• ベストアンサー

「にんにくつぼ」がほしい

 以前、スペインの陶器類が売っている店にいったら、 にんにく壷が売っていました。デザインが気に入らなかったので 買わなかったのですが、やっぱりほしい・・・ つぼにいくつか穴のあいているものです。東京都周辺で 売っている店を知っていたら教えて下さい。 (以前、売っていた店はなくなってしまいました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

千趣会のカタログで可愛いのが ありますよ~~~! ガーリックキーパー 1480円 https://www.bellne.com/shop/BINNMZ208.html 前は素焼きのもあったと思うけど・・・ 今は確認していませんm(_ _)m

参考URL:
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ208.html

その他の回答 (4)

  • y-suzuki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私は通販の千趣会のカタログでかいました。 素焼きの(テラコッタ)もので、980円。 昨年の暮れに買ったので、いまでも売っているはずです。 キッチンのアクセントにもなり、かわいいですよね。

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.4

アフタヌーンティーで販売されているはずです。 ここのものは、お洒落で価格もお手頃のものが多くて 店員さんも親切です。 もし、お店になくても何時頃入荷する等教えていただけるはずです。

回答No.3

こんなのはどうですか?ネット通販ですけど。 http://www.rakuten.co.jp/teavalley/399148/399181/  http://www.littlecountry.com/ZAKKA.html

  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

今も素焼きのもあるみたいですね~! 前の参考URLで「次のリスト」というのを 見ていくとありました~(^^ゞ テラコッタのガーリックキーパー  980円

関連するQ&A

  • 直火にかけても割れない陶器の壺

    備長炭を焚いた七輪の上に底に穴を開けた壺を乗せ蓋から針金で芋を吊るし壺焼き芋を作りたいと考えています。 炭火で熱しても割れない大きめの陶器の壺はありますか? 素焼きだと割るでしょうか? 大きさは高さ50~60センチほどで探してます。 耐熱の壺を販売しているところなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。 宜しくお願いします。

  • 陶器のつぼの穴の開け方

    ガーデニングで陶器のつぼに花を植えたいのですが、水抜きの穴をうまく開ける方法を教えてください。釘などでやればいいのかと思いましたが、割れるのが怖いので割れない方法を知りたいです。

  • にんにくの保存容器

    にんにくの保存容器(陶器製で側面に通気孔があいているもの)を探していますが、なかなか見つかりません。 大阪または名古屋周辺での販売店を教えて下さい。

  • 穴の開いていない素焼きの壷

    “底に穴の開いていない”素焼きの壷or鉢植えを探しています。大きさは高さが膝くらいまでのものです。東京都内でどこかいいお店はないでしょうか?

  • にんにくの多い料理と対処法

    先日イタリアンレストランでペスカトーレを注文し食べました。家に帰ってしばらくしたらにんにく臭いと言われてしまいました。ペペロンチーノとかオイル系のパスタはにんにくが多いのでいつも食べないようにしていたのですが、トマトソース系でもそうだったことに気づきました。 私はにんにくは嫌いじゃないのですが、朝の電車の中ですさまじい匂いをさせる方が隣に座ったりすると嫌なので、自分がそうなりたくないがためにできるだけ食べません。 日頃気をつけているのは、餃子とラーメン(店による)、スペイン料理ですが、今回トマト系のパスタも同様だということがわかりました。 このほかの料理で意外ににんにくが多用されている料理などがありましたら教えてください。 あともう一つ、今回のようににんにくの強い料理を食べてしまった後、どうしたらよいでしょう。食べた直後よりも数時間、あるいは半日たったあたりが一番臭くなると思うのですが。ブレスケアのようなもので完全に消えるのでしょうか?

  • 壷に穴をあけて植木鉢として使う方法

    趣のある植木鉢を探していたところなかなか気に入ったものが見つからず、であれば気に入っている手持ちの壷を植木鉢にしてしまいたいと思ったのですが、植木鉢にするには底に穴を開けなければいけません。 瀬戸ものの壷の底に直径2、3センチの穴を開ける方法はありますでしょうか? 穴の形はきれいでなくても良いのですが、壷全体にひびが入ると困ります。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 壺で焼いたチャーシューがあるラーメンやさん

    数年前に、ラーメンの特集番組で印象に残ったラーメン屋さんがあるのですが、肝心のお店の名前を覚えていません。私が覚えている情報といったら、 (1)壺でチャーシューを焼いていた(ような気がします) (2)場所はたぶん都内か東京近郊 (3)夫婦でお店を開いた(脱サラ?当時20代後半~30代ぐらいのご夫婦) (4)お店はおしゃれな感じ(当時開店したばかりかな) (5)行列ができていた ・・です。 壺・チャーシューというキーワードでいろいろ検索もしてみたのですが、 なかなかこれというお店が見つかりません。 私も当時は地方に住んでいたため、行列の出来るラーメン屋さんもTVで見て楽しむだけだったのですが、都内に引っ越してきたので、ぜひともあのラーメン屋さんに行ってみたいと思ってます。 ただ、いろいろなラーメン情報誌を見ても載っていないような気がするので、もしかしたら閉店したのでしょうか。

  • ニンニクの丸焼きが辛い

    ニンニクをたくさん買ったので丸焼きにしてタレをつけて食べたいと思い、ガスコンロの魚焼きグリルで皮をつけたまま丸ごと焼きました。 焼きすぎたのかちょっと溶けたようになってふにゃふにゃでしたが、食べたら辛い!! 舌が焼けるように辛く無理やり飲み込んだら胃が気持ち悪いほど痛くなりました・・。 二つ焼いて、二つともめちゃくちゃ辛かったです。最初にちょぴっとだけ食べた時は辛くなかったのですが、一粒まるごと食べると辛かった! 以前お店で食べた時は辛くなかったんです。。 何かコツが必要なのでしょうか?それとも・・??? わたしが買ったニンニクは熊本県産の無農薬ニンニクです。 ちなみにこのニンニクをスライスしてフライパンで他の野菜と炒めた時は全く辛くなかったです。

  • 青菜炒め(にんにく料理)

    にんにく大好き一家です。 台湾料理屋で食べて気にいり、何度かチャレンジしてるのですが・・・。 青菜炒めの「早くて美味い」作り方を教えてください。 お店で出てくり、シャキシャキした、そして刻みにんにくの香ばしい・・・あの感じが出せません。 他にも「にんにく」を使った簡単な料理も一緒に教えていただけると助かります!

  • 痛いところに発生するツボ

    以前、本で体の悪い部分や痛い部分にはツボが発生して そこを刺激すると気の流れがよくなり症状が改善するということを 読んだことがありますが、このツボをどのようにして見つけるか 知っている人がいましたら教えてください。 また、この痛みのある部分に発生するツボの名前が書いてあったのですが忘れてしまいました。 名前も知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう