• ベストアンサー

彼女のストレス

彼女に今会いたくないって言われました。 昨日はオレの都合が悪くなって会えなかって今日会えると思ったら、友達とご飯食べるとか言い出して。 会社でストレスがたまってるから、オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? オレは18ですが仕事を何回もやめていて、彼女はストレスたまっても続けているのでオレは文句言える立場やないって言われました。 自分は仕事がいっぱいいっぱいとかストレスがやばいとか。 なんでわからんの?そこまでガキやとは思わんだとか言われてイライラして喧嘩になりました。 なんか解決法がわかりません。 いつも自分だけが被害者みたいなのがいやです。 誰だってストレスはたまるしそれでも普通に生活できます。 俺自身の指摘もお願いします。 他にも質問あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

>オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? おかしくないですよ。 「彼氏」という存在は万能薬ではありません。 彼氏には出来なくても、友達には出来ることがあります。 あと、あなたに対して何か不満があるのかも? 私も、喧嘩はしてなくても彼氏に不満があるとしばらく会わないで頭冷やそうって思います。 友達に彼氏の愚痴をばーっと言って、「あースッキリした!明日からはまた彼氏に優しくしよう!」ってなれる時もあります。 あなたのイライラは彼女には一生理解できないし、彼女のイライラはあなたには一生理解できないのです。 違う人間なのだから、仕方ないです。 相手に自分のことを分かってもらいたくっても、まずは彼女のことを分かろうと努力する。 「俺のことも少しは分かってよ」みたいなことは言っちゃだめです。 女は男より感情的な生き物だからです。 嫌かもしれないけど、我慢して尽くして尽くして尽くしてください。 そして、決して怒ったり、イライラしたりしているところは彼女に見せないで、「俺は会えなくて寂しかった」ってだけ、ぽつんと言ってあげてください。 そしたら彼女は「あ、悪いことしちゃったな」って思うはずです。

utumi_cbx
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人ですねぇ... なんかわかった気がします。 ありがとぉございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.2

お互いにタイミングが悪い時や、イライラしている時はあるよね。 そういう時はそういう時として理解する。そしてお互いにゆったり楽しく過ごせる別の機会を共有すれば良い。 分かって欲しい気持ちも、相手に押し付けたり、喧嘩腰で伝えたら うまく伝わらない。ちゃんとお互いに向かい合うこと。そして相手も理解する。その代わり自分の事も理解してもらう。 双方向だからね☆

utumi_cbx
質問者

お礼

はい(*^^*) 接し方考えて見ます。 相手にわかってもらうのはどうしたらいいんでしょうか?

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.1

ストレスがたまってるから、オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? →私も彼との約束は断って、友達とごはん食べに行くことはあります。 最近、彼女と喧嘩したことはありましたか? 喧嘩して雰囲気が悪くなっている時などは、ストレスがたまっているのに、さらに疲れることはしたくないので、彼と会うことを控えます。

utumi_cbx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喧嘩で雰囲気悪くなったりはしてません。

関連するQ&A

  • ストレスでしょうか

    なんというか、 ストレスで涙がでるんです。 さほど悲しくないのに泣いてしまって、 そのときはそんなに嫌なことがあったわけでもないのに泣いてしまうんです。 たぶん私のストレスの理由なんでさほど深刻なものでもないんだろうし、 でも、すごく気分が沈んで、なにもする気が起きなくて、 ただ悲しくて涙がでるんです。 イライラするけど、普段の怒りのときみたいに「あれにイライラする!」ってのがなくイライラして、 酷く悲しくなって泣いてしまいます。 どうしていいか分からず、 ストレスで、なんかイライラして一人で泣いちゃうの なんて友達にいっても「なに中二乙」って思われるだけだろうし、上手く説明できません。 人付き合いも面倒だと思います。普段の自分の行動ひとつひとつが無駄に感じます。 そんなもやもやが唐突におそってきては苦しいです。 思ったことそのまま打ってみました。よく分からないと思いますがこんな感じです。 アドバイスとか、ストレス軽減法とか、たのしいこととか、教えてほしいです。

