• 締切済み

世田谷区の玉川地区・砧地区

違うカテに投稿していましたが、こちらで再度 いくつか質問させて下さい。 (1)世田谷区は玉川地区、砧地区などに分けられますが  一般的に「玉川地区」の方が高級住宅街になるのでしょか? (2)「玉川台」「岡本」の住環境  ・日々の買い物に困らないスーパーがあるか  ・車無しでも不便でないか (3)「宇奈根」「喜多見」「鎌田」は比較的庶民的な街なのか  その他、世田谷区内で比較的庶民的な街の地名  その逆で、「成城」以外で自慢できそうな地名 以上、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 くだらない質問ですみません。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

No.1さんの回答に補足です。 >>その逆で、「成城」以外で自慢できそうな地名 代沢 深沢 等々力 瀬田 野沢四丁目 祖師谷  の回答に奥沢を追加します。奥沢=自由が丘ですから。

• kousei2
回答No.2

1. そういう認識であながち間違いでもないでしょう。 2. 玉川台なら用賀駅の徒歩圏。 世田谷ビジネススクエア裏のオーケーストアは安くて大人気ですし、用賀駅前にはスーパーフジ、オーケーストアの支店、ドラッグストアなどありますから車が無くても十分生活できます。 岡本は岡本1丁目に小さなスーパーがあるのみだったかと。 用賀、二子玉川の駅前か鎌田4丁目にあるスーパーマルフジ、玉川3丁目にあるサンデーマートに行くことになるかと思います。 必ずしも車は必要ないと思いますが、ちょっと徒歩では遠いので自転車があれば便利だと思います。 3. 宇奈根、喜多見、鎌田は比較的庶民的と言えるかと思います。利便性の問題かと思いますけどね。 自慢できそうな地名に関しては、世間では既出の通りかと思いますが、それがイコール住みやすくて便利な町かというとそうでもありません。

noname#78424
noname#78424
回答No.1

>「玉川地区」の方が高級住宅街になるのでしょか? そうです。 >「玉川台」「岡本」の住環境  ・日々の買い物に困らないスーパーがあるか  ・車無しでも不便でないか 食品スーパーなど近くになくて、みなさん車で玉川高島屋SCで お買物ですよ。 車なしでは暮らせません。 >「宇奈根」「喜多見」「鎌田」は比較的庶民的な街なのか 歩けば一目瞭然。月とスッポン。麻布永坂・麻布台と 東麻布の違い >世田谷区内で比較的庶民的な街の地名 三軒茶屋 下馬  太子堂 三宿 豪徳寺 烏山 給田   喜多見    >その逆で、「成城」以外で自慢できそうな地名 代沢 深沢 等々力 瀬田 野沢四丁目 祖師谷 

saki-tsubo
質問者

お礼

早いご回答&全てにお答え下さいまして ありがとうございます! とても参考になりました。 また別の質問をさせていただくかもしれませんが よろしくお願いします。