• ベストアンサー

童話で、鶏と馬と何かと何か

童話で鶏と馬とあと2匹くらいが出てきて、みんなで化け物の影を作る話があったんですが題名を忘れました。教えてください。

noname#76573
noname#76573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グリム童話「ブレーメンの音楽隊」では・・・?  ロバ、イヌ、ネコ、ニワトリがでてきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%9A%8A

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ブレーメンの音楽隊っぽいですね。