• ベストアンサー

MSRテントやタープの個人輸入について

日本で購入するとだいぶ高額で手が出せないので、アメリカから個人輸入したいと考えています。 今、円高ということでもありますし。 MSRのメーカーのサイトにいってみたのですが、日本には発送していない?みたいです。 英語が全然できませんので翻訳しながら見たのですが・・ そこで質問なんですけど、個人輸入される方はどちらからされているのでしょうか? 英語力がなくても可能でしょうか?クレジットカードがあればできますか? おすすめのショップなどあればお教え頂きたく思います。 質問が多くなってすいませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nique
回答No.2

REIは基本的に海外発送してくれますが、私の記憶では確かMSRは売ってくれなかった気がします。 代理店契約などどうでもいいと言う感じの2流サイトなどは売ってくれたりしますが、品物が足りなかったり、何度も催促しないと発送してくれなかったりとトラブルことが多いのです。 ヤフオクを覗いてみると結構個人輸入に近い値段で出品されていたりするので、一度覗いてみてはいかがですか? こちらは国内の出品者が多いので、届くのも早いし良いかと思います。 !警告ですが、英語で厳しく文句を言えるくらいの英語力が無ければ、代理店契約を無視して海外発送するような2流サイトから買わない方が無難ですよ。 欲しい品物が入手できるといいですね。頑張って下さい。

pata_3100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語力のない私が個人輸入すること自体が冒険しすぎると思えてきました。 まずは国内でがんばって探してみることにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• akaaoki
回答No.1

メーカーは直販はしない場合がありますね。日本に輸入代理店があるので、そちらで買ってくれということでしょう(メーカーと輸入代理店との契約でそうなっているのでしょう)。 米国のスポーツ用品店で、MSR製品を扱っているところから買うしか方法はないでしょう。 私事ですが、かつてはシアトルにあるREIという店からよく買っていました。送料もそう高くないし、今ホームページを覗いてみるとMSRも扱っていますね。 http://www.rei.com/search?cat=4500001_Tents+and+Shelters&brand=MSR&hist=cat%2C4500001_Tents+and+Shelters%3ATents+and+Shelters%5Ebrand%2CMSR その他多くの通販可能な店がありますので、ご自身でお調べになって下さい。参考図書も出ています。 買い物はクレジットカードと簡単な英語がわかれば楽にできます。

pata_3100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても良さそうなショップですね。全然知りませんでした。 akaaokiさんも利用されていたということで、私もいつかチャレンジしてみたいと思います。 あと、本屋さんにも足を運んで見たいと思います。 有難うございました。