• ベストアンサー

MSRテントやタープの個人輸入について

日本で購入するとだいぶ高額で手が出せないので、アメリカから個人輸入したいと考えています。 今、円高ということでもありますし。 MSRのメーカーのサイトにいってみたのですが、日本には発送していない?みたいです。 英語が全然できませんので翻訳しながら見たのですが・・ そこで質問なんですけど、個人輸入される方はどちらからされているのでしょうか? 英語力がなくても可能でしょうか?クレジットカードがあればできますか? おすすめのショップなどあればお教え頂きたく思います。 質問が多くなってすいませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nique
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

REIは基本的に海外発送してくれますが、私の記憶では確かMSRは売ってくれなかった気がします。 代理店契約などどうでもいいと言う感じの2流サイトなどは売ってくれたりしますが、品物が足りなかったり、何度も催促しないと発送してくれなかったりとトラブルことが多いのです。 ヤフオクを覗いてみると結構個人輸入に近い値段で出品されていたりするので、一度覗いてみてはいかがですか? こちらは国内の出品者が多いので、届くのも早いし良いかと思います。 !警告ですが、英語で厳しく文句を言えるくらいの英語力が無ければ、代理店契約を無視して海外発送するような2流サイトから買わない方が無難ですよ。 欲しい品物が入手できるといいですね。頑張って下さい。

pata_3100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語力のない私が個人輸入すること自体が冒険しすぎると思えてきました。 まずは国内でがんばって探してみることにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • akaaoki
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

メーカーは直販はしない場合がありますね。日本に輸入代理店があるので、そちらで買ってくれということでしょう(メーカーと輸入代理店との契約でそうなっているのでしょう)。 米国のスポーツ用品店で、MSR製品を扱っているところから買うしか方法はないでしょう。 私事ですが、かつてはシアトルにあるREIという店からよく買っていました。送料もそう高くないし、今ホームページを覗いてみるとMSRも扱っていますね。 http://www.rei.com/search?cat=4500001_Tents+and+Shelters&brand=MSR&hist=cat%2C4500001_Tents+and+Shelters%3ATents+and+Shelters%5Ebrand%2CMSR その他多くの通販可能な店がありますので、ご自身でお調べになって下さい。参考図書も出ています。 買い物はクレジットカードと簡単な英語がわかれば楽にできます。

pata_3100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても良さそうなショップですね。全然知りませんでした。 akaaokiさんも利用されていたということで、私もいつかチャレンジしてみたいと思います。 あと、本屋さんにも足を運んで見たいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 個人輸入について質問です。

    個人輸入について質問です 個人輸入についてです。 いくつか質問があります。 アメリカからどうしても欲しいアクセサリーがあって ネットで調べながら注文したんですが、3日たっても発送完了メールが届きません。もしかして日本に発送してないサイトなのかな、と思ったのですが、国を選択するところに 日本も載ってあったので、日本にも配送してくれるんだな、と深く考えずに 注文しました。 自分なりに個人輸入のサイトを調べながら住所などを 確認しながらやったつもりだったんですが、間違ってたのかなぁとも思ったりしています。 注文してすぐにオーダーありがとうございます。と メールがきてそれっきりです。 それにどのような方法で送られてくるのかも分かりません。 選択欄にはinternational shipping という選択しかありませんでした。 船便だと何ヶ月もかかるようみたいで、少し高くても構わないので 航空便を選択したかったのですが、ありませんでした。 配送料は15ドル程で安いなぁ と思ったのですが.... 総額で100ドルかからないです。 それとも、海外に発送する場合3日以上かかるんでしょうか。あとアメリカは発送完了メールなんて送らないんでしょうか? どんな方法で配送されるかも分かりません。 初めて個人輸入して英語など四苦八苦しながらやったので、間違ってたのでしょうか? 時差の関係もあるので仕方ないのかなと思っています。 ちなみにニューヨークからくると思います。 クレジットカードで支払いをしたので不安です。 個人輸入の経験がある方などアドバイスいただけたら嬉しいです。 あとカテゴリなんですが、オークションしか選択できなかったので、なぜか... ネットショッピングです。

  • マイクの個人輸入が出来ない!?

