• ベストアンサー

人とつながりたい

カラオケ好きの30歳代男です。職業は学習塾の数学講師です。 僕の取り柄は歌と数学くらいです。朝3時に起床して,昼ごろまで数学を勉強して,気が向いたらカラオケに行きます。歌には自信があります。特にGLAYとJUDY AND MARYは得意で,「オリジナルより上手い」と言われるし,自分でもそう思います。実際,僕がCDを購入する基準は「自分が歌いたいかどうか」。これはと思った曲は死に物狂いで練習して,最低でもオリジナルより上手くなるまで続けます。 よく近所のカラオケへヒトカラに行きます。1時間歌って192円。貧乏な僕にとってはそのくらいしか娯楽がありません。店員さんとも顔なじみです。「本日のカラオケはいかがでしたか」「楽しかったです」「デンモクが使えないなど,機器の故障はありませんでしたか」がいつものあいさつになっています。 しかし最近ヒトカラにも限界を感じてきました。「やはり人と一緒に行きたい」。歌も数学も一人でできることなので,今まで一人で続けてきました。 そこで,人と一緒にカラオケを楽しむためのお勧めの方法を教えて頂けますか。僕の考えとしてはカラオケ同好会のようなものに参加するといいのではないかと思います。しかしインターネットで検索してもそれらしいページは見つからないので, ・お勧めのURL ・同好会の作り方 などを希望しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97249
noname#97249
回答No.1

一つの提案としてジョイサウンドのうたスキに入られては いかがでしょう? ユーザ登録して、全国採点をすると、自分がいま 全国的に何位だとかがよくわかりますし PCでもサイトがあって、自分のうたっている曲を 他のどんな人が歌っているか分かりますし (なので、コアな曲とかをうたっている人とは  親近感がかなり湧いたりします) コミュに入ればオフ会とかにも行けるでしょうし。 ただ自分のテリトリーにうたスキのできるお店が 無いと難しくはありますが。

参考URL:
http://joysound.com/ex/utasuki/index.htm?
yumi_yumi_mayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくサイトを見てみました。面白いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ジョイサウンドのうたスキに登録するのがおすすめですよ。 自分も友人に教えられて登録したんですが、それがきっかけで、カラオケのことや、好きなアーティストなどの共通点を持っているたくさんの方々と繋がりができたり、実際に会っていっしょに歌いに行ったり・・ 1人でカラオケは自分も大好きでよくやるんですが、うたスキに登録している方は、1人カラオケが好きな人がとても多いので、そういったことから考えても、おすすめです。

yumi_yumi_mayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「うたスキ」登録してみました。これからもカラオケ頑張ります。