• ベストアンサー

画面の両側の余白

最近パソコンを買い換えました。 SONYのVAIOでOSはvistaです。 ホームページを開いたときに、両側に余白があるのですが、これをいっぱいいっぱいにできないでしょうか? 画面がワイドなタイプだと仕方ないのかな?とも思ったのですが、現在開いているこの、OKWaveの入力画面は全画面になっています。 しかし、トップ画面は両側に余白があります。 ヤフーなどの検索も余白があります。 解決策があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

それはサイトのデザインによるものです。 通常のサイトであれば、横幅を一定で固定させますので、ブラウザの表示解像度がそれ以上であれば余白ができます。 ユーザーCSSの設定などで表示を変えることもできますが、それはサイト作成者の意図した表示とは違うため、本来提供したい動作が行われない可能性も出ます。 また、少なくともCSS/HTML知識は必要になるかと。。 もともと正常な動作なので、そのままお使いになられた方が良いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはそのサイトの仕様(デザイン)かと思います。 どうしても画面幅いっぱいで見たければ、ユーザ定義CSSを適用するなどの方法もあるかと思いますが、面倒さに見合うだけの利便性は得られないと思います。