総ありがとう数 累計4,282万(2014年10月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#95682

彼氏とつき合って、1ヶ月が経ちました。
彼から、「元カノのアドレスと電話番号を消せない」と言われ、
なぜ消せないのか? 理由は聞けませんでした…

彼と元カノは10年間交際していて、
結婚予定だったけど…
彼女から別れを切り出されて「別れた」と言ってました。

元カノの電話番号やアドレスを削除できないのは、
未練が残ってるからですよね?
「まだ元カノの事が好きなんだろうな…元カノからの連絡を待ってるのかな?」
と、思ってしまいます
はっきりと、「削除して欲しい」と言ったほうがいいでしょうか?
男性の方、ご意見聞かせてください
  • 回答数8
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全8件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-01-31 05:43:11
  • 回答No.6
そりゃ、10年も付き合ったら簡単には消せないんじゃないですかね。
連絡するつもりはなくてもね。
未練とかじゃなくて、人の縁ってそう簡単に切れるもんでもないと思うんですよ。

質問者さんも無理じゃないですか?付き合って1ヶ月の彼氏が10年付き合った元彼と何もかも断ち切れ!って言ったら簡単に切れますか?
10年付き合いのある男友達をたかだか1ヶ月の付き合いの彼氏が関係を切れ!って言ってきたら友達やめますか?
別に遊ぶつもりも浮気するつもりも全くなくても無理じゃないですか?
出来ますって人は、男とか女とか関係なくなんか怖いです・・・・。
自分の彼女がそんな簡単に人を切るような人だったら怖くて別れますよ・・・・。

僕も、彼女の元彼について気になったりはしますけど、連絡先を消せなんてことはさすがに言えないです。
そもそも、連絡先が残ってるかどうかすら知りませんし。
嫌だって気持ちも分かりますけど、そういうところは他人が入っていい領域じゃないと思うんですよ。
彼に限らず、こういうことは本人が決めることです。
別に綺麗事とかを言ってるわけではありませんよ。
こういうのは、相手を信じて何も言わない方が良いです。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全7件)

  • 2009-01-31 04:18:03
  • 回答No.5
嫌なら「削除して」と言うべきです。
断られたら理由を聞きましょう。
理由に納得がいかなければ別れたほうが良いです。
もしも「元カノにまだ未練がある」というような理由なら、あなたはただのつなぎにされてしまうかもしれないです。
「大金を貸している」など正当な理由があれば彼を信じて許してあげたらどうでしょう?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-01-31 10:26:18
  • 回答No.8
noname#88334

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4586543.html

こういうのもあります。 ご参考までに^^
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 6~7件目を表示
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください