• ベストアンサー

Virtual PCをいれたい。

G3 POWERBOOK に"Virtual PC"を入れたいんです。 手元に"Virtual PC2.1 with Windows98"があるのですが、インストールして起動させようとするとフリーズしてしまします。 MACのシステムはOS8.6です。 OSがあわないのでしょうか? それともインストールしたあと何かしなければいけないのでしょうか? 困っています。誰か教えてください!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAGI4M
回答No.1

私はPowerBook G3 に virtualPC3.0を導入しています。 ちなみにOSは9ですが。参考に下記ホームページでは, OS8.6には VirtualPC2.1を2.1.2のアップデータで対応 となっていますが、アップデートはしているのでしょう か。それでもだめな場合は、サポーセンターへ連絡して みてはいかかでしょう。

参考URL:
http://www.systemsoft.co.jp/PRODUCTS/FAQ/geninfo/MacOS86.html
kajitaro
質問者

お礼

感謝感激あめあられ。 バージョンアップで立ち上がることが できました。 ずっと悩んでいたので本当に嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snappish
回答No.2

どの時点でフリーズするかにもよりますけど インストール出来ない事だけを考えると インストラーのメモリー不足も考えられますね デスクトップにインストーラーをコピーして メモリーの割り当てを変更するか Disk Copyを利用して インストールCDをイメージファイルにしてから メモリーの割り当てを変更する なんて感じの方法があります 試してみてください MAGI4Mさんの答えるにもありますけど 2.1.2のアップデータで対応なので アップデートしましょう!

kajitaro
質問者

お礼

どうも、ありがとう。 やっと立ち上がるようになりました。 インストールは出来ていたので やはりバージョンアップの問題だったようです。 でも、今度はwindowsの設定が・・・・。 気長にやっていこうと思っています(笑)。