• 締切済み

お腹の張り

ある日突然お腹がパンパンになってしまったのです。お腹が張っているカンジで、 ウェストもきつくなり、お腹が張るせいで、腰も痛くなり、寝て起きた時はまだ症状が和らいでいるのですが、時間が経つにつれて、お腹がどんどん膨らみます。 もともとかなりの便秘症なので、薬を毎日飲んで排便しているので、お腹に物がたまって、膨らんでいる事はありません。たくさんの病院で検査をしましたが、 何も問題はないと言われてしまいます。でも毎日苦しくて苦しくて。これはいったいなんなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• suirei63
回答No.3

不快な症状、お察し致します。 以前、私も同じような症状で、いろいろな検査をされた挙句、 「問題はありません。」といわれ、でも不快な症状は治まらず---。 友人の薬局で薦められたもので、良くなったことがあります。 普段から便秘気味という点からガスの異常分泌&ガスが旨く排出されていない。 と思われますが、 ほかの方のご指摘どうり、ガスを排出させるお薬が良い様です。 私がこのときに購入したものは、「ヨーグルゲン」という宿便を排泄させるもので、薬というよりは、ヨーグルトの元のような粉で、牛乳に混ぜて飲むと飲み易いと思います。ほとんどの薬局で販売されています。 いわば、ガスの元を腸内から出してしまうわけです。 宿便を出してしまった後は、ガスの臭いもくさくなくなります。

• makicho
回答No.2

私も同じような症状になります。腸炎を起こした時に検査などをしたりしましたが以上はありませんでした。私の感覚ではガスがたまっているような気がします。たまりだすと、どんどん張ってきて笑ったりすると激痛が走り、座っているのもきつくなります。今は病院でもらった薬(酸化マグネシウム等)も飲んでいるのですが、一般の薬店で発売されている「ガスピタン」という薬がお勧めです。人によって効くかどうかはわかりませんが、一度おためしになってはいかがでしょうか?

回答No.1

検査されたと仰っておられましたが・・・・どのような検査をされたのでしょうか? 例えば、お腹に腹水が少量たまっている場合などエコ-の診断だけでは見落としてしまうこともあります。CTなどのより細かな検査を受けることによって腹水の有無のがハッキリした形で見極めれます。もうすこし、持病などの細かい情報をお書きになられるとより必要とされる回答(病気)がわかるやもしれません。