• 締切済み

人生を変えた本や映画はありますか?

人生を変えた本や映画はありますか? 忙しいので返信やお礼ができませんがそれでもよい方教えてくれませんか?気長に受付しています なかなかよい本との出合いはないので私も出会ってさらに幸せに変わりたいです 今でも普通うに生活できるようになって幸せですが…

noname#76299
noname#76299

みんなの回答

回答No.1

「人生を変えた」本ではなく 「学生時代に出会っていたら人生が大きく変わっていただろう」本です。(いきなりテーマ違えてスミマセン) 浅田次郎さん『壬生義士伝』 壮絶な生を送った一人の新撰組隊士、吉村貫一郎の生き様が、 彼に関わった色々な立場の人間の口から語られます。 良い本、「巧いな」と思う本は数あれど、 心を揺さぶる本との出会いは、決して多くはありませんよね。 大事にしたいですね。