• 締切済み

大学生のファッション

春から大学生になります!まず、大学に入ったときって第一印象がかっこいいほうがいいじゃないですか。やっぱおしゃれだな、っておもわせる服装をしたいんですよ!どんな服装がいいですか?今まで高校だったので、Calajaやユニクロ、コックス、あとは適当に店でやすいのをかています!あまりお金がかからずにできるおしゃれってどういうのがありますか?どっちかというと、僕は細身の服よりも、少しだぼった服のほうがにあいます!

みんなの回答

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.6

もうすぐ大学3年になる女です。 おしゃれって、急にうまくなるものでもないと思うので、雑誌とか見たり、自分が好きな格好をしてる人の服とかをよく観察したりして、研究するのがいいと思います。 全身ユニクロでも別にいいとは思いますが、ユニクロだ!ってバレバレな物は避けるようにするとか(例えば、フリースとかは流行ったから着ないとか)、気を使って着ればいいと思いますよ。 うちの学校でもおしゃれな子が、「これユニクロなの(笑)」って言ってるときがたまにありますが、 ユニクロとか着てなさそうな子が、着てるのを見ると(ユニクロだってわからない物だと)、 またそれが逆におしゃれだなって思います。 あとは、服の系統を変えてみるとか、 細身の服が似合わないといっても、細身か、だぼってる服かのどっちかだけではないので、 もっと似合う服を探してみるのもいいと思いますよ。 あたしはバイトの給料はほとんど服とか、ファッションの方に使っているので、kenngiroさんもバイトして、がんばってください!

  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.5

大学2年の女です。 やっぱり服って重要だと思います。 似合ってればそれでいいと思いますが、 野暮ったい格好が似合うのはどうかと思います。 雑誌を見て、 今風なカンジに仕上げたらどうですか? No#2の回答の方みたいな服装の人は、 私の大学では モテる人に多い服装です。

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.4

おしゃれするのはお金はかかるのよ・・・ 現役モデルより

  • kou_hana
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

うちの学部の結構人気のある人は、前に 「今日は全身ユニクロ!!」って自慢(!?)してましたよ(笑) 意外と安い服でも分からないかも・・・。 だって、ブランドもの着てても分からないし^^; すみません、回答になってないのでアドバイスにしときますm(_ _)m

回答No.2

そうですね、やっぱり僕もだぶっとしたズボンに大きめのトレーナーで、ニットをかぶったりします。 色や柄などは人それぞれのセンスですが、ダークチックに決めてみると結構渋いですよ!まあ、僕の趣味に偏ってしまいましたが、どうでしょう。 (もうすぐ大学を卒業する者より)

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.1

女がウジャウジャいる学部にいました。 経験則ですが、自分も服にはブランド装備していたのですが、それでモテるモテないは関係ないと知りました(場所がらにもよるけど・・・)。意外と女性て洋服は見てないですよ。見てても、おしゃれ、おしゃれでないかを判断する程度です。 逆に入学早々、スーツ着て気合い入っている1年生を見ますが、若いな~というか、ちょっと引きます(^_^;)。 ファッションはユニクロと割り切って(←嘘)、サークルに入って出会いの場を多くしたり、忠実さとかおもしろさを磨くともてます。 ちなみに入学したら男子間では、女性の奪い合いが始まり、ドロドロします。巻き込まれないように気をつけましょう。

関連するQ&A

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ファッション教えてください

    今高校1年の男子なんですが 服装はほとんどユニクロです。 なので服装に気を遣いたいのですが どこでどんな服を買えばいいかわかりません。 なのでどこかに出かける時に 恥ずかしくないような お洒落なカジュアル系の服教えてください 服のブランドや売っている場所 組み合わせなども教えて欲しいです あと学生なので 高すぎるのは買えないので その点も考えてもらえるとうれしいです

  • 中2(男)のファッション

    最近オシャレな友達を見ていて自分もオシャレしたいなぁと思うようになりました。 今までは母がデパートやユニクロで買ってきた服を適当に着てましたがこれからは自分で服を選びたいと思います。 でもどんな服が流行っているのか、どこで買えばいいのか全くわかりません。 僕と同年代の方、ファッションに詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 買いに行ける店はユニクロ、ライトオン、ジーンズメイトです。