  • ストレスの解消方法を教えて下さい。

    こんばんは。 子育て中(二歳)の専業主婦です。 最近すごくイライラすることが多く、 子供をキツく叱ってしまう事がよくあります。 最近は自分の感情が抑えられてない?とさえ 思う事が何度かあり、子供叱った後で自分が泣いてしまったり、 独り言でブツブツ主人や主人の実家の文句を言ったり…。 先日は主人と大げんかして泣き叫んでしまいました。 イライラの原因は主人のせいだ!と思ってましたが、 自分が知らず知らず溜めているストレスを 解消出来てないからではないかと思うようになりました。 少し前までは、今よりはニコニコ優しいお母さんだったのに…と 子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 心にゆとりのある自分を取り戻したいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ストレスがたまってしまいます。

    私は17歳の女です。 彼氏がいて最近同棲し始めました。 もともとお互い宮城に住んでたのですが彼の仕事の都合で埼玉に行ってしまったので私も着いてきました。 当然こっちに友達もいなく、働いてもないです。 毎日家にいて家事しかしていません。 もともと一人の時間が好きなので一人でいるだけでストレスはたまらないのですが彼と一緒にいるとストレスがたまってしまいます。(彼に悪い所はないのに…) そして最近セックスの回数も減ってしまって隣で寝てる彼にぶん殴りたいぐらい苛々してしまいます。 これはセックスの回数が減ってのストレスなのでしょうか? それとも友達がいないストレスなのでしょうか? ニキビが出来た事なんて一回もなかったのに昨日出来てしまいました。 苛々すると体が震えてしまうくらいです。たまに頭痛も… 皆さんだったらどうやってストレス解消させますか? ちなみにこれといった趣味もないし、バイトも色々あって出来ない状態です。 くだらないですが回答をもらえたら嬉しいです。

  • ストレスが溜まりすぎている

    中学生女子です。 最近、ストレスが溜まりすぎていておかしくなりそうです。 学校では、クラスで喋れる子が1人しかいません。 家族は常にイライラしています。 なにより最もストレスを感じているのは自分の見た目です。 可愛いなんて言われたことないです。 もっと可愛いかったら好きな人から好かれたかもしれないといつも思っています。 なんか、結局みんな見た目で決めるんですよね。 可愛いかったら幸せになれたんじゃないか… ストレスで頭いっぱいで自分でもなにしているのか分からないです。 ぼーっとしてます。忘れ物も多くなりました。 幸せそうな同級生をみると羨ましくて羨ましくて… クラスの人とは仲良くできません。 みんなに見下されてるような気がします。 なにか良いストレス解消法教えてください。

  • ストレス

    ストレスに悩んでいます。 中学からの部活を高校でも続けています。 でも最近は、部活がとてもストレスに感じてしまいます。 部員はいい人たちばかりです。人数の多い部活なので、多少苦手な人もいますが、、、 自分は下手くそだし、必要とされてないし、頑張っている人を見ても、少しいらいらしてしまいます。 結局自分はつらいことから逃げたいだけなんだと思います。しんどいことから逃れようとして、ただ心が弱いだけなんです。周が上手くなっていくのが恐いんです。部活が楽しいとも思えなくなってきました。 あと、ダイエットをしています。 食べたいものを我慢して、結局過食してしまいます。それに反省して食べない、また過食の繰り返しです。これはダイエットとは言わないとは分かっていますが、鏡の前の醜い自分にいらいらしてしまいます。いらいらして食べる、食べることにいらいらするを繰り返してしまいます。 些細なことでもすぐにいらいらして、家族ともよくけんかしてしまいます。全部自分が悪いんです。やつあたりなだけで、家族に申し訳ありません。なんでもっと家族を大事に出来ないのかと、けんかしたらいつも思います。 いろんなストレスがたまって、自分が情けなくて、どうしたらよいかわかりません。

  • ストレスたまってます!解消法教えて。

    ストレスを感じやすいので、すぐイライラします。 ストレスの原因は、職場で怒られて、出来ない自分のストレスです。 本当なら怒られないよう家でも仕事をすればいいんでしょうが、今は思い出したくもないほど、イライラしちゃっています。 こういうストレスって、どうしたら抑えられますか? 私は友達も近くにいないし、彼氏も今忙しいので、一人で何か出来る発散方法教えてください。。

  • ストレス発散法を教えてください!!

