-PR-
解決
済み

Virtual PCをいれたい。

  • 困ってます
  • 質問No.4670
  • 閲覧数41
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (19/49)

G3 POWERBOOK に"Virtual PC"を入れたいんです。
手元に"Virtual PC2.1 with Windows98"があるのですが、インストールして起動させようとするとフリーズしてしまします。
MACのシステムはOS8.6です。
OSがあわないのでしょうか?
それともインストールしたあと何かしなければいけないのでしょうか?
困っています。誰か教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

私はPowerBook G3 に virtualPC3.0を導入しています。
ちなみにOSは9ですが。参考に下記ホームページでは,
OS8.6には VirtualPC2.1を2.1.2のアップデータで対応
となっていますが、アップデートはしているのでしょう
か。それでもだめな場合は、サポーセンターへ連絡して
みてはいかかでしょう。
お礼コメント
kajitaro

お礼率 38% (19/49)

感謝感激あめあられ。
バージョンアップで立ち上がることが
できました。
ずっと悩んでいたので本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

どの時点でフリーズするかにもよりますけど
インストール出来ない事だけを考えると
インストラーのメモリー不足も考えられますね
デスクトップにインストーラーをコピーして
メモリーの割り当てを変更するか
Disk Copyを利用して
インストールCDをイメージファイルにしてから
メモリーの割り当てを変更する
なんて感じの方法があります
試してみてください
MAGI4Mさんの答えるにもありますけど
2.1.2のアップデータで対応なので
アップデートしましょう!
お礼コメント
kajitaro

お礼率 38% (19/49)

どうも、ありがとう。
やっと立ち上がるようになりました。
インストールは出来ていたので
やはりバージョンアップの問題だったようです。

でも、今度はwindowsの設定が・・・・。
気長にやっていこうと思っています(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00