっち方面に行かれたことのある方、どんな便が有るのかお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 和歌山のシュークリーム!

    すみません。 本来なら「直ぐに回答ほしいです」という困り度で出す質問ではないのですが…。 明日和歌山市に行くのですが、妹が駅前に売っているシュークリームを買ってきてほしいというのです。 なんでも、妹のメル友さんが和歌山に行ったときに食べたらしいのですが 「今までで食べた中で一番おいしいシュークリームだった」 と書いてきたのだそうで…。 私の和歌山行きが決まったのがついさっきで そのメル友さんにも問い合わせのメールを出しているのですが 返事がなく~(T◆T) もしお心あたりのある方はぜひ教えていただけませんでしょうか? どうも、ケーキ屋さんとかではなく シュークリーム単品かチーズケーキなんかと一緒に売っているらしいのですが…。 あ、ついでといってはなんですが、和歌山の名産品の「これは絶対においしい!」 というようなものも併せて教えて頂けると嬉しいです。 っていうか、それのみでも教えていただけたら助かります。 シュークリーム屋さんが見つからなかったときのおさえとして利用したいので。 よろしくお願い致します。

  • 松本近辺

    東京在住のものです。 お盆に実家に帰ります。(松本近郊) 今年は主人と義母と義祖母が一緒に我が家に滞在します(一泊) 義母と義祖母は他県に住んでおり、松本(というより長野自体)は 初めてだそうです。 どこか案内しようと思っていろいろとリサーチは してますが、地元でありながらどこが喜ばれるか思案してます。 義母たちにどこか行きたいところを尋ねてみましたが、 まかせるとのことでした。 さらに、義祖母は杖を頼りに歩ける程度なので できれば車椅子が使えるところがいいなと思っています。 そこで、近郊の方でも他県の方で松本周辺に訪れた事のある 方でも「ここはおすすめ」と思えるところがあったら 観光場所、お食事処などを教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう