• 締切済み

ヤフーでの本のページはすべての本が載ってるのですか?

ヤフーの本のページに載ってる所なのですが 日本で発売されてる本すべての情報があるの でしょうか? ということはそこのページで日本で発売されてる 本のタイトルがすべてわかるというのでしょうか? http://books.yahoo.co.jp/

みんなの回答

  • chebmama
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.6

"日本で発売されている本すべての情報"、という解釈を"現在日本で発行されて流通にのっているすべての本"とするのであれば、下記のサイトで確認できます。日本書籍総目録という年鑑のネット版です。 国立国会図書館の目録は、国内で刊行されたすべての本を国立国会図書館に納めなければならないという「納本制度」があるので、かなりの本が検索できると思いますが、当然非販売目的で書いた自伝などの販売していない本も出てきます。書店のデータベースはあくまでも販売目的ですから、どこまでを網羅するのかはその書店によりばらつきがあります。ネットショッピングオンリーの本屋も然りです。同じ検索キーでいろいろなほんのデータベースを見てみると個性や傾向が出て面白いかもしれませんね。では。

参考URL:
http://www.books.or.jp/
  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.5

NO.2です。 データーベース的な使い方ならbk1が良いですよ。 あそこのは検索で「すべて」を選ぶとかなり古い本まで出てきます。 http://www.bk1.co.jp/ でも一番は国会国立図書館でしょう。 (まあ納本されていないものは出てきませんが・・・)

noname#8448
noname#8448
回答No.4

Yahoo!BOOKSはYahoo!の関連会社es books(イーエスブックス)の運営ですね。 http://www.esbooks.co.jp/shelf/all 何人かの作家名で検索しましたが、あんまり載ってませんでした。 他の本サイトでは「お取り寄せ」「お取り扱いできません(品切れ)」と出る本も、 ここでは出ませんでした。 基本的に「ショッピングサイト」ですので、 データベース的な使い方は無理かと思います。

noname#3124
noname#3124
回答No.3

おそらくトーハン(東販)、日販など流通大手のデーターを貰ってるだけ思いますので、小部数印刷の出版社のものなどは、大手の流通によらない本は載らない(載せてもらえない?)ことが多いのでは。

  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

ヤフーのデーターの出典がどこにも載ってなかったので全部載っているかどうか私にはわかりませんが、あるはずだという本が検索で引っかからなかったら出版社に問い合わせるのがいちばんじゃないでしょうか。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

過去にある本を注文しようとしたら、乗っていなかったために、出版社に問い合わせたことがあります。そちらの担当者も、「なぜかわからないけれども、Yahoo!に載っていないんですよ~」と嘆いていました。特殊な流通の本ではありませんでした。

関連するQ&A

  • ヤフーのトップページだけが開けない

    タイトルの通り、ヤフーのトップページだけがなぜか開けません・・ 昨日までは開けてたのに・・なんでだかわからないです・・。 そのほかの、ヤフーの音楽のページなど他のページは開けます。。 しかし、ヤフーを開こうとすると、 検索入力のところに、www.yahoo.co.jpと表示されて開けません・・ 開く方法をおしえてください><

  • 本の情報誌

    発売するすべての本の情報が発売日前にわかる雑誌(雑誌じゃなくても)、 ってあるのでしょうか? 「ダ・ヴィンチ」では発売後の本の情報もたくさん載っていて、それはそれで面白いのですが、 例えば、書店向けに発行されているような本の情報誌などが読みたい場合、個人で購入することはできるのでしょうか?

  • yahooの全てが使えなくなった

     yahooのすべてが使えないです。 事の発端は以下のサイトで「引っ越し・移転の手続きはこちら」を クリックした事。http://www.softbank.jp/ybb/moving/hikari_course/ ここで必要情報全部入力してハイ手続き終わったと思ったら、 何故か「ウェブページの有効期限が切れています」という文字がでました。 それに呼応するかのようにパソコンの「Windows Live メール」も どんなパスワードを入力しても使えなくなり、知恵袋も使えなくなり、 さっきまでログインできた上記のページにもログインできなくなりました。 これはウイルスですか?不具合ですか?何かの呪いですか?

  • ホンダゼストのすべての本は・・・

    ホンダから新しく出たゼストが気になっているので、新型車が出ると各出版社から出ている「○○のすべて」の本が欲しいのですが全く見つかりません。 だいたい発売後すぐにそういう本が出ると思うのですがもう発売されているのでしょうか?それとも何らかの事情で発売されないのでしょうか?   パソコンで色々検索してもわからないので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • すべての法律を把握したいが、どの本を買えばいい?。

     日本の法律をすべて知りたいんですが、どういった本を手に入れればいいのでしょうか?。  それに、法律って度々変わるじゃないですか、だからネット上その度更新されるような法律が記載されているページでもありませんか?。

  • パソコンの不思議 ヤフートップページでの謎

    前々から不思議に思っていたのですが 私のパソコンのヤフートップページでの事ですが 「トピックス」の所に今日のニュースがいろいろ 書かれていると思いますが、記事のタイトルを クリックすると青だったタイトルが紫に変わって そのタイトルを見たという事が分かりますよね? それなんですが、私のパソコンは見ていないのに 紫に変わっているのです。 家族に私以外パソコンを触る人間はいません。 全てのタイトルが紫に変わっているのでは なく芸能ネタ等が多いです。 偶然にも私が見たいような記事ばかり クリックした形跡があり何だか気持ち悪いです。 このような場合どのような事が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 邦楽が全て網羅されている新譜情報サイト

    定期的に邦楽情報を集めているものです。 今まではYahoo Musicを使っていたのですが、 Yahoo Musicは終了してしまったようです。 Yahoo Musicに代わる 新譜情報サイトを教えてください。 絶対に必要なのは、邦楽の新譜情報が かなり先まで全て網羅されていることです。 メジャーどころや売れ筋の新譜情報のみが 載っているところはたくさんありますが、 マイナーどころも含めて全てが網羅されていることが条件です。 必要情報はアーティスト名、タイトル名、発売日です。 よろしくお願いします。

  • ワードで全てのページにタイトルを付けたい

    エクセルではページ設定のダイアルグボックスの「行のタイトル」で選択箇所を全てのページにタイトルとして、付けることができますが、ワードで同じことはできるのでしょうか?

  • Yahooのページ検索に表示されません

    自分のホームページをYahooでページ検索すると(検索の単語はページのタイトルそのままです)、今までは1番目に表示されていたトップページがまったく表示されなくなりました。トップページ以外のページ(タイトルの一部が内容に含まれているページ)は表示されます。また、Googleで検索すると今まで通りトップページが1番目に表示されます。トップページに何かYahooに削除されるような問題があったのでしょうか。初心者で要領を得ない説明かと思いますが、わかる方どうぞ教えて下さい。

  • 日本アニメ史すべてのロボットを網羅した図鑑のような本は発売していないの

    日本アニメ史すべてのロボットを網羅した図鑑のような本は発売していないのでしょうか? スーパーロボット大戦の攻略本やガンダムのみならありますが。。