• ベストアンサー

人とつながりたい

カラオケ好きの30歳代男です。職業は学習塾の数学講師です。 僕の取り柄は歌と数学くらいです。朝3時に起床して,昼ごろまで数学を勉強して,気が向いたらカラオケに行きます。歌には自信があります。特にGLAYとJUDY AND MARYは得意で,「オリジナルより上手い」と言われるし,自分でもそう思います。実際,僕がCDを購入する基準は「自分が歌いたいかどうか」。これはと思った曲は死に物狂いで練習して,最低でもオリジナルより上手くなるまで続けます。 よく近所のカラオケへヒトカラに行きます。1時間歌って192円。貧乏な僕にとってはそのくらいしか娯楽がありません。店員さんとも顔なじみです。「本日のカラオケはいかがでしたか」「楽しかったです」「デンモクが使えないなど,機器の故障はありませんでしたか」がいつものあいさつになっています。 しかし最近ヒトカラにも限界を感じてきました。「やはり人と一緒に行きたい」。歌も数学も一人でできることなので,今まで一人で続けてきました。 そこで,人と一緒にカラオケを楽しむためのお勧めの方法を教えて頂けますか。僕の考えとしてはカラオケ同好会のようなものに参加するといいのではないかと思います。しかしインターネットで検索してもそれらしいページは見つからないので, ・お勧めのURL ・同好会の作り方 などを希望しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97249
noname#97249
回答No.1

一つの提案としてジョイサウンドのうたスキに入られては いかがでしょう? ユーザ登録して、全国採点をすると、自分がいま 全国的に何位だとかがよくわかりますし PCでもサイトがあって、自分のうたっている曲を 他のどんな人が歌っているか分かりますし (なので、コアな曲とかをうたっている人とは  親近感がかなり湧いたりします) コミュに入ればオフ会とかにも行けるでしょうし。 ただ自分のテリトリーにうたスキのできるお店が 無いと難しくはありますが。

参考URL:
http://joysound.com/ex/utasuki/index.htm?
yumi_yumi_mayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくサイトを見てみました。面白いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ジョイサウンドのうたスキに登録するのがおすすめですよ。 自分も友人に教えられて登録したんですが、それがきっかけで、カラオケのことや、好きなアーティストなどの共通点を持っているたくさんの方々と繋がりができたり、実際に会っていっしょに歌いに行ったり・・ 1人でカラオケは自分も大好きでよくやるんですが、うたスキに登録している方は、1人カラオケが好きな人がとても多いので、そういったことから考えても、おすすめです。

yumi_yumi_mayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「うたスキ」登録してみました。これからもカラオケ頑張ります。

関連するQ&A

  • JUDY AND MARY の「そばかす」や

    「ドキドキ」はカラオケで歌いますが、他の曲はあまり知りません。 もしJUDY AND MARYやYUKIの歌でカラオケで盛り上がりそうな歌が あれば教えてください。 僕は男ですがYUKIの歌はなんか声質に合っているみたいです。

  • JUDY AND MARYの代表曲を教えて下さい

    JUDY AND MARYの曲の中で 「これは誰でも知ってる」 「カラオケで歌うとOK♪」 「この歌はいいわ~」 という曲を教えて下さい。 シングルカットされた曲、もしくはカラオケに入っている曲でお願いします。

  • JUDY AND MARY のような感じの歌。

    結構カラオケに行くのがすきなのですが JUDY AND MARYのYUKIのような高い声なので あんまり男性ボーカルの歌とか歌えません。 (あんまり知らないと言うのも原因なのですが) 友人にはジュディマリ歌うとうまいとか言われるのですが 他の歌はイマイチなんですよね。 高い声の歌でオススメの曲があったら教えてください。

  • おすすめのアニメソングってありますか?

    おすすめのアニメソングってありますか? できれば、るろうに剣心のJUDY AND MARYの「そばかす」のように、 有名な歌手が歌っているアニメソングがいいです☆ 曲は古くても新しくてもどちらでもOKです^^ 後、できればカラオケで盛り上がればなお更いいです♪

  • ヒトカラ!

    歌が下手なので練習したいのですが、家はマンションなのでできません。 最近話題のヒトカラに挑戦したいと思いつつ、一人で映画やご飯や旅行が平気な私でもカラオケだけは勇気が出ません。 ヒトカラ常連の方々は最初にどのように踏み切りましたか? また、ヒトカラに向いているカラオケ屋や時間帯ってありますか? もうひとつ、最近はヒトカラが一般化してきている気がするんですが、実際はどうなんでしょうか。

  • カラオケに行く理由

    歌が好きで一人で練習しにカラオケに行きます。 先日、マツコの知らない世界のカラオケ編を見て、マツコさんのカラオケに対するイメージが私と違っていてとってもびっくりしました。 マツコさんは、「ヒトカラは寂しい人と思われる」と思っていたようで、カラオケって大勢で行くものでしょ?という感じでした。 皆さんはカラオケに行くときは、どんな人と、どういう理由で行くのでしょうか? 私は主に ・ 一人(もしくは2・3人)で歌の練習に ・ カラオケが好きな友達と一緒に盛り上がるため( 趣味 ) ・ 人付き合いのため ( 会社の2次会・友達のストレス発散のため ) のパターンです。 いろんなご意見が聞きたいです。

