• ベストアンサー

車のナンバープレートに青文字のシールが・・・

私は地方の人間ですが、先日東京上野に遊びに行った時、駐車場で周囲の車を見渡すとナンバープレートに青い文字で、「LPC」らしい文字が入っている車を多数見つけ、それが気になって仕方がありません。これは何でしょうか?おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかして車を停めた駐車場は「上野パーキングセンター」では、無いですか?http://www.ueno-pc.co.jp/ 上野のU パーキングのP センターのC では無いでしょうか?月極の契約シールだったり・・・ あくまで推測ですが・・・

mainoumi
質問者

お礼

kawamitiyaginkaさん、ありがとうございました。 心の中のモヤモヤが取れて、すっきりしました。 そうです!私が見たのは正に「上野パーキングセンター」に間違いありません!本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• factory40
回答No.1

上野パーツセンター(UenoPartsCenter略してUPC)の車では? http://www.upc.ne.jp/index.html

mainoumi
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

mainoumi
質問者

補足

早速の御回答誠にありがとうございます。 上野パーツセンターのサイト拝見いたしました。バイクや車のパーツが専門のお店のようですが、私が見たのは乗用車のナンバーに貼ってあったもので、商用車も含め、多種多様の4輪車に結構の率で貼ってありました。(ざっとですが、見渡した半数位は貼ってあったかと・・・)バイクを乗る方がお店のステッカーを張るとして、バイク自体に貼るか、車でもボディ(リア部等)に貼るのが自然だと思うので、何か公的(地域的)なマークと感じるのですが・・・ナンバーに直接貼るシールは、バイクの自賠責保険の満期表示位しか知らなかったので何か気になります。でも、実は意外とパーツショップのステッカーだったりするかも知れませんね。事実であれば納得したいのですが・・・