    マイクの個人輸入が出来ない!? マイクを個人輸入しようと思ってるのですが、(円高でもあるため) 海外amazonでも海外大手通販サイトでも日本向けに発送してもらえないのでしょうか?? countryのところにアメリカとカナダしか想定されていません。 聞きたいのが、 海外でそのマイクを売っているショップ(新品でも中古でも)を見つけたとしても、 こうゆう製品は海外販売禁止って事になっているんでしょうか?? そうならば探しても無意味に終わるので。。 教えてくださいお願いします!

  • ワインの個人輸入

    せっかくの円高なので、アメリカからワインを個人輸入してみたいなと思っています。 お薦めのショップを教えていただけないでしょうか?

  • 個人輸入について

    個人輸入について 先日友人が個人輸入した薬があると言われ、その効果が期待されたので私にも分けてくれるようでその薬を日本からアメリカに送ってもらう事になりました。 そこで質問なのですが、個人輸入ということですのでこれをアメリカまで送るのは可能なのかという点です。発送した場合、税関などでは荷物が開けられてしまうのでしょうか?お薬の名前はダイアン35という避妊用のピル1か月分です。 また、万一個人輸入のものが他人に譲られていると判断された際、ただ破棄されるだけか、それとも発送元と発送先どちらとも法的処罰が下されてしまうのでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 個人輸入のアドバイスをお願いします。

    欲しい雑貨や服があるのですが、ネットのショップ先がアメリカです。 日本未入荷の商品ばかりで、何とかして購入したいのですが、周りに個人輸入の仕方を知っている人が居なくて、関税はどんな風にかかるのか?相手先が日本に発送してくれるのか悩みは尽きないです。 勿論、ショップは全て英語で通貨もドルです。経験のある方からの個人輸入の流れを詳しく説明して貰えると助かります。宜しくお願い致します。少しでも多くの方からの回答をお待ちしています。

  • ジンボリーの個人輸入

    ジンボリーが大好きで、HPから個人輸入したいと考えています。代行も考えていますが、個人輸入は素人で英語の分からない、クレジットカードのない私には無理なのでしょうか? 経験者の方がいましたらお願いします。

  • カナダのショップからの個人輸入代行

    カナダのWebショップから個人輸入をしようと考えています。 いつも使っている個人輸入代行サービスでお願いしようとしたところ、 購入先がカナダ国内にしか商品を発送しないことがわかりました。 いつも使っている個人輸入代行サービスは、アメリカ国内に商品を 発送しているWebショップしか対応できないとの返答でした。 そこで、カナダ国内にしか商品を発送しないWebショップにも 対応してくれる個人輸入代行サービスをしているところを 教えてください。

  • 個人輸入について

    いつかはやりたいと思っている個人輸入ですが、英語はもちろん「輸入」という響きに何かだいそれた感じがしてちょっと逡巡しています。 そんなわたしに、個人輸入についておしえてください。 個人輸入はほんとうに日本で買うより安い? 個人輸入のメリット・デメリット 個人輸入を行うにあたって注意すること 個人輸入を利用して小規模ネットショップを開業するのは可能? 現在の個人輸入の現状や問題点などなど・・・ 実際に個人輸入された方の体験談など・・ また個人輸入について参考になるサイトや書籍など教えていただけるとありがたいです。

  • JBLスピーカーの個人輸入

    車用のJBLスピーカー(GTO626)の個人輸入をしたいのですが、国外発送可能なアメリカのショップが見つからなくて困っています。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 個人輸入代行について

    海外サイトで購入したいのですが、 調べたところ海外発送不可能でした。。 そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。 輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。 サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ) 商品:衣類(5kg以内と思います) 価格:8万程度 よろしくお願いいたします