  • 女の子が落ちる曲を教えてください(真面目な質問です)

    30歳代前半の男です。キーボードを打つ手も震えますが勇気を出して質問します。 僕は昔から歌が好きで一人でこそこそと歌を練習していました。家族には秘密です。恥ずかしがりやですから。たいてい一人でカラオケへ行って練習しています。その甲斐あって歌唱力はそこそこついたと自分では思っています。先日職場の仲間とカラオケに行きました。JUDY AND MARYの『BLUE TEARS』を歌ったところ,間奏のとき会場から「おおう!」とざわめきが起きました。別の日には高校時代のある友人(男)とやはりカラオケに行きGLAYの『ずっと2人で…』を歌ったところ「これ女の前で歌ったら女落とせるんじゃない?」と言われました。女の子とカラオケに行くときも(こういう言い方も恐縮ですが)望みをかけていろいろな曲を歌います。しかし今のところ結実していません。そこで男性女性問わず教えて頂きたいのですが,カラオケで女の子が落ちる曲を教えて頂けないでしょうか。 参考までに僕の得意な曲を順不同に挙げさせて頂きます(自分では得意な曲調などがわかっていません。またカラオケはすべて原曲キーで歌います。女声ボーカルはオクターブ下げます)。 <<男声ボーカル>> <GLAY> ・ずっと2人で… ・a Boy~ずっと忘れない~ ・SHUTTER SPEEDSのテーマ <T. M. Revolution> ・HOT LIMIT ・WHITE BREATH <ラルクアンシエル> ・snow drop <PENICILLIN> ・ロマンス <KAN> ・愛は勝つ <<女声ボーカル>> <ポケットビスケッツ> ・Red Angel ・Yellow Yellow Happy ・Pink Princess <Hysteric Blue> ・春~spring~ <岡本真夜> ・Tommorrow <globe> ・Can't Stop Fallin' in Love <JUDY AND MARY> ・classic ・そばかす ・BLUE TEARS 僕の声は低いですが,普段からよく練習しているので低い音から高めの音まで出ると思っています。ただし高い曲を中心に今まで練習してきたので,高めの曲で声のつやが出るという感触を持っています。 僕なりに考えている「女の子が落ちる曲」を書かせて頂きます(その考えが間違っているからダメという説ももちろんあります)。 ・歌自体がうまい ・歌詞がいい ・メロディーがいい ・歌い方が歌手に似ている(もしくは反対に「自分のもの」にしている) ・曲自体が難しくてふつうの人がなかなか歌えない もちろん人間はカラオケがすべてではありませんが,今の気持ちではカラオケで勝負したいと思っています。よろしくお願いします。

  • いまさらナンですが【ヒトカラ】

    ヒトカラは珍しいと思いますか? 僕は熱狂的なカラオケファンです。今から12年前にカラオケに目覚めて,ただひたすらヒトカラを繰り返してきました。8年前友人と話をしていました。「カラオケは誰といくの?」「たいていは一人」「一人!?」「うん」「何で一人なの!?」「練習のため」。どうもその人にとってカラオケというものは,人と一緒に行くのが常識のようでした。 しかし歌は一人で(それこそ他人が見たら引くくらい)猛烈に練習しないと上手くなりません。特にカラオケで上手くなるためには,まさにカラオケで練習する必要があります。僕はあまり他人とかかわりがないので状況をよく知りません。そこでお尋ねした次第です。よろしくお願いします。

  • 多分GLAYの歌。タイトル教えて&カラオケに入ってる?

    強さがなければ 生きてはいけないと 教えてくれたのは 去り行くあなたでした こんな歌詞の歌です。このフレーズがいいなと思ってWebで検索したのですが、 GLAYということと 逢いたくて 逢えなくて  長すぎる夜に 光を探しては 一人 たたずんでいる 誰一人 やさしさと  強さがなければ 生きてはいけないと 教えてくれたのは 去り行くあなたでした この部分の歌詞しかわかりませんでした。 よく聞いたはずなんですが、GLAY食わず嫌いだったのでぜんぜんわかりません。 あと、この曲、カラオケで歌えますか?難しいんでしょうかね? そろそろ新しい曲のレパートリー増やそうと思ってます。

  • カバー曲

    私はアマチュアバンドをやっているのですが、最近昔の歌のカバーってはやってますよね。年齢層の幅広いオーディエンスのライブではオリジナル曲をやるよりうけると思うのですが、いいのが浮かばないので何かないでしょうか? 基本的にはJUDY AND MARYのようなガールズポップをやっているのですが、GSなどもやってみたいです。 GO!GO!7188のカバーアルバムでは、ひと夏の経験とか、心の旅。 椎名りんごでは、木綿のハンカチーフなどかなりはまってますよね。 アニメでもおもしろいかも?!はじめてのチュウとか・・・。

専門家に質問してみよう