• 締切済み

膀胱炎の長期化

先月の終わり頃から膀胱炎で悩んでいます。 症状が出てすぐに泌尿器科へかかり、先月の時点では5日ほどでよくなったのですが、今月に入ってからまた再発しました。今現在で、すでに2週間以上残尿感と排尿部の違和感に悩まされています。 再発してから、抗生物質・注射等で治療してもらい、今現在は漢方薬を服用しています。かなり残尿感等はおさまってきましたが、まだ残っています。 3年ほど前に膀胱炎にかかったときは最初の症状はひどかったのですが、1週間ほどで感知したのですが、今回は長期化しているので不安です。このまま漢方で気長に直すしかないのでしょうか?それとも他の病気が考えられるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• sinkyou
回答No.1

神経的な症状が出ているのかもしれません。 医師にこのことを細かく説明し、相談された方が良いと思います。 不安から来る症状もあります。またそういった薬もあるので、医師の判断を仰いでみてください。

tinydachs
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、漢方で様子を見て、それでもおかしければ、またお医者様と相談します。