• ベストアンサー

看板の取り付け方、設計の仕方について

今度、屋外広告の設計会社で働くのですが、看板に関する知識がないため勉強をしたいのですが、看板の取り付け方、設計の仕方などが載っているサイトがありましたら教えてください。 この他に、屋外広告を設計するにあたり覚えたほうがいい所があれば教えてください。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

http://www.nikkoren.or.jp/ ↑屋外広告士(屋外広告士制度参照)を目標にされたらどうですか? 色々と勉強になると思います。 過去の試験問題や専門書(屋外広告の知識等)も有ります。 規制が厳しくなったので、地盤調査や構造計算(建物等含む)等も必要になります。 大きな物は、申請から設置・変更まで色々と大変です。