• ベストアンサー

PDF(電子文書)のフリーソフトのおすすめ

質問があります。 私のサイトでPDF(電子文書)を作りたいと考えています。 公開するのはかなり達筆な手書きの文章で、それをスキャンして PDFにしたいのです。作成にはAcrobatのソフトが必要なようで すが、それほど頻繁に使うわけではないのでフリーソフトを探しています。 そこで、次の点についてお答えくだされば幸いです。 1.Acrobatに対応しているPDF作成のフリーソフトを教えてください。 2.おすすめの対応策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

個人的にはクセロの瞬間PDFがお勧めですが、仮想プリンタについては他の人の回答にお任せします。 気になったのは「公開するのはかなり達筆な手書きの文章」というところで、 未確認ですが文脈からたぶん質問者さん以外の人が書かれたものと推測します。 その文章を書かれた人の許諾がない状態でネット公開することは著作権法に違反することになります。 親告罪ですので、書いた人が訴えない限り咎められることはありませんがご注意ください。 「著作物の無許諾ネット公開、違法と「知らなかった」が24.2%」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/29/21361.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • cetus07
回答No.1

こんにちは! 「スキャンして」ということは、スキャナーを持っているのですよね? PDF化して取り込むソフトが付属してませんでしか? ないようでしたら、下記のフリーソフトがメジャーだと思います。 PrimoPDF http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/ クセロ瞬簡PDF ZERO http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html