• ベストアンサー

特定の人がアクセスしたら見た人のブラウザを終了させる方法があるの?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

どうも、JavaScriptとブラウザーの相性によって、 ブラウザーが強制終了を食らっちゃう事があるみたいですね。 私ンとこのiMac+MacOS8.5.1+ネコミ4.5でも、 時々落とされる事がありますから。 ただ、それがサイトの制作者の意図によるものなのか、 それとも、単なるJavaScriptの記述エラーなどによるものなのかは、 私の様な素人には判断できかねる部分があります。 まぁ、大半はエラーだと思うんですが、中には『ブラクラ』 なんて事をやって愉しんでるヤツもいるみたいですからねぇ。

bunbunst
質問者

お礼

有難うございます。 違うブラウザを使ったら見れました。 やはりエラー的なものなのでしょうね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ブラウザが強制終了される…

    音楽が鳴るサイトやJavaを使っているサイトに入ると、 WebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしろと出てきます。 前まではこんなもの出ませんでしたし、ふつうに見る事ができました。 ところが、いらないものをアンインストールしまくったせいか?これが出るようになったのです。 そしてOKを押すと… ブラウザ強制終了~~ どなたか原因を教えてください!!

  • ブラウザからのhttpアクセスができません。

    突然ブラウザからWebページが開かなくなってしまいました。 といっても、外にアクセスできないわけではなく、httpsのWebページは開くことができます。httpが開くことができません。 メールの送受信も可能です。インターネットに接続するソフトもアクセスできるものもあれば、できないものもあります。 (Nortonはつながります。おそらくブラウザと同じ接続方法を使用しているソフトがダメかと思われます) OSはWindosXP、ブラウザはIE6でおかしくなって、とりあえず7にバージョンアップしてみましたがやはり現象は同じ、違うブラウザ(Mozilla Firefox、Lunascape 4など)も試してみましたが、やはり同じ現象です。 ログを見ると、http://を開く時は、一度おかしなIP(127.0.0.1)を開きに行き、その後、Windowsのシステムファイルを開こうとしているようです(res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dllなど) あまりに挙動不審なので、ウィルスかと思ったのですが、Nortonを最新にしてスキャンしてもなにもひっかかりません。 そもそもの原因はWindosUpdateでエラーになったようで、自動起動途中?でおかしな画面になっており、再起動もできなかったため、電源Offした後からこのような状態になってしまっています。 こちらの現象について、解決方法をご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • チャット中に、ブラウザが強制終了されて困っています。

    「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」が出てクリックするとブラウザが強制終了して困っています。 最近、2ショットチャットをやってて、相手の方が入室した時に、 「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」というのが 出てきて、クリックするとアクセスランプが反応し、しばらくすると インターネットエクスプローラーのエラーみたいなコメントが出てきて エラーを送信するor送信しない、どちらかを選択しても 強制終了みたいに、ブラウザが閉じてしまいます。 なにが原因なのか、まったくわかりません。 最近、変わった事といえば、YahooADSLからBフレッツに乗り換えたぐらいで ADSLの時には、このような症状はありませんでした。 特に設定も変えた覚えもなく、困っています。 対処方法をご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • ブラウザが勝手に終了してしまいます!

    今日はじめて起きたエラーなのですが、インターネットで色んなページを 見ている時「2ちゃんねる」DTM板へ飛んだ瞬間、(右肩の地球マークが 少しだけ回るのですが、ページは表示されることなく)勝手にブラウザが 終了してしまったんです。いつもは問題なく見ることが出来ていました。 おかしいなぁと思ってまたブラウザを起動させて確認すると、 また同じことが起こり、何度か繰り返していると、たまに終了と同時に 「タイプ2のエラーが起きました。アプリケーションInternet Explorer 4.5は 予期しない理由で終了しました」というメッセージが出ます。 今のところ他のホームページは問題なく見れるのですが 「2ちゃんねる」内の他のほとんどのページで上のようなことが起きます。 先程HDを再インストールしなおしてみたのですが治りません。 (全く検討外れだったのでしょうか?) マックOS9.04をつかっています。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか どうかよろしくお願いいたします。

  • webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ?