  • 大学生になりますが・・・

    4月から大学に通うことになりました。 早いですが、どんな服を着ていけばいいのか悩んでます・・・。 私の通うことになった大学はファッションに関する学部があり、おしゃれな人が多いみたいです。 今の高校も私服で私なりにがんばっているのですが、毎日頭が痛いです。 おしゃれな子がたくさんいて、正直惨めです。 私はどちらかというと地味で、服もあまり持っていません。 大学生になったら少し服装も気にして、変わりたいと思っています。 バイトもしていないし、お小遣いも少なくてたくさん服買えません(大学が決まったので、バイトしようか考え中です) 大学は坂が多いので、なるべく動きやすい格好がいいかなと思っています。 なるべく安く服を買って、おしゃれになることは可能ですか? 大学生の方が買っている服の大体の値段や、どこで買っているかなど、教えていただけませんか? こんな私でもおしゃれになれるかな・・・。

  • ファッションのことが全く分かりません。

    ファッションのことが全く分かりません。 大学1年生♂です。 高校までは制服だったし、田舎でそんなにおしゃれな人とかもいなかったので、今まで自分の格好には無頓着でした。 今年から大学生になって東京近くの大学に通うようになったんですが、周りの人がみんなおしゃれに見えてしかたありませんw 周りに合わせるんじゃなくて、それぞれが自分の好きなスタイルで好きな格好をしてることはとてもいいことだと思います。 そこで自分も自分に合った、おしゃれな格好をしたいと思っています。 でも何から手をつけていいのか分かりません。 ファッション雑誌を買って読んでみたり、色んなお店へ足を運んでみたりしたんですが、何かを買うとかまではいきません。 今まで服とか買ってこなかったので、そもそも服にお金をかけるっていう概念が薄いのと、身長が188cmあって気にいったのがあってもサイズが無かったりすることが、一歩踏み出せない要因になってると、自分では勝手に思ってるのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • ファッションと恋愛

    23歳の大学生(男)です。 よく友達にお前は服装に気を使わなすぎといわれるのですが、自覚していません。確かにユニクロの似たような服ばかり着ているのですが、おしゃれというものがよく分かりません。服装に無頓着ということは、恋愛において致命的なのでしょうか? どうやって、ファッションの研究をしたらいいのかもアドバイスしていただけたら幸いです。

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • ファッションについて

    拝見頂きありがとうございます。 乱文が続くかもしれませんが最後まで読んで下さると幸いです。 私は現在大学に通う女です。 高校生までは自分が好きな服(甘系、レトロ系、ゆるっとしたもの)を着ていました。ですが大学生になり、周りの目を過剰に気にするようになってしまい、服を買うときも「目立たない、でもダサくない」ものばかり探すようになりました。最近はネットで「いるよねこういう奴シリーズ」みたいなイラストも出回っており、自分の服装は大丈夫なのだろうかという気持ちがもっと強くなりました。 大学生の最初の頃は自分が好きな服を着ていたのですが、新しくできたお友達に「不思議だよね」「太ってるのか痩せてるのかわからない」「もっと細身の服のほうが似合う」などと言われてから自分の服装について見直すようになりました。 一部の子は「好きな服着ればいいじゃん」と言ってくれますが、周りに変に思われたくないという気持ちが邪魔をして自分が好きなファッションを楽しめなくなりました。 今の時期、タイツが必需品ですが、デニールについて悩んでいます。60デニールのタイツをはいていたら男友達にダサい、ありえないと言われてしまいました。 でしたら40デニールの、黒、ダークグレー、ダークボルドーのタイツならまだ許せますか?これらは比較的何にでも合わせやすいと思うのですがどうでしょうか? 本当のお洒落とはいったいなんなのでしょうか?好きな服でも似合ってなければ駄目なのでしょうか。

  • 大学

    今年大学に入学した男ですが、高校時代は学生服だったので私服が足りません。 そこでオシャレな服をまとめて買おうと思っているのですが、なにせ大学生ということでお金があまりありません。 だからといって安い古着屋やユニクロなどで固めるのも気がひけます。 そんな自分はどのようなショップで買い物をしたほうがいいでしょうか? ちなみに私は184センチでがっちりとした体格なのですが、どのようなコーディネートをしたほうがいいでしょうか?

  • 男性が好む女性の服

    今度気になる人とお出かけします 私は大学生1年で 相手は高校生なのですが けっこうお洒落さんで 普段は黒っぽい服を着るそうです 私はどのような服を着れば 好印象を持ってもらえると思いますか? ちなみに私は 身長161の細身 髪はセミロングで緩いカールがしてあります できれば清楚で可愛く見てもらいたいですが 張り切りすぎた格好も どうかと思って悩んでいます 回答お願いします…!

専門家に質問してみよう