    中2 女子です。 最近学校で喧嘩している友達がいます。 それで悪口いわれるんです; 「マジきもい」 みたいなのをでかい声でわざと聞こえるようにいってきます; その人のまわりの関係ない人までまきこんでいて クラスは違うけど部活が同じなので苦痛です; それはさておき、自分わりとお人よしで(自分で言っちゃった笑) それに言い返せないんです^^; だからどんどんストレスが溜まります いいストレス発散法を教えてください あと、よければ喧嘩のアドバイスもお願いします。

  • 私がストレスのはけ口に。でもか弱い新人が目の前で。

    私は、63歳のの先輩パートさんのストレスのはけ口になっているようです。 けんかになってもいいので言い返したいのですが、か弱い新人さんが私の目の前で仕事をしているため、言い返して喧嘩することも出来ず、イライラしてストレスいっぱいです。 新人さんは、私が仕事をやさしく教えてもおびえる人で、そんな人の前で、私へ怒鳴っている先輩パートさんの怒鳴り声を聞かせてしまうことにも心配でなりませんし、私が理不尽に怒鳴られるのもイライラするしで、このところ毎日腹が立って腹が立って腹が立ってなりません。 家族に愚痴ったところ、新人パートさんは、仕事のやる気がないように思えるし、私に対しても態度が悪い人だから、そんな人の心配なんてしなくていいじゃないのと家族は言いました。 しかし、私自身、新人のころ、いじめ抜かれまして、生きるのが嫌になるほどでしたが、お金のために頑張り今にいたります。 私のような思いをさせられませんので、どうしても心配してしまいます。 理不尽に怒鳴りつけられてまくしたてられて、私自身イライラムカムカするのと、新人さんが心配なのとで、ストレスが半端ないです。 私は真面目に仕事をしていて、間違ったことをしていないのに、なぜ隣の部屋まで聞こえそうなほどの大声で怒鳴りつけられなければならないのか、さっぱり分かりませんでしたが、私をストレスのはけ口にしているんだなと思いました。 私をストレスのはけ口にしてもらわないようにするには、どう言えばいいですか? 新人さんが怖がらないような対応をしたいです。

  • ストレスについて

    ストレスのことで質問したいことがあります! 最近から体の調子が良くないです。 自分は介護(ホームヘルパー)をしてるのですが最近、会社で人間関係があまり良くなくて正直悩んでます!! 家に帰ってもご飯を食べることも出来ず、身体の方は脱力感や頭痛、吐き気、微熱等あります!! まだ、自分は19歳です。経験があまりないから仕方ないことだとは思っていますが、施設のお年寄りや、施設の上司とどうしてもうまくいかなくなっています。 最近になってからストレスが溜ってきてイライラするときもあるし、そわそわしたりする時もあるみたいです 病院とかは行かなくても大丈夫でしょうか? また、仕事に関するアドバイスがありましたら教えてください 時に同じ仕事の方教えてください 介護職

  • 疲れ・ストレス・イライラの違いがわかりません。

    はじめまして、よろしくお願いいたします。20代女性です。 私は元々おっとり型の一人っ子で、物心ついてから誰かと大喧嘩をしたり、本人相手にいかりを表した事がありません。 どちらかと言うと、論理的に物事を考えてきたほうだと思います。 しかし社会に出てからはそうもいかず。。。 もちろん様々な場面に遭遇しイライラする事もあります。 けど、それが果たして疲れてるだけなのか、何かに対してイライラしてるのか、日々のストレスがたまったものなのかが自分でわからないのです。(あと、生理前って可能性のときもあります) そのため、自分でも解決策がわからないのです。 具体的に「これだ!」という理由がある時は別なのですが。。 (嫌な目にあわされたとか。) ひとまずご飯を食べてみて、良く寝てみてそれでもイライラしてるときがあります。それがストレスたまってるしょうこ??? 自分でよくわかりません。。 あいまいな文章で申し訳ありません。 私は育っていく過程で何か落としてきてしまったのでしょうか。 どんなささいなご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。