    webブラウザによってアクセスできたりできなかったりするのはなぜ? 私はInternet Explore、Firefox、Google Chromeを使い分けています。 というのも当初Internet Exploreを使っていたのですが、友人に勧められてFirefoxを使うようになりました。ところがInternet Exploreに戻ったところ、一部のWebサイトでID・パスワードがはねられてアクセスできなくなったため、アクセスできない場合はFirefoxで試みるようになったためです。 今ではこれに加えてGoogle Chromeも混じり、3つを使い分ける場合があり、不便に感じるようになってきました。 腑に落ちないのは、どうしてあるwebブラウザならID・パスワードを受け付けるのに、別のwebブラウザは受け付けないということがあるのでしょうか? IDは自動的に表示されるから、パスワードが間違っていると思います。 しかしメールのように、長年使い慣れてほぼ1日に1回はアクセスしており、間違えるはずはありません。 現にあるwebブラウザではアクセスできているということは、ID・パスワードが誤っていないということです。 どうしてこういうことが起きるのでしょうか?

  • 特定のWebサイトにアクセスできません。

    あるWebサイトが表示されなくて困っています。 Webサイトが表示できなかった際に出てくるページで 『接続の問題を診断』をしてみたのですが 「問題を特定できませんでした」と表示されてしまいます。 他のサイトは、問題なくアクセスできるのですが そのサイトのみアクセスできない状態です。 使っているパソコンはWindows7です。(IE9にしてあります) インターネットオプションの閲覧の履歴ででインターネット一時ファイルや Cookie、フォームのデータなどを全て削除しました。 システムの復元やInternet Explorerのリセットなどを行ったのですが何も変わらず…。 ブラウザをFire foxへ変えてみましたが、アクセスできません…。 どうやったらアクセスできるのでしょうか?

  • Access2010にブラウザからアクセスしたい

    よろしくお願いします。 Access2010を用いて営業が使用する顧客DBを下記条件で作成したいと思っています。 まずは下記条件を満たすことは可能でしょうか? 条件 1.Access2010のライセンスは1つしかありません。 2.社内からのみ、5名くらいの営業メンバーにWEBブラウザでアクセスさせます。 3.VBAを組み込みたいと思っています。 自分で調べたところ、作成したWEB用のDBをSharePoint サイトへ発行するとインターネット 経由でDBへアクセス可能という記述を見つけました。下記の質問があります。 1.作成したDBをインターネット上のマイクロソフトのSharePointというサーバーに  置くという意味でしょうか? 2.仮に1が正しいならば、1.を実行するには無償でしょうか有償でしょうか?  何か事前に登録が必要なのでしょうか? 3.仮に1が正しいならば、セキュリティはどのように守られるのでしょうか?  使用するユーザーごとにパスワードが設定できるなど 4.仮に1が正しいならば、URLはどのように決められるのでしょうか? 5.インターネット上ではなく、社内のサーバーに置いて、ブラウザでアクセスさせる  ことは可能なのでしょうか?

  • ブラウザー上でftpにアクセス

    普通のブラウザー(IE・ネスケ)等でftpサーバーにアクセスする方法はありますか? 自分のHPは通常自宅でファイルをアップするのですが、会社などで気が付いた事を修正するのに難儀してます。私の会社では、物理的に自分勝手にプログラムが導入できません(インストールを試みると警告されます)。 ブラウザー上で任意のftpにアクセスできるサービスを、行っているページをご存知な方がいらっしゃれば、御教示お願い致します。

  • 特定のURLをを手入力でアクセスした場合はそのブラウザを強制終了させるようにしたい。

    通常のHTLMでホームページを作成しています。ユーザがある特定のURLにアクセスする時 は、その前段階の画面からそのユーザのIDとパスワードを入力した場合に限り、その特定のURLにアクセスできるようにし、そのURLを手入力で入力したような場合 はアクセスできないように(ブラウザを強制終了させるなどして)、したいのです。 いわば成りすましの防止です。 タグになんらかの仕掛けをするか、できるだけシンプルな方法があれば教えて下さい。

  • 特定のWEBページへのアクセス制限

    私は趣味でWEBサイトを運営しているのですが、時々 困ることがあります。 掲示板に悪さをしてくる人がいるので、その掲示板が置いてある ページへのアクセスを禁止したいんですけど、 その方法がどうしてもみつかりません。 IPアドレスや、ホスト名を指定して特定のWEBページへの アクセスを制限するような方法やツールはありませんか?