• 締切済み

人生を変えた本や映画はありますか?

人生を変えた本や映画はありますか? 忙しいので返信やお礼ができませんがそれでもよい方教えてくれませんか?気長に受付しています なかなかよい本との出合いはないので私も出会ってさらに幸せに変わりたいです 今でも普通うに生活できるようになって幸せですが…

noname#76299
noname#76299

みんなの回答

回答No.1

「人生を変えた」本ではなく 「学生時代に出会っていたら人生が大きく変わっていただろう」本です。(いきなりテーマ違えてスミマセン) 浅田次郎さん『壬生義士伝』 壮絶な生を送った一人の新撰組隊士、吉村貫一郎の生き様が、 彼に関わった色々な立場の人間の口から語られます。 良い本、「巧いな」と思う本は数あれど、 心を揺さぶる本との出会いは、決して多くはありませんよね。 大事にしたいですね。

関連するQ&A

  • 人生観が変わった映画、本があったら教えてくだい

    40歳男性です。 今までそれなりに仕事をしてきて、独身ですが付き合っている女性はいて、 持病を除けばいたって普通の暮らしをしています。 でも人生折り返しの年齢。 果たして残りの人生このままでいいのか?と日々、自問自答しています。 時々、この本、映画に出会って人生変わりました!みたいなことを仰られる方がいますが 私自身はそのように感じたことが今まで一度もありません。 今まで読んでいる本、映画になかったのかもしれませんが、 少しでもそのように感じることができたら面白いなと思い質問させていただきました。

  • 前向きに生きられるようになる本とか映画などありませんでしょうか

    お世話になります。 いつも何についても欲がなく、 これからの人生にもなかなかなかなか希望が持てない20代なかばの男です。 希望がなくても生きていけるとは思いますが、 何かしらあったほうがいい人生なんだろうとは思っています。 今普段どおり生活していても、そのように感じることが皆無なので、 何かきっかけになればと思って質問しました。 「生きるっていいことだな」とか「こういうことっていいな」と思えるような、 本とか映画とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大好きな、本、音楽、映画を一つずつ教えてください☆本だけ、映画だけ、などでも構いません☆

    私は本・音楽・映画が大好きです。 そこでぜひ皆様に、人生を変えられたと言えるくらい大好きな、 本、音楽、映画について、一つずつ、教えていただきたいのです。 それぞれ、一つに搾るのは大変だと思いますが、 あえて一つでお願いしたいです^^ もしお暇があれば、著者名や出演者名、 人生のどんな時、 どんな風に感動したか、なども書いていただけると 助かります☆ 本と映画は好きだけど音楽には詳しくない、などの方は、 本と映画だけの回答、などでも全然構いません! ぜひ教えていただけると助かります^^

  • 貴方の「人生を変える事の出来た映画」って有りますか?

    お世話になります。 ジャンルを問わず色々と映画は見ました。(殆ど洋画ですが) 感動や感銘して・・・幾度と無く、涙する事は有るんですが・・ でも、「私の人生そのもの変える事」出来る映画との出逢いは残念ながら有りません。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 貴方は、たった1つの映画の出逢いによって・・ 「貴方の人生そのものを変える事の出来た”強い(素晴らしい)”映画」ってお有りでしょうか? 単に深い感動ではなくて、現実に「貴方の人生が変わった」映画です。 お時間がお許しになりましたら教えて頂けないでしょうか?

  • あなたの人生を変えた一番オススメの本または映画をどうか教えてください。

    閲覧者の皆様に質問です。閲覧者様、一人一人の人生にプラスの影響を与えた、本または映画をお教えしていただけたら大変ありがたく救われます。 精神的に大変荒んだ私の人生にプラスの影響や何か元気や明るくなれる、きっかけをつかませてもらえればと思い質問させていただきました。もちろん、老若男女、何冊でもどんな映画でも自薦、他薦は問いません。どんな些細なことでも、ご回答していただければ大変私の人生にとってありがたく、大変救われます。 どうか閲覧者の一人一人の皆様よろしくお願いします。

  • 幸せな映画、本

    周りの人は幸せな恋愛や結婚をしている人はいますが、実感としてこんな恋愛、結婚生活をしたいと思える映画か本を探しています。 こんな結婚をしたい、こんな結婚生活ができればなという目標のようなものがほしいのです。実際生活していてそういう目標のようなものを強く感じる機会ってなかなかないですよね。ハウツーものではなく実感として感じられるものを教えてください。 また映画ではなきけれど、自分にとっての幸せのお手本はこれだ!というものがあれば教えてください。

  • 人生観が変わる様な映画、本、まんが、音楽

    人生観が変わる様な映画、本、まんが、音楽などあったら教えてください。

  • 一冊の本で人生変わったっていう方いますか?

    1.本のタイトル/著者名 2.どういうところに影響受けたか? 3.どういうふうに人生変わったか? ・・・をすいませんが教えてください。お願いします。 PS.本って読んでも知識は入るけど人生変わるほどまですごい本ってない気がするのです。でも、一冊の本との出会いが~とかよく聞きますし。

  • 人生を変えた映画

    人生のバイブルとなった本とか言葉に出会った人は聞いたことありますが 映画で人生が左右された方はいますか? 私の先輩は、サタデーナイトフィーバーをみて上京してきたそうです。 皆様はありますか?

  • 『自分の人生(未来?)が本になっている』という映画

    予告編しか見ていないのですが…… 主人公の人生(未来や過去だったかもしれない)が、本になっている ……というような映画をご存じないでしょうか? はっきりと覚えていないのですが、ここ十年以内の映画だったと思います。

専門家に質問してみよう