• 締切済み

大学生のファッション

春から大学生になります!まず、大学に入ったときって第一印象がかっこいいほうがいいじゃないですか。やっぱおしゃれだな、っておもわせる服装をしたいんですよ!どんな服装がいいですか?今まで高校だったので、Calajaやユニクロ、コックス、あとは適当に店でやすいのをかています!あまりお金がかからずにできるおしゃれってどういうのがありますか?どっちかというと、僕は細身の服よりも、少しだぼった服のほうがにあいます!

みんなの回答

• ERIeriERI
回答No.6

もうすぐ大学3年になる女です。 おしゃれって、急にうまくなるものでもないと思うので、雑誌とか見たり、自分が好きな格好をしてる人の服とかをよく観察したりして、研究するのがいいと思います。 全身ユニクロでも別にいいとは思いますが、ユニクロだ!ってバレバレな物は避けるようにするとか(例えば、フリースとかは流行ったから着ないとか)、気を使って着ればいいと思いますよ。 うちの学校でもおしゃれな子が、「これユニクロなの(笑)」って言ってるときがたまにありますが、 ユニクロとか着てなさそうな子が、着てるのを見ると(ユニクロだってわからない物だと)、 またそれが逆におしゃれだなって思います。 あとは、服の系統を変えてみるとか、 細身の服が似合わないといっても、細身か、だぼってる服かのどっちかだけではないので、 もっと似合う服を探してみるのもいいと思いますよ。 あたしはバイトの給料はほとんど服とか、ファッションの方に使っているので、kenngiroさんもバイトして、がんばってください!

• kanata19
回答No.5

大学2年の女です。 やっぱり服って重要だと思います。 似合ってればそれでいいと思いますが、 野暮ったい格好が似合うのはどうかと思います。 雑誌を見て、 今風なカンジに仕上げたらどうですか? No#2の回答の方みたいな服装の人は、 私の大学では モテる人に多い服装です。

• 01e118km
回答No.4

おしゃれするのはお金はかかるのよ・・・ 現役モデルより

• kou_hana
回答No.3

うちの学部の結構人気のある人は、前に 「今日は全身ユニクロ!!」って自慢(!?)してましたよ(笑) 意外と安い服でも分からないかも・・・。 だって、ブランドもの着てても分からないし^^; すみません、回答になってないのでアドバイスにしときますm(_ _)m

回答No.2

そうですね、やっぱり僕もだぶっとしたズボンに大きめのトレーナーで、ニットをかぶったりします。 色や柄などは人それぞれのセンスですが、ダークチックに決めてみると結構渋いですよ!まあ、僕の趣味に偏ってしまいましたが、どうでしょう。 (もうすぐ大学を卒業する者より)

• Scotty_99
回答No.1

女がウジャウジャいる学部にいました。 経験則ですが、自分も服にはブランド装備していたのですが、それでモテるモテないは関係ないと知りました(場所がらにもよるけど・・・)。意外と女性て洋服は見てないですよ。見てても、おしゃれ、おしゃれでないかを判断する程度です。 逆に入学早々、スーツ着て気合い入っている1年生を見ますが、若いな~というか、ちょっと引きます(^_^;)。 ファッションはユニクロと割り切って(←嘘)、サークルに入って出会いの場を多くしたり、忠実さとかおもしろさを磨くともてます。 ちなみに入学したら男子間では、女性の奪い合いが始まり、ドロドロします。巻き込まれないように気をつけましょう。