• ベストアンサー

「素晴らしき日」のオープニング曲?

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

原曲は60年代にシフォンズというガールグループが歌った「ワン・ファイン・デイ(One Fine Day)」です。映画の原題と同じです。映画の冒頭ではこの曲のNatalie Merchantによるカヴァー・ヴァージョンが使われました。シフォンズのヴァージョンは映画後半、ミシェル・ファイファーが急いで化粧する場面で、間奏部分が使われています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=317692
noname#5658
質問者

お礼

ありがとうございます。完璧な回答に、感激しています。すごく、詳しいのですね。これからも、お世話になりそうです。その時もまた、期待しています。