• ベストアンサー

彼女のストレス

彼女に今会いたくないって言われました。 昨日はオレの都合が悪くなって会えなかって今日会えると思ったら、友達とご飯食べるとか言い出して。 会社でストレスがたまってるから、オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? オレは18ですが仕事を何回もやめていて、彼女はストレスたまっても続けているのでオレは文句言える立場やないって言われました。 自分は仕事がいっぱいいっぱいとかストレスがやばいとか。 なんでわからんの?そこまでガキやとは思わんだとか言われてイライラして喧嘩になりました。 なんか解決法がわかりません。 いつも自分だけが被害者みたいなのがいやです。 誰だってストレスはたまるしそれでも普通に生活できます。 俺自身の指摘もお願いします。 他にも質問あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuutaros
回答No.3

>オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? おかしくないですよ。 「彼氏」という存在は万能薬ではありません。 彼氏には出来なくても、友達には出来ることがあります。 あと、あなたに対して何か不満があるのかも? 私も、喧嘩はしてなくても彼氏に不満があるとしばらく会わないで頭冷やそうって思います。 友達に彼氏の愚痴をばーっと言って、「あースッキリした!明日からはまた彼氏に優しくしよう!」ってなれる時もあります。 あなたのイライラは彼女には一生理解できないし、彼女のイライラはあなたには一生理解できないのです。 違う人間なのだから、仕方ないです。 相手に自分のことを分かってもらいたくっても、まずは彼女のことを分かろうと努力する。 「俺のことも少しは分かってよ」みたいなことは言っちゃだめです。 女は男より感情的な生き物だからです。 嫌かもしれないけど、我慢して尽くして尽くして尽くしてください。 そして、決して怒ったり、イライラしたりしているところは彼女に見せないで、「俺は会えなくて寂しかった」ってだけ、ぽつんと言ってあげてください。 そしたら彼女は「あ、悪いことしちゃったな」って思うはずです。

utumi_cbx
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人ですねぇ... なんかわかった気がします。 ありがとぉございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

お互いにタイミングが悪い時や、イライラしている時はあるよね。 そういう時はそういう時として理解する。そしてお互いにゆったり楽しく過ごせる別の機会を共有すれば良い。 分かって欲しい気持ちも、相手に押し付けたり、喧嘩腰で伝えたら うまく伝わらない。ちゃんとお互いに向かい合うこと。そして相手も理解する。その代わり自分の事も理解してもらう。 双方向だからね☆

utumi_cbx
質問者

お礼

はい(*^^*) 接し方考えて見ます。 相手にわかってもらうのはどうしたらいいんでしょうか?

• kaachan77
回答No.1

ストレスがたまってるから、オレにあたりたくないし気使って疲れるんが嫌やからとか言ってるのに友達と食べに行くのはおかしいですよね? →私も彼との約束は断って、友達とごはん食べに行くことはあります。 最近、彼女と喧嘩したことはありましたか? 喧嘩して雰囲気が悪くなっている時などは、ストレスがたまっているのに、さらに疲れることはしたくないので、彼と会うことを控えます。

utumi_cbx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喧嘩で雰囲気悪くなったりはしてません。