-PR-
解決
済み

メキシコのマサトランについて

  • 困ってます
  • 質問No.46693
  • 閲覧数586
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

3月22日よりロサンゼルスに行きます。ロサンゼルスからマサトランに行く予定をたてていますが情報があまりにもないので迷っています。どんな情報でも結構です。教えて下さい。宜しくお願いします。4人で行く予定で、二人は英会話堪能ですが、スペイン語ができないとだめでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

レンタカーの代理店はあるようです。ナショナルレンタカーだったと思います。
空港に着いてからカウンターで申し込んでもいいでしょうが、それよりも前もってレンタカー会社のHPから支店を調べて、いつどんな種類の車を借りるのか予約しておくとスムーズではないでしょうか。
メキシコでのレンタカーの相場は、アメリカで借りる半額~2/3程度と考えてください。安い分、高級車を借りるというのもいいですね。私は以前アメリカでフォードのムスタングを借りて、飛ばしまくったことがあります。

ただし、マサトランから他の都市へ行くのでしたら有用ですが、もしマサトランだけの滞在のつもりなら、レンタカーを借りるメリットは全くありません。車で見て回るような広さの街ではありませんし、見所も集中しています。タクシーで十分です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

基本的には、英語があれば事が足ります。 ただ、大きなレストラン、ホテル、スーパーしかダメです。 道を聞きたいとか、町の人とのふれあいを持ちたいのであれば、スペイン語は必須です。せめて、「一言会話集」みたいなのを持っていくだけでも変わると思いますよ。 まあ、町の人は陽気なので、「ノリ」さえあれば、言葉が通じなくても何とかなると思いますよ。 Buen viaje(Nice Trip!)を!! ...続きを読む
基本的には、英語があれば事が足ります。
ただ、大きなレストラン、ホテル、スーパーしかダメです。
道を聞きたいとか、町の人とのふれあいを持ちたいのであれば、スペイン語は必須です。せめて、「一言会話集」みたいなのを持っていくだけでも変わると思いますよ。
まあ、町の人は陽気なので、「ノリ」さえあれば、言葉が通じなくても何とかなると思いますよ。
Buen viaje(Nice Trip!)を!!
お礼コメント
pirorpv

お礼率 77% (17/22)

早速のお返事有難う御座います。マサトランではレンタカーなどで移動したほうがいいのでしょうか?お勧めスポットとかありますか?治安とかは問題ないでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-02 12:51:01


  • 回答No.2

USAは何度も訪問してますが、メキシコは旅行した事がありません。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Mazatlan」 「General Information on Mazatlan」 ご参考まで。 Have a nice trip! ...続きを読む
USAは何度も訪問してますが、メキシコは旅行した事がありません。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Mazatlan」
「General Information on Mazatlan」

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
pirorpv

お礼率 77% (17/22)

有難う御座いました。参考にします。
投稿日時 - 2001-03-02 20:56:42
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

2年前にマサトラン行きました。空港からはタクシーで30分、約$15~20です。でもボラれる可能性大です。 マサトランの市街は主に旧市街と新市街に分かれており、互いに車で10分程度の距離です。旧市街にはマーケットやスペイン植民地時代の教会、建物などが雑多に建っています。新市街は、いわゆるリゾートホテルが多く、レストランもオシャレでおいしい店が色々と揃っています。カードもバッチリ使えます。 私はホリデ ...続きを読む
2年前にマサトラン行きました。空港からはタクシーで30分、約$15~20です。でもボラれる可能性大です。

マサトランの市街は主に旧市街と新市街に分かれており、互いに車で10分程度の距離です。旧市街にはマーケットやスペイン植民地時代の教会、建物などが雑多に建っています。新市街は、いわゆるリゾートホテルが多く、レストランもオシャレでおいしい店が色々と揃っています。カードもバッチリ使えます。
私はホリディインとダブルツリーに泊まりました。
お金は基本的にペソ払いでしたが、米ドルも受け取ってくれます。
私は計算が面倒だったので、殆ど米ドルで支払いました。

砂浜は、新市街は遠浅なので危険はありませんが、それ以外の場所は急に落ち込んでいるので、なるべくリゾートホテルのビーチ周辺で泳ぐようにしてください。ビーチからは水陸両用車に乗っての離島ツアーや、バナナボート、パラグライダー体験などの数時間単位で楽しめるツアーが組まれています。
それらは、ホテルのコンシェルジュで頼めばすぐに参加できます。

言語ですが、基本的に観光都市ですので英語だけで殆ど不自由はありません。カナダ・アメリカ方面の観光客をターゲットにしているので、市中いたるところでカナダドル、米ドルへの両替が可能です。
ショッピングには、最近出来た大型ショッピングモールが旧市街と新市街の真中くらいに立っています。マサトランオリジナルTシャツなど売っていました。

観光名所としては、旧市街の方に灯台があります。何が第二位なのか忘れましたが、世界第二位だそうです(^^;タクシーでふもとまで行って、それから100mくらい自力で登る必要があります。結構楽しいですよ。
あとは、世界のクルーズ船が寄港する港です。ここからカジキマグロのフィッシングツアーも組まれています。数百ドルで体験できるようです。

市内交通には、自動車タクシー(古い車がおおい)か、ゴルフ場のカートのような2人のりタクシーがあります。メーターは無いので必ず料金交渉を。
交渉次第でタクシーによる市内観光ツアーもお願いできます。が、観光協会の規定で一時間最低$45~らしいです。以前これを利用して、あまりに法外だと思ったので警察を呼んで交渉したのですが、結局「規定」の紙を見せられて、泣く泣く払うハメになりました。

約1週間、ひたすらビーチで寝そべってだらだらしていましたので、この他にもお望みの情報があれば分かる範囲でお教えいたします。では良い旅を。
補足コメント
pirorpv

お礼率 77% (17/22)

色々有難うございます。レンタカーの移動は可能でしょうか?
投稿日時 - 2001-03-02 20:53:33
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

補足です。治安ですが、新市街は比較的夜中でも安全です。毎晩テキーラでふらふらになって街を徘徊してましたから(笑。 旧市街と内陸の方は町並みがガラッと変わり、スラムらしき集落も見られます。当然そういうところは歓楽街も無いので、昼間でも用事はないと思います。 ビーチ沿いは徒歩でもまったく平気。カンクンのような感覚でも問題ないと思います。 そうそう、旧市街の山手の方は地元マフィアの縄張りだそうです。参考ま ...続きを読む
補足です。治安ですが、新市街は比較的夜中でも安全です。毎晩テキーラでふらふらになって街を徘徊してましたから(笑。
旧市街と内陸の方は町並みがガラッと変わり、スラムらしき集落も見られます。当然そういうところは歓楽街も無いので、昼間でも用事はないと思います。
ビーチ沿いは徒歩でもまったく平気。カンクンのような感覚でも問題ないと思います。
そうそう、旧市街の山手の方は地元マフィアの縄張りだそうです。参考までに。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