• 締切済み

世田谷区の玉川地区・砧地区

違うカテに投稿していましたが、こちらで再度 いくつか質問させて下さい。 (1)世田谷区は玉川地区、砧地区などに分けられますが  一般的に「玉川地区」の方が高級住宅街になるのでしょか? (2)「玉川台」「岡本」の住環境  ・日々の買い物に困らないスーパーがあるか  ・車無しでも不便でないか (3)「宇奈根」「喜多見」「鎌田」は比較的庶民的な街なのか  その他、世田谷区内で比較的庶民的な街の地名  その逆で、「成城」以外で自慢できそうな地名 以上、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 くだらない質問ですみません。

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

No.1さんの回答に補足です。 >>その逆で、「成城」以外で自慢できそうな地名 代沢 深沢 等々力 瀬田 野沢四丁目 祖師谷  の回答に奥沢を追加します。奥沢=自由が丘ですから。

  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)
回答No.2

1. そういう認識であながち間違いでもないでしょう。 2. 玉川台なら用賀駅の徒歩圏。 世田谷ビジネススクエア裏のオーケーストアは安くて大人気ですし、用賀駅前にはスーパーフジ、オーケーストアの支店、ドラッグストアなどありますから車が無くても十分生活できます。 岡本は岡本1丁目に小さなスーパーがあるのみだったかと。 用賀、二子玉川の駅前か鎌田4丁目にあるスーパーマルフジ、玉川3丁目にあるサンデーマートに行くことになるかと思います。 必ずしも車は必要ないと思いますが、ちょっと徒歩では遠いので自転車があれば便利だと思います。 3. 宇奈根、喜多見、鎌田は比較的庶民的と言えるかと思います。利便性の問題かと思いますけどね。 自慢できそうな地名に関しては、世間では既出の通りかと思いますが、それがイコール住みやすくて便利な町かというとそうでもありません。

noname#78424
noname#78424
回答No.1

 >「玉川地区」の方が高級住宅街になるのでしょか? そうです。 >「玉川台」「岡本」の住環境  ・日々の買い物に困らないスーパーがあるか  ・車無しでも不便でないか 食品スーパーなど近くになくて、みなさん車で玉川高島屋SCで お買物ですよ。 車なしでは暮らせません。 >「宇奈根」「喜多見」「鎌田」は比較的庶民的な街なのか 歩けば一目瞭然。月とスッポン。麻布永坂・麻布台と 東麻布の違い >世田谷区内で比較的庶民的な街の地名 三軒茶屋 下馬  太子堂 三宿 豪徳寺 烏山 給田   喜多見    >その逆で、「成城」以外で自慢できそうな地名 代沢 深沢 等々力 瀬田 野沢四丁目 祖師谷 

saki-tsubo
質問者

お礼

早いご回答&全てにお答え下さいまして ありがとうございます! とても参考になりました。 また別の質問をさせていただくかもしれませんが よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 世田谷区の玉川地区・砧地区

    いくつか質問させて下さい。 (1)世田谷区は玉川地区、砧地区などに分けられますが  一般的に「玉川地区」の方が高級住宅街になるのでしょか? (2)「玉川台」「岡本」の住環境  ・日々の買い物に困らないスーパーがあるか  ・車無しでも不便でないか (3)「宇奈根」「喜多見」「鎌田」は比較的庶民的な街なのか  その他、世田谷区内で比較的庶民的な街の地名  その逆で、「成城」以外で自慢できそうな地名 以上、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 くだらない質問ですみません。 どんな些細な事でも結構です。

  • 世田谷砧周辺

    世田谷の喜多見周辺への引越しを考えています。 子供の教育のことが一番気になるのですが、いま検討中の場所の学区は砧小学校。砧中学校。評判はどうでしょうか? 悪いうわさがないといいのですが・・ また住環境としてはどうでしょうか? 

  • 世田谷区砧周辺の幼稚園について教えてください

    世田谷区砧周辺の幼稚園について教えてください ゆかり文化か春光幼稚園の入園を検討しています。見学などに行って子供にあった幼稚園に決めようと思っていますが父兄の皆さまとのお付き合いや園の雰囲気を知りたいと思っています。実際に通っておられる方がいましたらどんな幼稚園なのか教えていただければ幸いです。 又卒園後、山野小学校か砧小学校に進むと思うのですがこちらの小学校はどちらの園を卒園している子が多いのかも教えて頂ければと思います。(引っ越しをこちらの学区に予定しておりますので) どうぞよろしくお願い致します。

  • 都営新宿線沿線のオススメ地域について

    結婚に際し、都営新宿線沿線への引越しを考えています。 現住所は新浦安(やや舞浜に近い)で、 この地域と同等の住環境の地区を探しています。 具体的には ・街があまりごちゃついてなく広々としている ・自然が多い ・治安が悪くない(女性一人でも不安でない) ・食品スーパーが多い 過去ログを見る限り、船堀、瑞江あたりが良いかと思っていますが、 浦安との比較ができなかったんので質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 休日の東久留米から世田谷砧公園

    今度の休日(土曜日)に東久留米から世田谷の砧公園まで車で行くことになりました。午前9時前後のに東久留米を出発し、田無から新青梅街道、環状八号で砧公園に行くルートを考えていますが、渋滞するでしょうか? 渋滞する場合は何か良いルートなどありますでしょうか? 又帰りは(午後)は混むのでしょうか? 環八など殆ど通らないので全くわかません。 よろしくお願いします。

