• ベストアンサー

パワーポイントで録音したナレーションを保存するには?

パワーポイントの「挿入」→「ビデオとサウンド」→「サウンドの録音」で取り込んだサウンドを別のファイルとして保存はできないのでしょうか? 出来るようでしたら方法をお伺いしたいと思います。 目的は、録音したものを別のソフトで音声編集(ノイズの除去、音声レベルの変更)をしたい、ということです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_na_tto
回答No.1

●たとえ「埋め込まれたサウンド」であっても、 単に取り出して【保存】するだけなら簡単です。 そのプレゼンテーションで 名前をつけて保存 →ファイルの種類:Webページ(*.htm;*.html) →例えば○○.htm という名で保存 →すると同じフォルダ内に○○.filesというフォルダができるので、マイコンピュータやエクスプローラで○○.filesフォルダを開く →フォルダ内の*.wavを編集する ●埋め込みではなくて「リンクされたサウンド」ならもっと簡単です。 以下の方法で【編集】、【保存】できます。 スピーカーの形のオブジェクトで右クリック →情報:ファイル:に、リンクされたサウンドのファイル名の一部が表示されるので、それを手がかりに探す ※「」リンクされたサウンド」とは、ナレーションを録音する際 1.[リンクするナレーション]にチェックを入れて録音したサウンド 2.指定サイズより大きくなったため自動的にリンクになったサウンド の二つです。

doorfal
質問者

お礼

n_na_ttoさん ありがとうございます!! 1番目の方法ですぐにできました! こんなやり方があるんですね。勉強になりました。 ありがとうございました!