• 締切済み

Photoshop EPSの「TIFF」と「8bit」について・・

Photoshop EPSのデータをもらいました。 そのデータをMACのフォトショップやイラストレーターでさらに追加加工する場合、EPS保存する際EPSオプションはWINDOSで作成されたためなのか「TIFF」になっているのですが、これは「8bit」などに変えた方が良いのでしょうか? その加工したデータをもし元のデータを渡してきた方に返すのならば、「TIFF」のままが望ましい? 返す予定がなければ「8bit」か「1bit」に変えた方が良い? どちらでも関係ない? 業務に支障はないのですが、気になったので質問してみました。 どなたかわかる方お願い致します。

noname#79878
noname#79878

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

プレビューだけの問題ですので、TIFFでもMacでもいいと思います。 返すときはやはりTIFFでないとIllustratorに配置したとき見えなくて迷惑するかもしれませんね。

noname#79878
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォトショプのeps保存時のepsオプションについて

    フォトショップをepsで保存する時に出てくる、epsオプションですが、 ■プレビュー ・なし<なしにするとイラストレーターに配置したときに見れない> ・TIFF(1bit/pixel)<これは白黒になってしまう> ・TIFF(8bit/pixel)<カラーでみれる> ・Macintosh(1bit/pixel)<Macでしか見れない。白黒> ・Macintosh(8bit/pixel)<Macでしか見れない。カラー> ・Macintosh(Jpeg)<どういう時に使用したらいいのでしょうか?> 以上の6種類がありますが、私の解釈は正しいでしょうか? 印刷会社に出すときは、どれが一番適しているのでしょうか? 会社では、Mac&Win共有して使っています。 例えば、winで見ようとすると、TIFFで保存しなくてはいけないと思いますが、Macのみならmacintoshの方で保存した方が良いのですか? そのメリットは何でしょうか?

  • 入稿時のTIFFとEPSについて

    DTP初心者です。あまり知識がなく、初歩的な質問なのですが、Illustrator入稿で、Photoshopで作成した画像データを配置しているのですが、TIFFを置くか、EPSで置くか迷っています。 なにぶん初心者の為、何度も自宅のプリンタで印刷してチェックしながらやっているので、TIFFのほうが都合いいですが、EPSでの入稿が主流だと知人のデザイナーに聞きました。 TIFFでも問題ないとの事だったのですが、実際どのような差が出るものなのでしょうか? 教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします。 環境:Illustrator CS/Photoshop CS/Mac OS X

  • 保存形式TIFFからJPEGやEPSへの変換の仕方

    TIFF保存された画像を加工して、JPEGやEPSへ変換したいのですが・・・。 フォトショップでTIFF画像を開いて、単純に別名で保存しようとすると、JPEGやEPSが選択出来ません。 画像を加工して、EPS保存し、イラストレーターでリンクを行い、チラシを作る予定なのですが・・・。 締め切りが近くて・・・ お願いします。やり方を教えてください。

  • 画像データの保存形式はEPSとTIFFどっちがいいのでしょうか?

    Photoshop CS or7.0/Illustrator CS or 10.0/Quark 4.1で作業しています。 印刷向けの実画像データの保存形式はEPSとTIFFとどちらがいいのでしょうか?

  • イラストレータに配置するフォトショップEPS画像について

    よろしくお願いします。 イラストレータに配置するフォトショップのデータなのですが、印刷屋さんに印刷をお願いするのに『EPSで保存してください』と言われました、背景を透明にしたかったので、以前こちらでやり方を質問させていただいてクリッピングパスでやるというのを教えていただき、やったのですが。 イラストレーターに配置したところ、背景は透明になり良かったのですが。配置した画像よりも大分大きな余分な囲いが出来てしまいました。 これは、どおしてなのでしょうか?フォトショップ上では写真ギリギリの大きさで作ってます。 ・フォトショップ6.0 ・イラストレータ9.0 ウィンドウズXPです。 CMYKにして解像度は350です。 保存は、フォトショップEPS形式で、EPSオプションの画面では、プレビューTIFF8bit、エコーディングはバイナリ。 その下にいろいろとチェックするところがあるのですが、そこは何もチェックしていません。 なにぶん、あまり詳しくありませんので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 【Illustrator】リンクされたEPS画像のプレビューがやや暗い

    PHOTOSHOPで写真を加工し、EPSで保存して Illustratorでリンク配置すると、やや暗く表示されてしまいます。 なぜでしょうか?? 両ソフトともバージョンはWINDOWSのCSで CMYKで作業しています。 イラストレーターは低解像度で表示するのオプションをはずしてあります。 フォトショップからEPSで保存するときに、出てくるオプションがあやしいと思っているのですが、どなたかご教授ください。

  • 「EPSデータ」をPhotoshopで開くには

    windows2000 photoshop ver4.0 for win illustrator ver 10.0 for win です。 イラストレーターで作成したデータを jpegにしようとしています。 (イラストレーターのデータを パワーポイントに挿入したいため、 パワーポイントに挿入できる形式に する必要がある) やったことは以下のとおりです。 イラストレーターデータ (フォントをアウトライン化。  画像を埋め込み。カラーをCMYKにしたもの)を EPSで保存。 保存する際、イラストレーターのバージョンは8.0くらいに 落としてみました。 それをフォトショップ4.0で開きました。 すると画像に所々切れたり、乱れが出てしまいます。 保存する際のイラストレーターのバージョンは5.0くらいまで落としたほうがいいのでしょうか?? フォトショップ4.0というのも、だいぶ古いので、 色々と限界があるのでしょうか? 何かご存知の方は何でもかまいませんので 教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Photoshopの別名保存が、TIF→epsに変更できないのですが…

    Photoshopの写真データを別名保存で、TIF→epsに変更 したいのですが、なぜか、「Photoshop」「TIFF」「汎 用データ」の3種類しか選択できないのですか、どうし たらいいでしょうか…? ちなみに、TIF→Photoshopに変換してEPSに直せるか、 試したのですが、無理でした…。 すみません。わかる方教えてください。

  • Illustratorに配置するPhotoshopのEPS

    Illustratorに配置したときに周りに溶け込むように、写真データの輪郭(4辺) をぼかす(透明にする)ようなデータを作りたいと思っています。 Illustratorのデータは印刷屋に渡したいので、配置する画像はEPS形式にします。 EPSは透過できないと聞いたことがあるので、 Photoshopで写真データをぼかし、EPS形式で保存するまでの手順を 知りたくて質問しました。 Photoshopはあまり使った事がないので、わかりやすご説明いただけると助かります。 大変お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • epsデータリンクさすと画質落ちる

    PhotoshopのepsデータをIllustratorにリンクさして貼付けたら、すごく画質が落ちます。画面上にも、出力上でもです。。 バージョンは、PhotoshopはCS8.0.1とIllustrator10です。 両方Macです。 どうしたらよいでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう