• ベストアンサー

高校生 バイトでの告白

高校生の男です。 今バイトで気になってる子がいます。 一応メールアドレスを交換し、たまにメールはします。 でも脈とかはあまりなさそうな感じです。 そんな場合でも、 直接言って気持ちが伝われば、OKしてくれることはあるのでしょか? もし駄目だったらバイトを辞めるつもりです。 一応告白の言葉はシンプルに 「好きです。付き合ってください!」 でいこうと思います。 皆様の意見、お願いします。

  • BOUEI
  • お礼率23% (10/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokanima
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

女です。 >でも脈とかはあまりなさそうな感じです。 それでは、どうなるかは、私には分かりません(^^;) でも、その一生懸命さが伝われば相手がどう思うかですね。 私も好きな子がいましたが、その子と一緒に荷物を運んでいたのです。 その時、その子はいきなり私に荷物を預けてどこかに行ってしまいました。 そんな無責任な行動を取られたので大嫌いになり、今では話もしないし、そんな感情もありません。 私が恋愛対象だと思う人は 正々堂々としている人。 それで十分。  だから、あなたがその彼女にどんな姿を見せているかは分かりませんが、もし、彼女が「かっこいいなぁ(ルックス等じゃなく、行動で)」と思う部分があるのならOKしてくれると思いますよ! 告白はシンプルが第一!  あなたらしく突き進んでください! 応援しています! <

関連するQ&A

  • 告白しました。

    高校生の女子です。 同じバイトの好きな人に昨日メールで初めて告白しました! ありがとう!全然引かないよ。 って返事でした。けど…好きってことしか言ってません。付き合って欲しいってこと伝えてないです。 伝えたいけどやっぱり不安で。好きって言うのも凄い私にしては勇気だったんです。 前から相手に「可愛い」とか「好き」とか相手から話しかけてくれたりしてて…私も好きだったので脈あり?な気して告白しました。 男の人って軽々しく好きとか言うのですか(;_;)? 付き合って欲しいと言わなければやっぱり相手の気持ち分かりませんよね...?

  • 即告白かじっくり告白か

    最近好きな子がいます。僕は19歳の大学生です。 最近アドレス交換して、メールして、さらにこの子のことを好きになりました。 僕はもう告白したいくらいの気持ちなんですが、まだアドレス交換して2週間もたたないくらいです。 時期も時期なので、ここは思い切ってクリスマスイヴorクリスマスに告白しようか、とか考えてますが少し早すぎるなぁとも思ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • 告白しようと呼び出したが、来なかった

    はじめまして。 高校生の男です。 バイトで好きな子がいます。 自分はシャイでずっと告白できずにいました。 でも、自分がもうバイトを辞めてしまうことになり、 意を決して告白することにしました。 その日は自分が先にバイトを上がったので、 メールで、その子に バイト終わったら近くのある場所に来てくれと言いました。 でも返信がきて、どうしても忙しいので行けないということでした。 この場合は、相手も察して遠まわしに無理と言ってくれた、という解釈でいいのでしょうか?

  • 告白でOKだったときの対応は?

    来週の終わりまでには告白する予定の高1の男です。好きな子も僕も同じ陸上部の長距離に所属してます。 告白の前夜にメールで、次の日空いてるか聞いた上で「ちょっとだけ時間ほしい。明日の部活後○○の××に来て下さい!」って感じで送るつもりです。 振られることは覚悟しています。でも正直なところ脈ありかなって感じるものもあり、結構期待の気持ちが大きいです。だから色々と失敗したくないので・・。 でわ質問です。 (1)告白前夜・当日に注意することを教えて下さい。 (2)告白の言葉に関して、不必要っていうか余り言うべきでないこと(その逆も)は? (3)告白でOKだった場合、対応わ?どんなこと話せばいいですか?ひとけ無いところでの告白の予定ですが、キスや抱きしめたりってのはするものですか? 以上が質問です。(1)~(3)に答えてくれればうれしいです。またその他アドバイスあれば宜しく頼みます。

