• 締切済み

Photoshop EPSの「TIFF」と「8bit」について・・

Photoshop EPSのデータをもらいました。 そのデータをMACのフォトショップやイラストレーターでさらに追加加工する場合、EPS保存する際EPSオプションはWINDOSで作成されたためなのか「TIFF」になっているのですが、これは「8bit」などに変えた方が良いのでしょうか? その加工したデータをもし元のデータを渡してきた方に返すのならば、「TIFF」のままが望ましい? 返す予定がなければ「8bit」か「1bit」に変えた方が良い? どちらでも関係ない? 業務に支障はないのですが、気になったので質問してみました。 どなたかわかる方お願い致します。

noname#79878

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

プレビューだけの問題ですので、TIFFでもMacでもいいと思います。 返すときはやはりTIFFでないとIllustratorに配置したとき見えなくて迷惑するかもしれませんね。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。