• 締切済み

海外の大学のオンライン授業の期末試験を日本で受験する場合の認定機関について

現在アメリカの大学のmasterで勉強しているものです。 2009年5月-8月からオンライン授業を取る予定でいます。 この期間は家庭の事情により日本で過ごす予定です。 期末試験が2009年8月の後半にありますが、その間はアメリカに居ないため日本で期末試験を受けます。日本での決まった試験会場はなく、試験監督者のいる会場を自分で探して大学に申請し承認をしてもらうシステムになっています。勉強している大学が承認する試験会場は以下の通りです。この様な条件を満たす試験開催機関(プロメリック等)をご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 日本語訳 条件を満たす試験の監督者とは以下のとおりである。 ・受験者を監督できる能力のある者(これを仕事としている者) ・認定された機関の教授もしくは監督者 ・学校もしくは図書館員 原文 Based on our accreditation, acceptable Independent Exam Supervisors are: -a work supervisor (must be someone in a supervisory capacity over the student) -a faculty member or administrator of an accredited institution of higher education -a school teacher -an officer with a higher rank than the student, if either party is in the military -a full-time school or local librarian

みんなの回答

• my3027
回答No.1

自分が所属した学部の大学とか、知り合いの大学教授等、アメリカ大学の日本校に相談してみては如何でしょうか? 非常に稀なケースなので、ご自分で可能性がありそうな所を片っ端からあたるしかないと思います。ただ、知り合いとかが居ない場合、費用支払い等どうなるかわかりませんが、現実的には可能性はかなり低いのではないかと思います。