• 締切済み

ケーキに塗る生クリームについて

ガトーショコラを作ったのですが、 砂糖と生クリームをまぜて、メレンゲを作りケーキの上に のせたいと考えています。 その生クリームなんですが、作り置きは可能でしょうか。 ケーキを出す際に、手間ですが一つずつ生クリームを 置いていたいのです。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• matfer-2
回答No.1

こんばんは。 メレンゲ(卵白を泡立てたもの、それを焼いたもの)でなく、「生クリーム」を泡立てたもののことですよね? 作り置き、というのがどのくらいの間なのかわかりませんが、前日に作って置いておくと器の底には水っぽい生クリームがたまってしまうと思います。 当日の朝泡立てたものを、昼過ぎや夕方に頂くならたぶん大丈夫だと思います。 ステキなおもてなしができますように(^-^)

timazirou
質問者

お礼

そうです、生クリームを泡立てた物です。 メレンゲではなかったですね(汗) 水っぽくなるのだったらいけないですね。 でもその日の分ならなんとかなりそうなら チャレンジしてみます。 ありがとうございました。