• 締切済み

WINDOWSのOUTLOOKで他のアプリ実行中に着信を知らせる設定

tamtakaの回答

  • tamtaka
  • ベストアンサー率31% (57/179)
回答No.5

Popsはどうですか。 「メールが届いています」というウィンドウは開きませんが、ハムスターが踊ったりします。 普通のjpgデータなどの連続再生なので、「メールが届いています」という画像を作って放り込むと、文字で知らせてくれますが。 高機能かつ非常に動作が安定しているフリーソフトです。 スクリーンセーバー通知とも連携できます。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~hi-lite/
numlock
質問者

お礼

今、とても忙しく、ご紹介のHPにもいけずじまい・・・ (一度いっちゃうと、読んじゃって、なかなかもどってこれないので)^^; いずれ試用いたしたいとおもっております。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックが設定できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 メールソフトのアウトルックが設定できない                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • アウトルックエクスプレスのメール設定

    インターネットに接続するパソコンをもらったものに変えました。 新旧ともにウインドウズ98でアウトルックエクスプレスです。 ネットには接続(ケーブルTV)できましたがメールの設定ができません。 友人の名前のままです。どうすればいいのでしょう?

  • windows11メールアプリ設定

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 windows11メールアプリの設定方法に関してですが、windows10メールアプリの設定方法と同じとでよいのでしょうか?入力項目は同じですし、ぷららHPにwin11の設定方法の記載はなかったので、win10と同じだと思いました。ぷららHPを見ながら設定したのですが、何度やっても同期しません。エラーにはなりません。win10と同じだとすると、受信、送信サーバーは共にsecure.plala.or.jp, パスワードはぷららメールパスワードでよいのですよね?どこが悪いのか教えていただきたいです。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • アプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブを空にしたらOutlook開かない!

    OS:WindowsMe IBM ThinkpadでOutlook2000を使っていました。 誤ってアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブの中を全て削除指定しまいました。その後Outlook2000が起動せず、[OLEレジストレーションエラーです。アプリケーションが正しくインストールされていません。アプリケーションのセットアッププログラムを実行してインストールし直してください]と表示されます。 ゴミ箱にあったDLLファイルなどを全て回復させました。が変わらず同様のエラー 他の答えの中にWindows>system>SFC.EXEを実行とありましたが、SFC.EXEはなく実行できず。 エクスプローラーで見るとProgramFiles>Outlook Express以下にMSIMNという アプリケーションがありません。 やはりOutlook2000をインストールしなおすしかないのでしょうか???

  • Outlookの設定について教えてください。

    新しくパソコンを購入し、Outlookの設定をしているのですが、何度やっても、ダイヤルアップがリダイヤルになるばかりで、送受信ができません。インターネットにも繋がりません。 OS:Windows XP  Outlook Express 6 ハード:Sony VAIO 今、この質問は古いパソコンのケーブルTV経由で質問してるので、繋がるのですが、いつ壊れるかわからないくらい調子が悪く、ケーブルTVの設定は自信がないので、まずは、ダイヤルアップでやろうと思っているところです。 メールアドレスは、ケーブルTV以外で設定しています。 電話のモデムは、ついています。ダイヤルしている音だけはするので。 設定方法を調べていて、先に進まなかった箇所が、電話とモデムのオプションのモデムで躓いたのですが、コレが関係あるようでしたら、この辺も知りたいです。 ここは、CXT AC-Link Modem for Intel となっていてます。

  • windows10 メール設定ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【windows10のメールアプリで送受信できない】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 windows10のメールアプリについて、いつの間にか送信が出来なくなっていたがほぼ受信専用にしていたので放置していた。ある時、メールアプリを立ち上げたら何故か勝手にwindows11のoutlookに切り替わってしまい、メールパスワードの再設定を求められた。送信ができなくなっていたのが気になっていたので、ついでだと思いぷららのホームページなどを参考に設定しなおしたら今度は受信もできなくなった。 windows10のメールアプリに戻せたので戻したが、受信は相変わらずできない。メールパスワードが一番怪しかったので、マイページで再設定して、webメールでは見られるようになったが、メールソフトの設定をホームページの指示通りにしても送受信ができないまま。そもそもwindows10のメールアプリの場合、secure.plala.or.jp以外たいして変更するところもなく、webメールにはメールパスワードを入れて見られてるので、唯一間違えそうなパスワードも大丈夫なはず。 一体何が間違ってるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Outlook2003の着信音について

    Outlook 2003 のメール着信音が出たり出なかったりします。 環境は Windows7 Pro. + Outlook 2003です。 Outlook2003側の「音で知らせる」を設定し、 Windows7側のメールの通知のサウンドも設定しています(これ以外はなしに設定)が、 音が出たり出なかったりと不安定です。 同じ送信元でも同じ現象です。 サウンドは出る状態になっています。 (スピーカーアイコンに「×」は付いていません) 何か問題があるのでしょうか。

  • Windows10 新着メール着信設定

    Outlookアプリで受信しています。 設定したい音をwav形式で作る。 エクスプローラーを開いて「C:\Windows\Media」で検索し、そのファイルに作っておいた音を移動する。 「設定」→個人用設定→テーマに進み、ダイアログの「通知」「新着メールの通知」で候補の中の音を選択し、適用→OK で設定しましたが、アプリを開いた時には通知音がしますが、受信しても通知されません。 どうすれば着信音が鳴るでしょうか、よろしくお願いします。

  • outlook2016 のメール設定ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 outlook2016のメール設定ができない                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線AN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • windows10でOUTLOOK設定方法教えて

    windows10のパソコンを買い、初期セットアップ完了、プロダクトキーでOfficeの設定も完了し、インターネット・エクセル・ワード・パワーポイント使用可、プリンターと無線ランでの接続も完了しました。しかし、OUTLOOKがよくわかりません。使用できません。今まで使用のOCNのメールアドレスを設定したいのですが、microsoftアカウント「……@outlook」がメールアドレスになってるみたいです。パソコン乗換えガイドでOUTLOOKを指定して実行すれば、メールアドレスもOCNのアドレスに変わるのか?方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。