  • どっちを買って、住みたいですか?二択です。

    私の知り合いで、どっちを買おうか迷っている人たちがいます。 広い地域と駅名、あるいは地名と比較にならない場合もあると思いますし、年代や仕事をしているかどうかなどの違いもあるかとは思いますが、今のあなたなら、単純にどちらを買いたいですか? 興味のある二択だけで結構です。興味がなければ、ステータスはどっちが高そうで、将来後悔しないと思いますか? また選んだ理由も教えてください。 (1)独自の文化圏ならばどっち?ご近所でホームパーティが多そう? 中央線沿線(高円寺や阿佐ヶ谷)と江ノ電沿線(稲村ガ崎や七里ガ浜) (2)東京以外で、近郊の郊外なら、どっち?東京に出やすいのは違いがあるかな? 浦和と浦安 (3)山登りか、磯遊びか? 高尾山と油壺 (4)学園都市ならどっち? 大泉学園と国立 (5)郊外だけど、お医者さんが多く住んでそうな町かな? 鎌倉山とつくし野 (6)元祖山の手ならどっち? 文京区西片と御殿山 (7)世田谷区で選ぶならばならどっち? 成城学園と上野毛 (8)素敵な店が多そうですね! 代官山と南青山 (9)散歩とショッピングを楽しむなら? 吉祥寺と自由が丘 (10)田舎暮らしで定住するなら? 那須高原と伊豆高原 あなた個人と感覚で結構です。

  • 小田急線の沿線で住みやすい駅を教えてください!

    小田急沿線に引越(賃貸)を考えています。 候補は、豪徳寺・経堂・千歳船橋・祖師谷大蔵です。(自分で調べて、ここまでは絞りました) 以前京王線沿いに住んでいたことはあるのですが、小田急線はほとんど知りません! 上記の各々の街の雰囲気・違い、住むという視点でのおすすめ駅などなど教えていただけるとうれしいです☆ (しばらく現地を見に行けそうにないので、まずはよくご存じの皆さまからのアドバイスをいただきたく!) ・京王線より小田急線を希望しているのは、千代田線沿線を使うことが多いためです ・停車駅的には、経堂が一番便利だと思うのですが、他の候補駅よりもやはり相場が高いのが少しネックです。(他の駅よりも格別に住みやすいのなら、家賃が高くてもよいのですが、他の駅とそこまで変わらないなら、家賃が安い方がいいです) ・自転車も乗りますので、駅近にこだわりはありません(でも近いに越したことはないです!) ・駅前はできれば賑やかな方がいいです(外食が多いので飲食店、中規模以上の書店もあると尚うれしい) ・しかしながら、駅前以外は比較的のんびりと静かで、緑が多いといいなと思います。 ・どちらかといえば、庶民的で気さくな感じの街がいいです(成城学園前などは高級なイメージがあり、候補から外しました) ・今は夫婦だけですが、いずれは子育ても考慮にいれた上で住むことを考えています。 ・候補の駅の家賃相場はだいたい把握していますので、今回は予算面よりも、街の雰囲気や暮らしやすさなどの点からアドバイスいただけると幸いです ※候補駅以外でも、「ここの駅もいいよ!」というおすすめ等がありましたら、ぜひ教えてください。   確信を持って絞ったわけではないため。。。 いろいろ希望が多くてすみません。どうぞよろしくお願いします!!

  • 世田谷の砧公園は昔,都のGOLF場だった?

    のですか?皇族などが使っていたGOLF場だったと聞きました。ご存知の方,教えて下さい!

  • 東京都内または千葉近辺で家賃が安く住みやすい街

    結婚を考えている彼が4月から東京に転勤になりそうです。 私もついていくことを考えていますが、生まれてずっと大阪に住んでいて土地勘もないのでどこからどう探していいかわからず困っています。 ネットで色々と探しましたが、沿線や地名で探すのが多く、どこから探したらいいか見当もつきませんでした。 彼の会社は汐留です。 30分位で通勤できて、住みやすい街(スーパーなどあって生活するのに不便でないところ)、都内へのアクセスが比較的いいところを教えてください。 一番は通勤時間です。 彼は仕事が遅くなることが多いので、遅くなっても公共交通機関で帰れるところ(電車だけでなく、深夜バスなどでもあればいいです。または電車が遅くまで通っているところ)が一番重要点です。 毎日タクシーで帰ってこられても困るので。。。 彼の希望としては仕事がら千葉に行くことが多いので千葉方面がいいそうです。なので東京都内であれば東地区を希望しています。 駅から10分以内、間取りは1DK~2DK位で、家賃はできれば共益費込みで8万円位までを考えています。 家賃、光熱費、水道、ガス代を合わせて10万円まででおさえたいのですが、可能でしょうか?? 具体的に駅名を教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 世田谷区玉川3丁目5-8 二子玉川・7イレブンの左

    世田谷区玉川3丁目5-8 二子玉川・7イレブンの左側のとおりを入りすぐ左手のやきとり屋さんの雑居ビル2Fは 何やさんがありましたか?有名なタイ料理やさんのところ?