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 告白したいけど不安

    高校生の男子です。 違う高校の好きな子に告白したいと思っているので、脈ありかどうか判断してもらいたいです。 2人で行った場所 最初にこちらから映画に誘ったらテスト前ということで断られた。 1回目は、相手から誘ってくれて、ショッピングモールに行った。 2回目は、僕から誘って店巡りをした。 3回目は、僕が誘ってケーキ屋でおしゃべりをして、誕生日プレゼントをあげた。 脈ありだと思うところ ・中学の時、消しゴムの粒をなげてきたりして、自分のことが好きなのかなと思うところがあった ・2年ぶりで突然なのに、共通の友人を通してアドレスを聞いたら教えてくれた ・最初は断られたけど、具体的に空いている日を教えてくれた ・かなり大人しい子なのに相手から誘ってくれた ・初めて遊んだ時は、クリスマスに行こうと言ったらOKしてくれた ・メールは必ず返してくれる ・1か月で3回も会ってくれている 脈なしだと思うところ ・メールは盛り上がるけど相手からはあまりこない ・学校に気に入った先生がいてその授業がとても楽しみだと言っていた(好きなのかも) ・2人で居るのを知り合いに見られるのを気にしていた 今までに何度か告白されたこともあるので自分では気持ち悪い顔ではないと思っています(実際はわかりません)。不安要素が大きいので皆さんの客観的な意見を聞かせてください。

  • バイトの高校生を

    20代男です。 あるショップを経営しております。高校2年の女性バイトの子(スタッフは私とその子と男性バイトの3人)について相談があります。 社会的にはいけないことだとは思うのですが、その子を好きになってしまったのです。 初めて会ったときから、ドキッとはしましたが、それはダメということで、冷静に接してきました。 彼女も始めのうちは緊張なのかほとんど無表情で挨拶もままならない状態で(こちらが見る限りではかなりの内気な性格)、それを和らげるため、世間話やアドバイスをしていきました。 そのかいがあってか、最近は朝の挨拶もきちんと行い、前ほどのぎこちなさもなくなりました。(相変わらず声は小さいですが)。 時が過ぎていくうちに(2ヶ月)、また彼女に対する気持ちがこみ上げてきました。 しかし、ある時、とある行動から「もしかしたら?」と思うことがありました。 私が話の流れで「オーバーニーってかわいいよね」と彼女に言ったら(別にセクハラのつもりではありません)、翌週のバイトの日にそのカッコをしてきたのです。2回連続してきたのですが、そのうちの一回は学校帰りなので、うちの更衣室で着替えてのカッコです。(バイト中の服装の決まりは特にありません) 確かに、最近はこちらと話すときは結構ニコニコ笑顔(照れ笑い?もある)で話し、彼女の趣味や好きなアーティストのことだと話したがるような感じで、一番最初のときのイメージはありません(あくまで私と話をしているときだけ)。 逆に、たまにメールをするのですが、 「~の中で好きな曲は?」(私)→「『○○♪』っていう曲が好きですヨ(●^^●)」(彼女)→「あ~それ知ってる!!」(私)という感じで、終わりその後彼女からの返信はなく、疑問系のメールしか返信がありません。 もちろん、メールも仕事先での会話も必ず私からです(仕事の事でこちらに聞くときも躊躇しながら聞きますが)。 メール内容や仕事の連絡で電話したときはバイト中のイメージではなく結構明るい感じです。 他にも、迎えに来た彼女のお母さんと世間話をしたのですが、そのときもずっと下を向いたまま何も言わず帰ってしまいました。 こんなことを聞くのは変なのかもしれませんが、彼女は私に対してどんな気持ちでいるのでしょうか? …仕事しろって感じですけどね。

  • 告白すべきか今回は見送るべきか・・・。

    こんばんは。皆様に告白についてご教授していただきたく質問させていただきました。 私は高校2年の男子です。中学校の時から好きだった同じ学年の子がいるのですが現在私は男子校、その子は女子校へ行ってしまったのでまったく会えません。 ただ中3の時にメールアドレスは教えてもらっていたのでメールはどきどき1ヶ月に1回程度しています。 中学校卒業時にカラオケでクラス会をやったとき、いきなりその子に呼ばれてツーショットを撮りたいから一緒にならんでといわれ並んで撮りました。 2ヶ月前に聞いたところまだ保存してあるとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか? このままもやもやしていてもしょうがないのでとりあえず遊ぶ約束をして約束が成立したら遊んだ後に告白するつもりです。 つもりなのですがこの状況で告白したほうがいいでしょうか?それとも見送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?