AutoCAD LTでAutoLISPは動作する?

このQ&Aのポイント
  • AutoCADのAddinソフトを開発しているが、AutoCAD LTでも動作するか気になる
  • AutoCAD2005,2006,2007,2008では動作確認済みだが、LTの場合も可能性はあるか
  • AutoCAD LTは低コストで購入できるため、動作確認が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCAD LTではAutoLISPは動作する?

質問タイトルの内容として信じられないと思いますが、 AutoCADのAddinソフトを開発(AutoLISP、ObjextARX等)してます。 っと言っても仕様だけなので、 AutoCADの詳細機能を知り尽くしているわけではないんですが・・・ 現在、そのAddinソフトウェアは下記のAutoCADでは動作することを 確認しました。 AutoCAD2005,2006,2007,2008 (通常のと、Autodesk Mechanical) 今回の質問内容というのは LTの場合も同様に動作する(可能性はある)のでしょうか? 他のバージョンに比べて低コストで購入できるため、 客先より質問がありました。 AutoCAD自体に関しては素人ゆえ、大変申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

残念ながら、LTではLISPは使えません。 下記URLの 「1.2. AutoCAD LT 2009 と AutoCAD 2009 の主な違いは何ですか? 」 を参照してください。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=10490932
kuni8023
質問者

お礼

最低でも、通常のAutoCADを用意する必要があるということですね。 moon00さん ありがとうございました。