• 締切済み

骨髄穿刺

明日 骨髄穿刺 をすることになりました。 痛いですか? ショックでふるえてます。 家族に付き添ってもらったほうがいいですか? その後、どのようにすごしたらいいですか? 痛みは続きますか? 白血球は1500です。

noname#81719

みんなの回答

回答No.1

局部麻酔をしますが痛みはあります。 痛みも医師の上手下手にかかっています。 付き添いは不要です。 その後の痛みは個人差がありますが1週間から3週間くらい続きます。 やった人じゃないと分からない痛みですよ。 どうかご無事で痛みませんように。 URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.nakamizo-book.com/tobyoki/page2-2-3.html
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 そうですか~、、、。 痛いんですね~。 URL 読ませて頂きます。 ありがとうございました。